スポンサーリンク





ショータ君が撮ってくれたバラナシの写真

2016年4月12日(火曜日)
【インド】 アラコナム






カデルがとても忙しそうだ。


学校のPRビデオの撮影で朝から校内でカメラを持って動き回り、夜は夜で土曜日の卒業式のために生徒の卒業証書を作成している。









ITボーイのカデルなのでたくさんのハイテクな機材を自在に操り、もうなんかよくわからんけど、ゴープロカメラをiPhoneとリンクさせて魚眼レンズでリモコンにしてマックブックエアーであれしながらアイウォッチで誰かと電話してる。


忙しい(´Д` )







そんな僕のiPhoneの最高難易度の使い道はスクリーンショットです。便利ですね。

でも同時押しのタイミングが難しくていつもシャットダウンしてしまって、ああもう!!ってなります。


豚に真珠、ホウケイにiPhoneです。




この前カデルにエアドロップの使い方を教えてもらいました。

便利すぎて吐きそうです。























というわけでカデルが忙しくて、生徒たちもみんなバタバタしており、今日は音楽の授業はなし。

予定では、金曜日に翼をくださいをレコーディングしようということになっている。しかもちゃんとしたミキサーを借りてきてだ。


そして土曜日は学校の卒業式で歌う予定。




練習は重ねてきたのでみんなある程度は歌えているんだけど、細かいところの音程はやっぱりまだズレるし、発声もまだまだ喉だけなので線が細い。

今の状態でレコーディングして学校のPRビデオに残していくってのはなかなか不安だ。






こだわってばっちり録りたいところだけど、難しいよなぁ………

すっごいオペレーターさんがいるわけでもないし……………







てか合唱のマイキングってどうやってやるんだろ。

部屋の広がる音で拾う感じかな。

ベタづけで狙うのかな。


ああああ!!この1ヶ月半の成果をちゃんとした形で残したいなぁ。





1番音楽に熱心なヒマン。







いつもニコニコの男の子。










なんていい表情するんだ!!面白すぎるわ!!








面白いからもう1枚。











俺の髪型ひどすぎ。















今日は授業がなかったのでひたすら新しいレパートリーの練習。


最近、新曲のイメージがわかない。

何をやってもつまらない気がしてしまう。

簡単な曲だったら30分もあれば作れるんだけど、いいメロディーや言葉が見つからない。


いつかそのうちポッと生まれてくれるかな。








今日も暑い1日。


もうすぐ、もうすぐでカンちゃんがインドに来る。









あ!ショータ君がこの前一緒にバラナシに行った時の写真を送ってきてくれたので載せときます。






もうマジカッコいい。

ショータ君本当にアーティストだよなぁ。


ショータ君と一緒に旅したい。そしたらいちもこんなにカッコいい写真を撮ってもらえるんだろなぁ。


上手い人に写真を撮ってもらえると、その歳その歳の1番いい自分を記録に残せる。


写真家ってすっごい素敵な存在だな。









そんなショータミヤケの講演会が東京の三軒茶屋であります!




男前、そしてめっちゃくちゃ良い人、仲良くなって損はないです。得しかないです。仲良くなって得な人間になりたい。



是非講演会に遊びにいって声をかけてみてくだい!








ショータ君のエアヌードはこちらをクリック







スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓