スポンサーリンク





重大発表。の予告

こんにちは!神田です。



うちのすぐ近所に、ほんと徒歩2、3分のところに住んでいる素敵な夫婦がいます。
旦那さんが宮崎の人で、奥さんはもともと福岡出身の人。

ふたりとも東京にかなり長く住んでいて、かなりばりばり働いていた二人が今うちの
ご近所に。
ついこの間の定休日はうちの庭でバーベキューするのにその二人もきてくれました!

いろんなことへのアンテナがすごい二人、かといって全然気取ってなくて、
えらぶってなくて、何を話していてもすごく楽しくて、
こうやって大笑いできる時間てほんとに幸せだなーって感じた夜でした。

この日は、前回のブログで紹介した旅人のかっちゃんも来てくれて、旅以外のいろんな話も
できて楽しかったなーー。

ほんと、宮崎に来てからやっぱり一番飢えてるのは友達。

この日はほんとに楽しかったな。



おわり




↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。




スシローに行ったお客さんがお会計でお釣りもらう時に、店員さんに、


「そのお金洗ってください」


って言ったそうですね。






じゃあスシロー行かんければいいやん!?


そんなに嫌なら行かんければいいと思う!!!!





みんなコロナ怖いですよね。

ウチもめっちゃ他人事じゃないです。



もし自分がコロナにかかったら…………



営業停止でマジで生きていけないですよ。


ヨーロッパや他の国ほどではないけど、日本も外出規制が出始めてるのでお客さん激減です。


仕入れ先の酒屋さんも売り上げ半分以下になってるみたい。


この数ヶ月でとんでもない数の会社やお店が潰れるんじゃないかな…………



稼ぎどきのゴールデンウィークも今年はおそらくほとんど人が出ないでしょうね。



オリンピックを見越して大借金して宿や飲食店を作った人や大規模なリフォームをした事業主さんたち、マジで絶望的状況だろうな。






これからどうなるんだろ。








今、世界が揺らいでる。

人は人と会わずには生きていけない。


人と会うっていうシンプルすぎる行為に制限がかかるなんて、羽をもがれるみたい。




でもやらなければいけないことは僕らの肩にズッシリとのしかかってる。

コロナごとき、とはいえないけど、やらなければいけないことは止められない。



金融機関の返済が遅らせられる特例措置でもできればいいんだけど。



世界が揺らいでる。




でも止まれないんだよなぁ。


人生面白い。色んなことひっくるめて。








毎日毎日作業です。





永遠に終わらなさそうな梁の塗装もだいぶ進みました。





梁の上に乗って塗ってるので足場が不安定すぎてマジで身体中の筋肉が悲鳴あげてます。








ちょっ!!カンちゃん変なところから撮らないで!!






この天井裏なんかマジで大変です。




天井板が薄っぺらい板なのでもしちょっとでも踏んだら1発で抜けてバキバキバキ!!って落下するので、思いっきり足を伸ばして骨組みのところに体重かけながら塗らないといけない。


マジでダンスダンスレボリューション。


あっちに足伸ばして、こっちに肘ついて、頭を梁に引っ掛けて、根性で体勢作って塗らないといけない。


片手腕立て伏せの状態でキープしてプルプル震えながら体ねじって塗って塗って、ちょっとでも足が天井板にかかったらミシミシ!!っていうし、マジ筋肉終わる。



でもわずかでも塗り残しがあって、ふとした角度でそれが見えたら一気にダサくなってしまうから、どんな角度からも見えないところまでキッチリ塗らないと気がすまないっていう僕の性格です。


根性!!!!


ああああああ!!!!まだまだある!!!!

気が遠くなる!!!!!



カンちゃんはレールシール貼り。




日に焼けたり擦れたりしてダメなシールを張り替えていきます。









戸の開け閉めがスムーズなのって大事。





あとは壁下地のパテ埋め。








壁紙うまく貼れるかなぁ。





セイシさんに張ってもらった杉床の塗装も。








古民家らしく味を出さないと。




木目がいい感じ。










そうそう、この前僕の手がアカギレでひどいことになってるってブログに書いたんですけど、たくさんのかたからご心配のメールをいただきました。


本当にありがとうございます!!!


皆さんが口を揃えてオススメしてくれたのが水絆創膏でした。

実はちょっと前から水絆創膏試してたんですよね。


確かにめっちゃ優れもの!!!


シミないし、アカギレ自体も塞いでくれるので治りが早いです。

これすごくで良い。





が、



ここ最近アカギレの悪化が半端じゃなくて、アカギレどころか周りにばい菌が入ったみたいで黄色い汁が出てきてガビガビのぐちゃぐちゃになってマジでゾンビの手みたいになってきたんですよね…………


ホント腐ってきてるような。

もう写真をブログに載せられるような状態じゃなくて…………



なんとかならんか色々試したんですが、マジゾンビなのでもうどうしようもなくて皮膚科行ってステロイドの飲み薬もらいました。


体に良くないのは分かってるんですけどねぇ…………


体の菌を殺してしまうから免疫力が下がってコロナにもかかりやすくなるだろうし…………


でもいたしかたなくて…………



1週間薬を飲んだらこんななりました。




薬すごいなぁ。




もうこのまま切れませんように。












やらないといけないことは山積み。


ひなた屋も、kokageも、日々のことも。


立ち止まってる暇はないですね。


これからデカいことが待ち受けている。




次のブログで大きなこと発表します。

楽しみにしててください!!



さて!!今から作業行ってきます!!!




↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。




スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓