スポンサーリンク





熱くなれるものがない

こんにちは、神田です。



ありがたいことに、kokage、夏ど真ん中で7月からかなり忙しかったです!

大抵の人はメールでの問い合わせ。

やりとりは私がしてるんですけど、もう誰に何を伝えたとかわけわからんくなって
しまいます。

ましてやもちろん会ったことない方ばかり。
基本的に事前にオンライン面談するんですが、顔と情報が一致してなかったり。

あの人は明日入居で、明後日入居予定だった人は飛行機の関係で3日後に変更で、
今日は三好の部屋に住んでる人がどこどこの部屋に移動で、走行してるうちに
子供たちのご飯の準備!お風呂!と思ったらひなた屋に予約!!!
で、夜22:30〜オンライン面談!ヘトヘト!!!

みたいな日々を過ごしてました。

暇疲れよりも絶対に忙しくて疲れた方が気持ちいい。

でも、ゆっくり眠りたかったりもするこの頃です。



おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。






ちょっと前の記事で書いた、家をもらえるって話。





敷地に半壊した蔵があるので、それを壊してくれればこの家あげるよと言われたアレです。



おお!すごい展開が降ってきたぞ!!


って最初は興奮したんだけど、結局いろいろあってこの話はナシになりました。





そんで前回の記事の自分たちで花火やろうってやつ。


よおおおおおおし!!!!


町のため、子供たちのため、ご先祖様のため、移住者たちのため、




ささやかでも夏の夜空の花火を自分たちであげてやろうじゃんか!!!!





って計画したんだけど、これもまた色々あって断念。












なんか最近上手くいかないなぁ。


いや、今までが上手くいきすぎてたのかなぁ。



んー…………いやそんなことないと思うんだけどなぁ。







やると決めたらやる、なにがなんでもやる。


そうやってずっと生きてきて、たいがいのことは実現してきた。


本気で心に決めたことは、なりふり構わず、自分勝手に、多少人に迷惑をかけてでも貫き通してきた。

人の目ばっか気にしてたら何もできんじゃねぇかって。




ずっと僕が歌ってきた歌。加川良のやつ。




若い頃はただそれだけで
全てのことが許されて
過ちさえも美しく
わがままであればあるほどに




そういう歌。

きっとその通りに生きてきた。



世間というのもその通りで、僕の周りの人たちは僕の盲目な愚直を温かい目で見てくれてたんだと思う。

若いっていいねぇ、くらいの感じで。


それを僕は、人を羨ましがってばっかりでなんだそれ!?結婚や子供を言い訳のダシにしてんじゃねぇよ!やりたいことがあるならやれよ!って思ってた。






それがある程度歳をとって、守るものができて、社会的責任もちょこっとだけ背負ってみると、あら不思議。



全然身動き取れない。



ちょっと前の僕だったら、やっちまえウヒョオオオオウ!!!って勢いで突破してたかもしれん。


それが今、周りの目や世間体、リスクマネージメント、後先色々考えると下手打てないっていう考えで二の足を踏む。



実際、この歳になったら前まで許されてたことがもう許されない。

この歳でまだそんなこともわかんねぇのか?っていうジャッジをされる。


もう大目に見てもらえない。



だから慎重になって、勢いがなくなってる。


失敗する確率は減ったけど、やらないから成功もない。


いつの間にか、あの頃嫌いだったダサい大人に近づいてる。




大人になったのかなぁ。


いい意味なのか悪い意味なのか。













俺はいつも何かに打ち込んできた。


全力でブチ当たれるものがないと生きてる感覚がないかのように、いつも情熱を燃やせる新しいものを探していた。



それが今はない。



いやもちろん、ひなた屋、kokage、双子育児、やることはいっぱいある。

まだまだ未完成だし、どんどん進化させていかないといけないし、イトヨリのこともちゃんと真剣に考えないといけない。



でもこれらってハッキリ言ってめっちゃチャレンジではない。

すでにある程度軌道に乗ってるから、これからどうなるかわからない、全身全霊かけて戦わないと負ける、っていうヒリヒリした感覚にはなれない。


小さなチャレンジは常にやるけど、人生左右するような劇的な変化というのは安定した日常にはそうは訪れない。












いつも新しいことを探してる。


新しい物件、花火、なんかやろうとしてるけど上手くいかない。



色んなリスクや今の自分の状況を考えると、無理じゃないか?って思ってしまう。



日本一周して、音楽に打ち込んで、世界一周して、帰国してひなた屋作って、kokage作って、双子できて、


これまでずっと絶え間なく全力で駆け抜けてきたけど、今俺あんまり燃えてない。



守りに入ってる。




充分なんだよなぁ。


こんだけ持ってたらすでに充分。


でも男として、燃えてない毎日に焦ってしまう。






次はいつ、何ができるかなぁ。



なんもしない、ショボいオッサンにはなりたくないなぁ。




まぁ今はイトヨリがひたすら可愛いです。



















子供は男を臆病にさせるのか、強くさせるのか。


大塚まさじが言ってました。





男らしいってわかるかい?

臆病者のことさ







ちょっとは男らしくなってきたのかな。








↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。


スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓