スポンサーリンク





管理入院の生活ってこんな。

こんにちは、神田です。
2回目の私のブログです。お付き合いいただけると嬉しいです!




↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。



これを書いている今、管理入院14日目です。



意外とすることはいろいろあって、kokageのホームページ作りやら、退院までに
必要なものたちをネットでポチッとしたりとか、ひなた屋の事務やら、なんやらかんやら。

IMG_7615



今のところ、11日が過ぎるのはあっという間です。

でも、入院は出産までずっとの予定なので、まだ2ヶ月近く今の生活になりそう。
さすがに暇になるかなー。



フミくんとこんなに離れるのは遠距離をしていた時以来かなぁ。

日本で8ヶ月くらい遠距離をしていたので、あの時は2ヶ月に1回くらい
フミくんが大阪に来てくれるか、私がフミくんが今いる場所まで会いに行くか。

毎日毎日電話して、1日の半分くらい喋ってるんじゃないかってくらい電話してました。



そして今も、1日に最低でも5回は電話してます。
面会も週に12回来てくれます♩

毎日電話で日々のあったことを全部話してるので、面会の時には意外と話すこと
ないっていう・・・笑


IMG_6541

毎日忙しくてすごく疲れてるフミくん。
面会に来て、「あー癒される。」て言って膝枕で寝ちゃうフミくんに私が癒されてる。

私の分までたくさん働いてくれて、ありがとうね。




今私が入院してるのは県病院なので、美々津の家からは片道1時間くらいかかってしまいます。

しかも、コロナの影響で面会は家族のみ。1名のみ。
そして10分。

切ない現状です。



管理入院は特に何か治療をする日々とかではないので、とにかく安静にして1日でも長く赤ちゃんにお腹の中にいてもらいましょうっていう入院です。

私の場合は双子ちゃん妊娠プラス妊娠糖尿病というのがあるので、
日々のルーティーンはこんなです。




7:00 起床
8:00 食前に血糖値を測って、インスリン注射打って、朝食(だいたいがごはんとお味噌汁とおひたしとか。足りない。)
9:00 NST(赤ちゃんの心拍とお腹の張りをみるやつ。これ毎日1時間くらいやります。)
10:00 食事2時間後の血糖値測定
12:00 食前に血糖値測定&インスリン注射。昼食(たまに冷やし中華出たりもする。嬉しい♩でもやっぱり量は足りない)
14:00 食事2時間後の血糖値測定
15:00 牛乳とフルーツ
15:3016:00 シャワー(予約制)
18:00 食前血糖値測定&インスリン注射&夕飯(魚率高い。副菜にだいたい茄子のなにか。全然足りない)
20:00 食事2時間後の血糖値測定
21:00 消灯
22:00 血糖値測定&低糖ヨーグルト(ひそかな楽しみ)
22:15 寝る


IMG_7594


IMG_7645




お腹が減ると血糖値は下がる。いっぱいになると血糖値は上がる。
ので、できる限り1日を通しての血糖値の波を無くしましょうということで、
分食で、間にフルーツを食べたり、寝る前にヨーグルトを食べたりしてます。


病院が出したもの以外は口にするの禁止です。

ノンカフェインコーヒーならいいはず!て希望たっぷりで聞いてみるも、お許し出ず。毎日白湯飲んでます。

ポン酢だめかなー。
梅干しでご飯食べたいなー。

1回だけ夕飯のサラダにマヨネーズがついてて、感動をフミくんに送ったら、囚人やな・・・。て言われました。

妊娠糖尿病にさえならなければ好きなもの食べれるのに・・・。




ちなみに、なったら更に怖い妊娠高血圧症の気は今の所大丈夫そうです。
血圧低いくらい。

これになるとそれこそ絶対安静とかになってくるみたい。

24時間の点滴に、トイレ以外歩行禁止。とか、トイレすらベッドの上とか。
これぞ拷問。


今、同室にいる同じく双子ちゃん妊婦さんは旦那さんからお菓子の差し入れとかもらってる。

うらやましすぎる。


IMG_7724


病棟から出ちゃだめなので、この階から出られません。
1階にあるローソンにも行けません。
1回ATM使いたくて、こそっと行ってみたら秒で見つかりました。




こんな囚人のような入院生活ですが、今まで私がしてた買い出しや、お金関係のこと、何がどこにあるとか、ごはんやら洗濯やらをフミくんがするしかない状況になって、
めきめきとフミくんが成長してるのを感じるのはすごく嬉しい!



キムチチャーハン作ったよーって写真送ってくれたりもして感動してます。
しかも、美味しそう。

IMG_7565

なんなら私といる時よりも家でご飯食べる頻度増えてる!


夜の調理も今はフミくんがしてくれているので、
「カンちゃんがもうこれ以上朝とか昼とかに料理したくないいいい。ていう気持ち
今すごいわかるわ。」て言ってくれてすごい嬉しかった。


こんな状況にでも陥らないとなかなかすることがなかったことがほとんどだと思うので、
退院してまた私がするにしても、わかってもらえただけでほんとに嬉しい。




これだけでも、入院した意味があるってもんです。




↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。