スポンサーリンク





エクソシストしかできないポーズをするヨガ

こんにちは、神田です。



この前、糸ちゃんが「おがあざああああああん(お母さん)」て言ったんですよ。
しかも、ちょうど動画撮ってる時に。

いやこれほんとなんですよ。

よくまーまーまーとか赤ちゃんが言ったのを、今ママって言った!!!!!!!!
とか言う人がいますが、それとはまた違うくて、だって、お母さんですよ、ママじゃなくて。
聞き間違えにくいでしょ、どう考えても。

そしてインスタにあげました。
これ、お母さんて言ってるよね!?て。

みんな言ってる!!!!!!て言ってくれたから、ただの親バカでそう聞こえたわけでは
ないはず。

うちの子天才かもしれん!!!!!



そして、最初はお父さんとお母さんでいこうって話だったのに、なぜかフミくんが

急に方向転換して、「お父ちゃん」て呼ばれたい!てなったから、
「お父ちゃん」と「お母さん」ていう謎の組み合わせ。




おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。






ユージさんのヨガに通い始めてもう6回目になりました。






毎回楽しく参加させてもらってます。



いやぁ、ユージさんの体ってすごいんですよ。

さすがはヨガの先生。


めっちゃ引き締まってて筋肉質で細マッチョです。


そんでハイパー体柔いです。当たり前ですけど。









どんななってんの?





「はいー、ここで足の裏に手のひらを入れますー。5呼吸ですー。」





足の裏に…………手を入れる……?




隣で戦慄しているカンちゃん。


足の指すら掴めないカンちゃんからしたら死ねって言われてるようなもんですよ?





ふふふ……でもねユージさん、



舐めたらいけませんよ……




僕って体柔いんですよね。



足の下に手のひらを入れるくらいちょっと気合い入れればこの通り!!オリャア!!ヨガファイアー!!



「はいー、本当はこの次にお互いの手の手首を握るんですが無理はしないでいいですのでー。」




な、なんだと……!!


ここから手首を握れ…………だと!!


そんなの絶対無理じゃねぇか!!!





が、ユージさんを見ると軽々と手首を握ってる。


そしてフワッと足を上げて空中停止。






これ一瞬こうなってるわけじゃないですからね。


これで停止してます。

重力どうなってるんですか?




ポーズの合間にたまにすごい姿勢が飛び込んでくるから、え?それもやれっていうことですか?ってビビるのを通り越して吹き出してしまいます。










最初は呼吸を重視しながら簡単な型を繰り返しやっていくだけだったんですが、回を重ねるにつれて少しずつ難しいポーズも入ってきました。



これこれ、ヨガっぽい!






「はいー、ではここから体を芯から捻りますー。背骨は真っ直ぐー、目線は天井ー、母子球、小子球、カカトでしっかり体重を支えますー。」




めっちゃ難しい!!!


この体勢で天井を見る!?

もうそんなのダルシムかエクソシストしかできんやん!!?






ずっと外国でヨガを教えてきたユージさん。


僕らには日本語で教えてくれますが、ところどころで英語やヒンドゥー語が入ります。


ヨガのポーズの名前も当然サンスクリット語です。




「はいー、スヤナマスカーラー、ウジャイ呼吸でー、サマスティティヒに戻りますー。」




最近は名前覚えてきたのでグループラインで、サマスティティヒして!ウジャイ呼吸忘れないで!とか冗談で送ったりしてます。









いやぁ、ヨガ楽しいなぁ。


なんかめっちゃ体にいいことしてる気がするし、体をほぐすと1日がはつらつとしますね。


このまま出来る限り続けていい体になった暁にはいつもスーパーで会う美人奥さんを上手いこと口説き落としてホテル連れてってウジャイ呼吸しながら網タイツ引き破ってサマスティティヒでフィニッシュしてものすごい勢いでシャバアサナ!!!(アシュタンガヨガやってる人なら分かるフレーズ)












はいというわけでプロジェクター買いました。





おウチ時間を充実させるためと俺たち映画めっちゃ好きなのと子供に色々動画見せるためです。


これYouTubeとかの動画も全部観れるし、テレビも映せる。


画面デカくてホント映画館で観てるみたいな迫力です。



プロジェクターだからお店の壁にも映せるので、ワールドカップとかオリンピックとかのめっちゃみんな見たいやつとかを営業時間に流せるし、イベントの時のパワーポイントとかもいける。


めっちゃ便利です。











そして子供のためにカンちゃんが2階をいい感じに整えてくれました。












もう赤ちゃんめっちゃ動きます。


まだハイハイまではできないけど寝返りしまくるし、後ろ向きに動いたりするのでちょっと目を離したらいつの間にかめっちゃ移動したりしてる。









赤ちゃんの成長に合わせて家の中を改造していかないといけないのは結構大変です。


ウチ狭いからなぁ。

お店はまぁまぁ広いけど生活空間がめっちゃ限られてるし、赤ちゃんグッズがお店に溢れたら雰囲気が壊れるのでちゃんと仕切らないといけない。


イトヨリがすくすく育つためにできる限りのことはしていかないとなぁ。



本当カンちゃんはいいお母さんしてくれてます。









明るい家族でいようね!








↓↓↓田舎暮らし&古民家改修&双子子育てyoutube始めました。


スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓