スポンサーリンク





パソコンブチ壊れた!!!

こんにちは、神田です。



日向って、ビジネスチャンスにまみれてるんです。

日向市って結構栄えてるんですよ。

基本何も困らないです。でも、生活必需品に関しては困らないんですけど、
あったらいいな。でもないな。ていうものはたくさんあるんです。

そうなんです。
日向にはないものがたくさんあるんです。

例えば・・・・服屋さんとか。
ユニクロとしまむらくらいです、服屋さん。
もちろん個人の小さなブティック的なものはいくつかありますが・・・。

ご飯屋さんにしても、ジャンルが少ない気がします。
韓国料理屋さん欲しいなーって前からずっと言ってたら、最近やっとできました。
飲み屋さんはたくさんあるけど、和が多くて、おしゃれな洋の店は少なめだし・・・。

他にもたくさんたくさん足りないものがあります。

そして、みなさんお金持ってます。

てことは、いい感じの店を作ればきっとお客さんは来るはず。

ビジネスチャンスに溢れてる日向。そして都会と違って固定費が安い!!!


皆さんぜひ移住をご検討くださいませ。





おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。






パソコン壊れた!!!!!








ブチ壊れました。


なのでブログの更新ができませんでした……





金丸もうブログやめたのか?って思われた皆さん、ご心配おかけしました。

ブログは今のところ続ける予定なので、これからも見てやってもらえると嬉しいです。









いやー、パソコン壊れた。





でもめっちゃ元とりましたけどね。



カンちゃんが僕と出会ったアジア半年旅。

あの時に買ったものなので、早7年です。




怖っ!!

つまりカンちゃんと出会ってもう7年!!!


マレーシアの屋台で声をかけられたのがもう7年も前のことなのか……


あー、なんかこっち見ながら歩いていく日本人の女の子いるなぁー、バックパック旅してる子なのかなぁ、とか思ってたら金丸さんですか?って声をかけられて、そのまま屋台でサテーを食べたあの日。


カンちゃんは今でも可愛いです。







あの時からずっと使ってたこのMacBook Air。


2人で世界旅に出た時ももちろんこのパソコン。



飛行機の中、電車の中、バスの中、宿のベッドの上。



色んなところでこのパソコンで映画を見たり、ドラマを見たり、龍馬伝見たりしてたなぁ。


ヨーロッパではレンタカーの中で車中泊してる時、毎晩のようにこれで映画見ながらビール飲んでたなぁ。


あんなにも旅の中で酷使してきたのに、これまでもってくれたことが奇跡です。




MacBook Air、ホント使い勝手いいしコンパクトだし、旅にもってこいのパソコンでしたね。


ああ、このパソコンでどんだけ世界中の宿の予約をしたことか。







そんな戦友だったMacBook Airもだいぶ古びて、充電もソッコーで切れるようになり、ついにこの前、全く動かなくなりました。


再起動したら一応動くようになるんだけど、1分でまたフリーズ。


1分しか使えないパソコンとなりました。






こんだけ使いましたからね。

そろそろ買い替えどきが来ました。






というわけでパソコン購入。





おんなじMacBook Airの新しいやつを買いました。



新古品なんですが、2020年のかなり新しいモデルで75000円くらいでした。


安っ!!!

イマドキそんな値段でMacBook Airが買えるんですねぇ。



そんで軽く使ってみたんですが、機能のグレードアップがヤバすぎてテンションマジ上がります。


これまでのMacBook Airだったらエアドロップとかもめっちゃ時間かかってんですが、この新しいパソコンだったら2秒です。


作業効率がヤバいくらい上がりました。

今まで、なんて無駄な時間を過ごしてたんだ……


時代は進化してるなぁ。






でもあれなんですよね、充電器が今までのやつと違うってのを知らなくて、本体は来たものの充電できなくて、なんならUSBの差し込みがなくてハードディスクも入れられなくて、別でネットで購入してたもんだからこんなにもブログの更新が滞ってしまったわけです。


いやぁ、やっぱブログ楽しいんですよね。


YouTubeもやってますが、やっぱブログは大事です。


昔からの読者さんとこれからも繋がっていけたらいいな。




てなわけで新しいパソコンも充電器も変換プラグも来たからこれからもネット作業頑張るぞ!!



皆さん今日も楽しい1日をお過ごしくださいー!









↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。



スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓