スポンサーリンク





ちょっとリアルタイムのことも








2006年6月29日 ~ 2006年7月21日





えー……………




お遍路中に書いていたように、日記帳を無くしたことにより、この1ヶ月間の記録が綺麗さっぱり消失しています……………



ぐおおおおおおお………………


どこ探してもねええええええ………………




お遍路のことはさすがに重要だったので必死に思い出して書いていたんですが、この部分はすっぽり書いてないんですよね……………



今さら思い出そうにも、24歳の時の16年前のことなんて全然覚えてないし……………





でも写真は残ってました。


写真が残ってただけでもありがたいと思うか。


完璧にまとめたかったなぁ。




でもこの1ヶ月間はライブとかで関西を回っていたので、そこまで目ぼしい動きはしてなかったような感じです。


なので写真でバーーーっと振り返ろうかなと思います。






ところで皆さん、2023年ですね。


いきなりリアルタイムの話で申し訳ありません!!


いやぁ、この僕の原点、日本一周編を開始してからもうどのくらい経ったかな。


未だにこの僕の記録まとめに付き合ってくださってる方々には本当に感謝しかないです。



旅が終わってずいぶん読者さんも減って、そこに関して寂しい気持ちもありますが、でも今はこの原点をまとめることをやり切りたくて、毎日作業しています。




子供が産まれて色んなことが起きてます。


ひなた屋は相変わらずコロナのおかげでお客さんは少ないです。


でもkokageはありがたいことに満室が続いてます。


ちょっと前に一軒家をもらったので、それをいずれ賃貸にするためにコツコツ改修したりもしてます。


去年から手がけていた物件もあって、そっちは知り合いに譲ったんですが、今年はそこで新しいお店をオープンする予定。


あと市議会議員のかたから今度の統一地方選挙、金丸君やってみないかい?って言ってもらえてそこそこ本気になってたんですが、さすがに2歳のイトヨリを置いて今政治家はさすがに家庭がヤバいことになると思って断念したりもしました。



毎日がめまぐるしくて、でも海辺をイトヨリの手を引いて歩ける生活がとても愛おしいです。


カンちゃんもめっちゃ元気ですよ。


全員とても大事です。



イトヨリも最近は喋るようになって、



「おとおちゃん、おかあちゃん、いとちゃん、よりちゃん、みーーんなだいじ!!!」



とか言ってくれます。


死ぬほど可愛いです。




日本一周の回想ブログはもう少し続きますが、これが終わったらまたリアルタイムのブログを気ままに綴っていけたらと思っています。




さて!!!


とりあえず次は今週末に3年ぶりのライブ!!!


それが終わったら美々津で骨董イベント!!!


やることいっぱいだけどイトヨリとカンちゃんと楽しく過ごしてます!!


皆さんも今日1日、明るくいきましょう!!




では16年前に遡って写真で振り返っていきます!!!






京都の祇園町で歌ってて、地元のミュージシャンに誘ってもらって行った老舗ライブハウス「拾得」。










滋賀のライブに来てたお客さんから結婚式で歌ってくれという依頼をいただいていたんだけど、式場でかかったなぁ。




二次会も頑張って司会して、三次会でアメ横のクラブで泥酔したっけ。





福井のライブハウス。






どっかの銭湯。





どっかの天丼。






滋賀の竹の音でCD作り。






滋賀でラジオ出演。






どっかのお祭り。







終わり。







あ、あれ?


もう終わり?


ソッコーで終わったな。


写真全然なかったわ。


うん、この期間あんまり大したことないしてなかったみたい。




でもひとつだけめちゃくちゃデカい出来事があった。


俺の音楽感をぶち壊してくれた人との出会い。


この人との出会いで、音楽ってもの、詩ってもの、弾き語りってものの見方が大きく変わったと思う。





遠藤ミチロウさん。



剛さんが前座で、そのライブを観に行かせてもらった。


あの夜の衝撃は今も覚えてるなぁ。




この写真から5年後に、俺もミチロウさんの前座をやらせてもらった。


とっても優しい人だった。





ミチロウさんさんは2019年に亡くなった。


俺が世界から戻ってきて、ひなた屋をオープンしてすぐの頃だった。


偉大な人を失ってしまったよ。


今も、ミチロウさんの、「お母さん!!」って叫ぶ声が耳に残ってる。





あれからずいぶん経って、俺も音楽から少し離れてるけど、あの頃の音楽に打ち込んでた日々があったからこそ、今の僕があります。


原点を忘れず、そして今目の前にいる人たちを愛し、これからも頑張っていこう。



それじゃあまた次から日本一周の続き書いていきます!!


みんなもうちょい付き合ってね!!!


いつも本当に本当にありがとうございます!!!






リアルタイムの双子との日常はこちら





スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓