スポンサーリンク





出産祝い何がいいか教えてねって言われたらめっちゃ高いの言っていいのかな?ってなる

こんにちは、神田です。



明日で子供が5ヶ月になりますー!!!

はやい!!!

もういつでも離乳食初めていい頃!!!

寝返りはまだです。寝返り返りはふたりとも得意です。


一生懸命作った離乳食をいやあああああああああ!!!て手でばーーーんとかされて
床に飛び散るとか切ないなー。




おわり。





↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。




オーストリアから手紙が届きました。









いやー、オーストリアから手紙といえばもうあの人しかいませんよ。


前回のカンちゃんと僕の世界旅で1番お世話になったあの人。



家の洗面所を使った後は必ずタオルで拭きあげて水滴を一粒たりとも残してはいけないというあのエピソードを持ったおばちゃんですよ。







そう、イングリッドおばちゃんです。


ドナウ川が流れる美しいバッハウの谷で暮らしてるイングリッドおばちゃんとレイモンドおじちゃん。


あのお2人にはマジでハイパーお世話になりました。


僕とカンちゃんのことを本当に息子娘みたいに扱ってくれて、実家みたいに家に滞在させてくれたし、みんなでコンサート行ったりご飯食べたり、僕らにとってもヨーロッパの親戚のおじちゃんおばちゃんって感じです。



あ、そういえば今思い出したけど、おばちゃんって水滴が嫌いだったり家で過ごす上で色々ルールがあるんですよね。


それを僕がブログで書いたんですよ。


イングリッドおばちゃんってこんな人なんですよー、ちょっと変わったルールを持っててこだわり屋さんで、だけど愛すべき人なんですーっていう感じのことを書きました。


もちろんめちゃくちゃお世話になってるし大好きな人なので、愛を込めて書きました。



そしたら当時世界一周ブログランキングにいた女忍者さんって人が自分のブログに、お世話になってる人のことボロクソ書くとかマジ信じられん、めっちゃ気分悪い、人の悪口言いまくった後で最後に、でも愛すべき人ですよね、とかフォロー入れるやつマジなんなの?みたいなこと書いてたんですよね。


それを僕の読者さんが教えてくれて読んでみて、ふーん、ってなったのはいい思い出です。



いや、あれ悪口じゃないと思うんだけど…………


でもあの人憎めないよねぇ、とか、でもめっちゃいい人だけどねー、とかって日常会話の中でよく言うやん…………?


だから嫌いとか、だから悪口とかって短絡的すぎん…………?


そんな女忍者さん、今なにしてるんだろ。



当時のブログランキングってそういうバチバチしたのがたまにあったりしましたよね。




争いダメよー。








イングリッドおばちゃん!レイモンド!


お手紙ありがとうね!!



またバッハウ行きたいけどいつになるかなぁ。

可愛い双子連れていったらおばちゃん喜ぶだろうなぁ。


みんなでまた秘密の小屋に行ってトランプしようね!!



その時は池田さんとラウラさんも一緒に!!



あー!!オーストリア行きたい!!!

















さてさて、営業自粛を始めて2週間経った頃に今度はこんなものが届きました。





ホットプレート。

めっちゃカッコいいやつ。





いやぁ、大阪の青山さんに出産祝い何がいいか教えてねって言われてたんですよね。




この、何がいいか教えてねってやつ結構困りませんか?




逆に、えー、では青山さんのご予算を教えていただいてもよろしいですか?って聞きたくなりますもん。



…………なんでもいい?

え?本当になんでもいいんですか!?


ええ!?マジでなんでもいいんですか!?


よーし!!それじゃあもう思い切ってワンボックカーいっちゃいましょう!!ファミリーカー!!もち中古で大丈夫っス!!10万キロ以下で1年以上車検残ってるやつでシクヨロです!!



え!?ダメ!?

そんな高いのダメ!?



わっかりました!!


それがダメならこっちですね!!


この不動産取得税の支払いシクヨロです!!










とか絶対言えるわけないじゃないですか。



だからといってあの百貨店とかで売ってるめっちゃ派手なギラギラの刺繍してる無駄にハイパー高い命名旗とかもらっても苦笑いしかできないんで、こっちも何でもいいです!!って言いにくい。


安すぎるのもなんか違うし、この質問めっちゃ難しい!!!!




よおおおおおおおおおおし!!!!!

ここはもう青山さん!!!














飛田新地でお願いします!!!!








とは言わずにホットプレートにしてもらったというわけですね。


僕らめっちゃ餃子パーティーとかするんですよね。

お好み焼きパーティーとか。


そのたびに実家からホットプレート借りてたんで、自分たちの欲しいなぁって思ってたところでした。


子供が大きくなったらみんなでホットプレートパーティーできますしね。


出産祝いという名目にも合ってるんじゃないかと思います!!!




青山さん!!!

一生使います!!!!


ありがとうございました!!!!!















いやぁ、ホットプレート嬉しいわぁ。

早くみんなでお好み焼きパーティーしたいなぁ。


溝と傾斜のついた鉄板もついてるからジンギスカンとかもできるなぁ。


さすが青山さん、めっちゃいいやつ送ってくれたなぁ。


ありがたい。


ホントありがたいです。




というところに、もうひとつめっちゃ素敵なものが四国から届きました。




それはチズさんの絵。


チズさんといえば僕らの節目節目にいつもとても可愛いイラストをプレゼントしてくれてる四国の天才画伯です。


この人にカンちゃん描かせたら右に出る者いません。





丸い可愛い系のもの描かせたら最強です。






そんなチズさんが今回描いてくれてたのは…………





そう、赤ちゃん。





こんな丸くて可愛いものをチズさんが描いたらどうなってしまうのか!!!!



楽しみすぎる!!!!




ワクワクしながら見てみると!!!!!!












天才。



いやぁ、チズさんマジ最高です。


ありがとうございます!!!!



















赤ちゃんが産まれたことで本当にたくさんの人からたくさんの贈り物をいただきました。


こんなにもたくさんの祝福をいただける糸ちゃん依ちゃんは間違いなく世界一幸せな赤ちゃんです。



大袈裟やろって思うかもしれませんが、でも僕らみたいに思ってる親が世界中にいるんでしょうね。


そう思えることが大事なんだと思います。


たくさんの愛と祝福を受けて生まれてきた、そのことをしっかり伝えてあげたいですね。







あ、この辛ラーメンは自分たちで買ったものです。




箱買いなら一袋75円くらいで買えます。


辛ラーメン好きの子に育つだろうなぁ。




後頭部ハゲ太郎。






↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓