スポンサーリンク





日向市でクラスター発生。大変なことになってます

こんにちは、神田です。



ついに日向にも移住専用ポータルサイトっていうものができるそうです。

ポータルサイトってなんやろ。



で、そのサイトで日向に住むUターンさんやIターンさん、Jターンさんなんかが数名紹介
されるそうなんですが、その中に私たちも選んでもらえました!

今、宮崎の中でもダントツで日向への移住の問い合わせが多いらしく、そんなサイトを
作ることになったそう。
て、書きながら思ったんですけど、全く同じこと、前にも書きましたっけ。

もう、最近はこの話誰にしたっけ?え?もう聞いた?あれ?言ってなかったっけ?とか
多いーーーーーー。怖いーーーーーー。




おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。





はい、早速コロナ第四波突入です。





早いですねー。


わずか1ヶ月でしたね、人が戻ってきたの。



ドチクショウこの野郎!!!!

またか!!!




しかも今回はワケが違います。




ついに出てしまいました。


僕らの住む日向市でクラスター。



日向の町の飲み屋街でクラスターが発生して、何十人もコロナが出ました。


なんか1人の若い男の子が県外からもらってきてそのまま日向の飲み物街でハシゴしまくってばらまきまくったとのこと。


なので今回のクラスターはほとんどが20~30代の若い世代ばかりみたいですね。





もーーーー、すごいです。

地元で出るとこんなにも噂、情報が飛び交うもんですね。



アソコで出たらしい!!

どこどこのあの人が原因らしい!!

アソコの会社が発生源らしい!!!


どこの居酒屋!?


どこのバー!?


あそこのスナック!?


アソコの養護施設!?




もう情報が入り乱れすぎて尾ひれつきまくったり伝言ゲームで話すり替わったりしてめちゃくちゃです。



そして魔女狩りです。


どこの誰が原因。


どこの店から出た。


あそこの店は黙って隠してる。


飲みに行ったやつは正直に検査受けに行け!!





みんなもう怖くてビクビクですよ。


さらし首怖いからこっそり隠れてる人もたくさんいるだろうな。






もうクラスターが発生したという情報が入った瞬間にお店を閉める決断をしました。





もはや誰が持ってるかわからない。


しかも飲みに行くような人たちならばなおさらウチに来る可能性が高い。


ていうかそれだけじゃなく、その家族も、友達も、もうみんな怪しい。


俺だって怪しい。



美々津は日向の飲み屋街からすごい離れてるので関係なさそうだけど、でも美々津から日向に飲みに行く人もいるし、仕事で毎日行ってる人もいるし、スーパーに買い物にも行く。


そこに飲み屋のママが買い物に来てたかもしれない。



考えるほどに今お店は開けられない。









その夕方に宮崎県が会見して、明後日から日向の飲食店の時短要請をすると発表がありました。



いやいや、明後日から?



今日と明日はいいの?


そりゃ土曜と日曜だから開けたい気持ちはわかるけど、明後日からってどういうこと?


明後日からって言ったらこの今日と明日は協力金出ないかもしれないからって開ける店絶対あるよ?


まぁ今回の時短要請に協力金が出るかはまだどうかわかりませんけどね。






でもお金とか関係なく今はお店開けるの怖すぎじゃないですか?


そして無理して開けたら周りからのイメージがめっちゃ悪いです。


今開けるなんて信じられない!!って叩かれますよ。









はぁ、せっかく3月いい感じだったのになぁ……


まぁどうせまたすぐ戻るだろうし、この休みの間にkokageのお手入れもいけるし、やることはいっぱいあるからいいんだけど。



カンちゃんの手の腱鞘炎もひどいから少しは休められるかな。







にしてもこれで協力金がまた出たら、ホント世の中協力金バブル。


大阪なんか何ヶ月も前からずーーーっと1日6万円出てるらしいし。


不正受給もいっぱいあるし。




ウチは今回の時短要請の協力金の金額次第で開けるかどうか決めなきゃな…………







はぁ、せっかくヨガ始めたんだから、呼吸整えて心を平静に平静に。



コロナはホントに人間の心を浮き彫りにするなぁ。





ミルクあげながら寝ますよね。






↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。