スポンサーリンク





最初の言葉がアスホールの赤ちゃん

こんにちは、神田です。



現在、夜の9時。
フミくんは子供たちと絶賛就寝中。


今日は水曜日。ひなた屋の定休日です。
久しぶりにフミくんの実家にお邪魔して、すき焼き食べてきました♪

実家に行くと、普段と変わらないかもしかしたら少ない量してお酒飲んでないのに
ほぼ必ずそのまま寝に入ります。

実家だと安心するから酔っ払うのかな〜。

私も大阪の実家久しぶりに帰りたいなぁ。




おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。





腕枕で赤ちゃん寝かしてたら腕に耳の型がついてる。






可愛すぎて引く!!!!



可愛いいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

なにこの生物ううううううううううううううううううううううううう!!!!!





って10ヶ月経った今でも毎日思います。








いやぁ可愛い可愛い。






可愛いけど哺乳瓶の乳首を食いちぎる残酷さ。










ジャ、ジャックハンマーじゃねぇか…………




バイティングなど戦場格闘技では基本のひとつにすぎん!!!






この咬筋力で肩とか足とかに噛みついてきます。


あー可愛い可愛い、はいー抱っこしましょうねー、今日もお散歩行きま、キイイイイッ!!



いきなり噛みつかれてキイイイイ!!ってなります。





でも僕よりもお母さんやカンちゃんのほうが10倍くらい噛まれてます。


どうやら男の固い皮膚よりも、女の人の柔い皮膚のほうが噛みやすいようです。


おかげでお母さんの肩とか首には青あざや引っ掻き傷がたくさん……



お母さんごめんなさい……

お母さんのおかげで俺たち仕事できてます……















ていうか最近のイトヨリ、めっちゃ喋りかけの雰囲気を出してきます。


あうあうあー、あきゃきゃー、




とかって感じ。

もうそろそろ何かしらの単語を言いそうな気配。


マンマ、マンマ、とか普通に連呼してます。





あー!!ママって言ったー!!

マンマって言ったー!!そうですご飯ですよー!!





って普通喜ぶじゃないですか。

だいたいの子供の最初の言葉ってママだと思うんですよ。



でもウチ、ママとか一言も教えてないんですよ。お母さんお父さんって言ってます。


ご飯のこともマンマとか言わないでご飯ですよーって言ってます。



だからママとかマンマって覚えて言ってるんじゃなくて、ただ赤ちゃんが勝手に言ってるのを喋った!って親が思いたがってるだけです。





最初の言葉は何になるのかなぁ。

やっぱり普段親が言ってる言葉を覚えるんですよね。



なんかの映画でお爺ちゃん役のデニーロが赤ちゃんの子守りしなきゃいけなくなって、赤ちゃんの親に、お爺ちゃん汚い言葉使わないでね赤ちゃんが覚えて最初の言葉になっちゃうから、って注意されてたんだけど、結局親が家に帰ってきたら赤ちゃんがアスホ~ル♪って言ってデニーロ逃げるっていうのがあったよなぁ。


アレ面白い映画だったなぁ。




うちもチンカス~♪って赤ちゃんが言わないように気をつけないとな……

















さてさて、最近はオンライン飲みに精を出しております。





この前やったYouTubeの生配信がすごい楽しかったので、仲のいいメンバーとカメラ繋いで飲んでます。


コロナでなかなか動けないけど、ネットがあったおかげでこうして顔を見ながら話ができる。

日本中、世界中の人と。



これでネットがなかったらマジでメールもなんもなしで家にこもって1人ぼっちで鬱になる人続発だっただろうなぁ。


いい時代になったもんです。










とはいえ、またまた日本各地で緊急事態宣言。



もう何回目なのかも覚えてない。



日向でも感染者が出てお客さんパッタリ。



でも諦めずに明るく過ごそう。



赤ちゃんの一言目がどうかネガティブなものでなくてポジティブな言葉でありますように。









↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。