スポンサーリンク





最近面白い旅人に会いました

こんにちは!神田です。



3月ももう終わりますね。

花粉が少しずつ遠のいていっているのを感じて幸せです。


最近ニュースはほぼ全てコロナに関してですね。
コロナに関してはいろんなことが繊細でナイーブな内容すぎてこうやってネット上で
何かを言うのは控えさせていただきます。

早く日本、世界に平穏な日々がもどってきますように。

でも今回のことから学ぶことって多い気がしますね。




おわり




↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。




あゆみちゃん来た。




あゆみちゃああああああああああああああああんんんんんんん!!!!!!


相変わらず美人!!!!




旅中にジャカルタで会ったカンちゃんのインドネシア時代の友達ですね。


カンちゃんは2年でインドネシアから帰ってきたけど、あゆみちゃんはそのままインドネシアに残って向こうで日系企業に就職して今じゃバリバリのキャリアウーマンになってる。


インドネシア語もペラペラ。


優しくて気がついて常に周りを見てて、とても仕事のできる人。



今回あゆみちゃん、妹ちゃんと一緒にお店に来てくれたんだけど、その妹ちゃんがマジでノーーーンビリした子で、1人じゃ何にもできなさそうな子で、あゆみちゃんが全部やってあげてるのがお姉ちゃんだなぁって見ててほのぼのしました。





これあゆみちゃんのお土産。



インドネシア三昧!!!!!


マジありがとう!!!!

このピーナッツ大好きなやつ!!!







そんなあゆみちゃんたちと大好きないつもの山の中のピザ屋さんへ。


西郷町っていうめっちゃ山の中にあるオットーオットーっていう古民家ピザ屋さん。













うん、やっぱ美味しい。


イタリアで美味しいピザたくさん食べたけど、引けをとらない本場の味です。








あゆみちゃん来てくれてありがとうー!!!

今度はアジアのどっかで遊べたらいいね!!


妹ちゃん、後日美味しいお菓子送ってくれてありがとう!!!!



お菓子送ってくれるなんて実はめっちゃしっかりしてるし!!!!











最近は他にも面白い人に出会いました。


この人、かっちゃん。




ついこの前まで世界一周していたというツワモノの旅人です。


2ヶ月前に帰国したばっかりとのこと。


僕のブログ読んでてくれてたみたいで、お会いしたいですーって連絡をくれました。





そんなかっちゃん、まさかのめっちゃ近所出身。


なんと西郷。


この前ピザ食べに行ったばっかやし!!!




世界中を見て回ってきたかっちゃんだけど、理想的な暮らしをするために地元である西郷に戻ってきたんだそう。


西郷は山の中だけど、そこからクリエイティブなことを発信していこうとしてるみたい。


めっちゃ共通点あるやんって思ったらなんと昔はバンドマンだったとのこと。



共通点ありすぎ!!!





会ってみたらまぁ爽やかないい男なんです。

優しそうで、空気を読んで、それでいて揺るがないぶっとい芯を持ってて、長い旅を乗り越えてきた自信に満ちている。


久しぶりに僕の中の面白人間アンテナがビンビン反応する。



いや、すごい人はいるんですけどね、いっぱい。日向にも宮崎にも。


でも肩書きとか経歴とかそんなのじゃなくて、目の前に来た時の1人の人間としての人間的な魅力ってやつがない人にはあまり興味湧きません。



かっちゃんはこれから西郷を拠点に地域おこしをやっていくみたいで、近くに同志ができてすごく嬉しいわー。


かっちゃんこれからよろしくね!!



「金丸さんこちらこそよろしくお願いします!!ていうかkokage何かお手伝いできることありますか!?」



「いやいや!!そんな出会ったばっかりでそんなことお願いできないよ!!厚かましいやん!!ホントそんなこと口が裂けても頼めないっていうかとりあえずステンレス作業台のシール剥ぎヨロしゃす!!!!!!」



「任せてください!!!」





俺にメールを送ったばっかりにこんなことさせられる羽目に…………









かっちゃんありがとうね。


俺らもなんかできることあったら協力させてもらうね!!!



ちなみにこれかっちゃんのYouTubeチャンネルなので皆さんお時間ある時に覗いてみてください!




田舎暮らしの旅人







きゃあああああああああああああああああああああああああ!!!!!


ていうかいつもお世話になってるチズさんからこんなの届いたああああああああああああああああああああああああ!!!!!!




なにこの内容?

ウチに隠しカメラでも仕掛けてるんですか?ってくらい僕らの生活ルーティンを把握した品々。


しかも手ぬぐいも購入してもらえました。


チズさんいつもありがとうすぎてホントごめんなさい!!!

感謝しかないです!!!!


辛ラーメン食べて気合い入れて頑張ります!!!!














「金丸くーん、請求書持ってきたよー。」



チズさんからの差し入れ品を見て気合い入ってるところにやってきたのは設備屋さん。


設備屋さんにやっていただいた工事は3種類。


すでにデカいやつは34万円も値びいていただいてる。


日向のビスイさん!!お世話になりました!!!!


お世話になりましたついでに辛ラーメンで気合い入ってるから気合いでちょっとでもディスカウントプリズ!!



「本当にお世話になりました!!こちらが請求書ですね!!分かりました!!それであの、」



「はいはいー、これちょっと引いとくねー。こんくらいでいいかい?」







秘技『何も言ってないのに値引きの術』



ビスイさんマジでありがとうございます!!!!!!






そして今度は工務店さんからも請求書が届きました。



これがメインの請求書…………





大工工事、設備工事、電気工事、窓の取り替え、シャワユニットの取り付けなど。



だいぶ削りまくったとはいえ、かなりの金額になることが予想される。




た、多分280万くらいのはず…………




300万超えたらマジで死亡通告書。全然足りない。




奇跡が起きたら250万とか…………


もし250万だったらなんとかギリ余裕が出る…………




怖すぎる!!!!!!


封筒開けるのが恐怖!!!!!!!



この中に書かれている数字がkokageの、俺たちの命運を左右する。


そう思うと封筒を破る手が震える!!!!




「フミ君!!!!開けるよ!!!!見ちゃうよ!!!!」



「きゃあああああああああ!!!!怖い!!!!これから毎日チキンラーメンの生活が始まるような気がする!!!!」



「ビリビリ。フミ君!!!これです!!!この紙に値段が書いてます!!!!いくよ!!!」



「いやあああああああああああ!!!!!チズさん辛ラーメンありがとううううううううううううう!!!!!!!チズさんだけに辛ラーメンにチーズ乗せて食べてみるううううううううううう!!!!」








バッ!!!!



そこに書かれていた値段は!!!!!!























結果はYouTubeで見てもらいたいと存じまする。



どうも、こざかしい真似してみました。


ほ、ホームボタン押さないで!!



いやー、最近動画に英語の字幕入れるのやめたんですよ。


どうやったらもっとみんなに面白く見てもらえるかなって考えて、ちょっと会話のテキストとかを増やしてみてます。


ほんわか系でいこうって思ってたんですけど、あんまり型にとらわれずに、いつもの僕のブログみたいに好きなこと書きまくってやろうかなって思いまして。


下ネタはあんま書けませんけど。




いやー、自分のやりやすいやり方を崩してもそんないいことないですよね。

いつものブログのスタイルでいこうと決めたら編集が結構楽しくなってきました。


英語の字幕入れはカンちゃんの仕事だったんですけど、これもかなりの手間だし、文字だらけになったら動画が見にくいなぁってなってきて、とりあえず英語はやめることにしました。


日本の田舎暮らしの様子や日本の伝統的な古民家って外国人が結構見るんじゃないかなって思ってやってましたが、とりあえずまずは動画を面白くして日本人の視聴者を増やすことが先決かなぁと。



どうせYouTubeやるなら面白い動画にしてみんなに楽しんでもらいたいです。


色々勉強ですね。


YouTubeも難しいです。














色塗りして、









キャーキャー騒ぎながらアシナガ蜂退治して、

































セイシさんに床はってもらって、

























手ぬぐいを色んなお店に置かせてもらいに行って、









最近カンちゃんが覚えたゴマたっぷり坦々麺が意外とめっちゃ美味しくて、





近場の山に潜伏していたシミ君とほまれちゃんが南下する前に最後にまた遊びに来てくれたり、











毎日忙しいけどすごく楽しいです。


ヘトヘトになるまで働いて、

たくさんの人と会って、

頭使って物事を進めて、


もっともっと積み上げよう。



もっともっと。




↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。


スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓