スポンサーリンク





ついにkokageに初の入居者さん登場!!

 こんにちは!神田です。


私が入院してからのひなた屋の定休日、フミくんの休日がいつもにぎやかそうで
安心しています。

友達呼んで家でお好み焼きパーティーしたり、実家に帰って家族団らんしたり。

そんな時にフミくんがカンちゃんもリモートで参加しなよーってLINE電話で
混ぜてくれようとするその気持ちもすごく嬉しい。

最近では地元の同級生だけじゃなくて、いろんな新しい飲み仲間も増えてきたみたい!


コロナの影響で田舎移住を意識する人も増えて来てるし、美々津にももう少し
人が増えて、どんどん面白いことができたらもっと楽しいだろうなー。



おわり




↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。






kokageの看板できました。














先日お邪魔した鉄工所にまた行って、鉄板のカットを県外させてもらいました。









ヤベすぎる!!!!めっちゃカッケェ!!!!!


この鉄の錆びた感じが最高!!!!!!



いやぁ、結局僕の書いた字が採用されたんですけど、文字の揺れとかも再現されててめっちゃいい感じです。




この鉄板の切り抜き、気になるお値段は…………























33000円!!!!!!!!!





納得のお値段でした。

職人さん、いいお仕事ありがとうございました!!




















さてさて、そんな中ついに!!!!!







kokage初の入居者さんがやってきました!!!!!!!!!








ついに人が入るううううううううう!!!!!!












それはこの人!!!!!!!

















アユムさんです、どうもアユムさんお久しぶりです。



いやぁ、アユムさんもう美々津3回目なんですよね。


トルコで初めて会ってからずーーーっと仲良くしてくれてるアユムさん。


いつも最先端の情報や刺激をいただいてます。



相変わらず存在が濃い。









アユムさんは完全なるノマドワーカー。


世界中、カフェとパソコンさえあればどこでも仕事ができる人なので、kokageがめっちゃ田舎でも問題なし。


むしろ田舎なので集中してお仕事ができる環境だと思います。



今回アユムさんは車では来てなくて、自転車のみ。



もう完全に美々津にこもって仕事に没頭するつもりです。






いやぁ、いくら友達とはいえさすがに緊張する!!!!!


不安!!!!!



ここまで全身全霊をかけて作ってきたkokageに、とうとう人が入るんだもん!!!!



設備に不備はないかな…………


建物の変なところが壊れてないかな…………


ちゃんと暮らせるかな…………





うー、不安。ぬかりなく作ったつもりだけど。


いきなり夜中に地縛霊が100人くらい出てきて枕元でランバダ踊ったりせんよな……?




















そんな不安な中始まったアユムさんの入居生活。


ものすごく嬉しいことに、とても快適ですよという声をいただきました。


マジ安堵!!!!!


ありがとうございます!!!!



ただ物が古いのでちょっとの振動で壊れてそれを修理したり、アリが出るということでアリコンバットを置いたり、パソコン触るのにテーブルの高さが良くないってことで下に台を置いて高さを調節したり、


やっぱ住んでみないと分からないことが色々あって、アユムさんにはとても貴重なアドバイスをもらえています。




「あ、金丸さん、明日買い出しに行くときに僕も乗せていってもらえませんか?僕もそろそろ食料を買い溜めしたいので。」



「あ、了解です!行きましょう!僕らがよく行く美味しいランチも食べに行きましょう。」



「金丸さん、それにしてもお店大変ですね。お母さんと2人なんて。」



「いやぁ、そうなんです、なかなか大変です。お母さんもだいぶ覚えてきてるんですけど、やっぱり週末とかはパニックになりますね。カンちゃんの穴はデカイです…………」



「もしアレだったら僕手伝いますよ。どうせ夜は暇してるんで。」







というわけでアユムさんアルバイト登場!!!!!





エプロンやばすぎ!!!!!!




うわぁ、あの野心あふれるアユムさんがひなた屋でお手伝いしてくれるなんてこんな意外すぎる日が来るとは。


エプロンやばすぎるけど。







もうマジでここ最近、週末はたくさんのお客さんに来ていただいてて、何組もお断りするくらい。


そんな怒涛の忙しさ、カンちゃんとでも大変なのに、それをまだ不慣れなお母さんとやるなんて恐ろしい。



そこにアユムさんがいてくれてめちゃくちゃ助かる!!!!!


お客さんに呼ばれて行ってくれる人、料理持ってってくれる人、これがいるだけで全然違う。



アユムさんマジでありがとうございます!!!!!





アユムさん、今回もまたものすごい面白いサービスを開発中なんですよね。


下手したら世界変えるレベルの。


朝はめっちゃ早朝から海沿いをジョギングして、それから近所のビーチにあるカフェまで自転車で行ってパソコン仕事。


こんなストイックな人に居酒屋のお手伝いしてもらうなんて恐れ多いです!!!






















アユムさんのお父さんが作ってる絶品手作りソーセージとハムとベーコンをお土産にいただきました。




マジありがとうございます!!












そんなアユムさんのお手伝いもあってなんとか忙しい週末を乗り切りながら7月も後半へ。


お母さんと始まった7月だったけど、本当最近は手際が良くなってきました。




なにより素晴らしいのは、やっぱりお母さんであるということ。


長年台所に立ってきた人はやっぱり年季が違います。


もちろんプロでやってきたわけではないです。


でも食材の保存方法とか、旬とか、お母さんっていう存在は長い人生経験の中でそれらをたくさん知ってます。


看護婦さんだったこともあって衛生面に関しても徹底してるし、いろんな面で助けられてます。



長いことお母さんやってきたんだなぁ…………


俺たちに来る日も来る日もご飯作って食べさせてくれたんだもん。


俺がいくらお母さんに偉そうな態度をとっても、フライパンを振ってきた回数はお母さんには到底及びません。





そして僕もちゃんと成長してると思います。


もはやひなた屋のことで僕にできないことは何もありません。


今までは料理はカンちゃんに任せてたので俺は補助くらいしかできんかったけど、今から全部できます。


ドリンク、フード、ホール、すべての仕事をマスターしてしまいました。



もうカンちゃん帰ってきたら無敵ですよ。


その頃にはお母さんもほとんどマスターしてるだろうし、3人ともオールマイティーとかマジ無敵です。


満席とか余裕でさばけるようになるだろうなぁ。




居酒屋業務楽しいよなぁ。


お客さん迎えて、バッチリ回して、居心地の良い時間を過ごしてもらう。


めっちゃ俺の性に合った仕事なんだろうな。





あああ、早くカンちゃんと仕事したいなぁ。


カンちゃんも、そろそろ仕事したくなってきたーって言ってる。


早く一緒に仕事したいね。

カンちゃんのご飯食べたいな。


















そんなこんなの怒涛の日々。


毎日がとんでもないスピードで過ぎ去っていきます。


朝起きて、ネット作業して、買い出し行って、仕込みして、すぐにお店のオープン時間。


kokageに行く暇なんてほとんどないし、YouTubeの動画編集もひとつ仕上げるのに2週間以上かかってる。




他に何もできない。


ひなた屋オンリーの毎日。



そう考えたらカンちゃんがいた時ってめっちゃ余裕あったよなぁ。


kokageの工事に毎日行けてたんだもんなぁ。








家に次々の届くのは、カンちゃんが病室から購入したベビー用品たち。


ベビー服、オムツ、チャイルドシート、










そしてこいつまで。









うわぁああああ、これヨーロッパでよく見てたやつー。


双子用のベビーカー。


これめっちゃ可愛いんだよなぁ。

同じ顔の子が並んで入ってるの。


いやぁ、本当生まれるんだよなぁ。

俺たちが人間を作り出すんだよ。




ベビー用品に混ざって、色んな人から荷物が届いてます。





















川田君、あゆみちゃんの妹ちゃん、久保ちゃん、みんなから各地のお守りが送られてくる。


もうこんなあったらめっちゃご利益ハンパないよ。


俺の仕事運のお守りもありがとう!!










あゆみちゃんの妹ちゃんがカンちゃんの暇つぶしにーって同封してくれたのは塗り絵で世界一周ってやつ。




















うわぁ、これめっちゃ面白いやん。

妹ちゃん、ありがとう。

チョコレートも美味しい!!













ドンドンドンドンお腹が大きくなるカンちゃん。













みんなが見守ってくれてる。

みんなが祈ってくれてる。


子供ができるってこんなに奇跡的な出来事で、こんなに周りもハッピーにすることで、こんなに応援が必要なことなんだよなぁ。



一大事だよ。人生の。


人間の新しいステップだわ。



あああ、本当無事生まれてほしいな。





お見舞い行っても俺寝てばっか。

↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。