スポンサーリンク





kokage工事、ガンガン進んでます!!!

こんにちは!神田です。



最近、揚げ物を受け付けない体になりました。
年齢でしょうか。

もともと絶対的にさっぱりの味付けが好きで、神田家ではとりあえず何かかけるなら
ポン酢!

特に家族の中でも私はさっぱりの味付けが好きで、甘辛いのとか煮付けとかは少しは
いいけどメインの味付けとして出てくるとどうしても胸焼けしてしまいます。
ケーキもそう。1切れは多すぎる。胸焼けします。

鍋も、焼肉も、おひたしも、お寿司も、ポン酢。

豚の角煮。いえええええええええええい。
てなる人の気持ちがどうしてもわかりません。
まぁ、ただの好みの違いですが・・・。


ていう話。



おわり




↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました。





アカギレひどすぎ。





アカギレなんて無縁の人生送ってきたのに、まさかこんなに苦しむことになるなんて…………


世の中の主婦の皆さん、みんなこんな辛い思いを毎年してたんですね…………



いやぁ、痛い。

何するにしても痛い。

おしぼりを絞るのも痛くて変な絞りかたしてる。


でも仕事上、水仕事をやめることはできない。


なによりお客さんに見られるのがキツい。

こんな傷だらけの手でグラスやお食事運んできたら相当カッコ悪いですよね…………


こんな手で飲み物持って来られたくないですよね…………


なのでお客さんから見えないように手の角度気にしてお皿置いたりしてます。



いやああああああああああ!!!!!

色んな薬塗ったり絆創膏したり抗生物質飲んだりしてるけど全然治らねえええええええええええ!!!!!

アカギレってどうやったら治るんだああああああああああああ!!!!!


もうなんか固まって黒くなった溶岩が割れて、その中から赤い溶岩が見えるような感じ。


誰か教えてえええええええええええええ!!!!!

夏まで我慢しないとダメなのかあああああああああああああ!!!!!


アカギレ嫌いいいいいいいいいいい!!!!!




















アカギレは痛いけど工事はストップできません。


3月中には諸々の工事を終わらせて4月中には細かいレイアウトやインテリアを完了させないといけない。


ま、まだやることが山積みすぎて気が遠くなる…………


工事代金の節約のため、業者さんにお願いする工事を極限まで自分たちでやるようにしてるのでマジで時間が足りないです。



お、俺の体が8個くらいあれば…………



金丸1にひなた屋の業務を任せて、

金丸2に木部塗装を任せて、

金丸3に各部屋の鍵取り付けを任せて、

金丸4に厨房の掃除を任せて、

金丸5に業者さんとのやり取りを任せて、

金丸6に家具などの備品の買い出しを任せて、

金丸7に温泉でゆっくり疲れを癒してもらって、

金丸8にゆまちゃんと1日中あんなことやこんなことやあああああああああああああ!!!!!



8がいいよおおおおおおおおおおおおお!!!!



でもゆまちゃんではなくて壁と屋根の隙間塞ぎちゃんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!








ゆまちゃんではなくて白アリちゃんとかの虫が入ってくるから断熱材からのコーキングちゃん!!!!












狭い!!!!!










さてさて、業者さんの工事もドンドン進んで、電気屋さんの手によりコンセントやらスウィッチがついてきました。

盤もついた!!





ガス屋さんによって要らんガス管を潰してもらい、新しいガス栓も取り付けてもらいました。








いや、さすがに元旅館です。

10部屋くらいある全室にガス管が来てるんですよね。

部屋で鍋とかしてたんだろうなぁ。

これも全部潰してもらいました。





設備屋さんに要らん給排水配管の撤去もしてもらいました。

浴場のシャワーもめっちゃ古い物だったので現代的なステンのものに替えてもらって、


シンクの水栓もカッコいいものに取り替え。





強力助っ人セイシさんのお仕事も順調!!


すげえええええええ!!!!








セイシさんさすが!!!!


次にセイシさんの手にかかる部屋。








そんな中、僕らはゴミ捨て&買い出し。


マコトに2トントラックを借りてきて、畳とか色々捨てに行ってきました。





市民としての畳の無料処分って本当は月に6枚しかできないんです。

すでに2ヶ月分、12枚捨てたんですが、まだ14枚ある。

つまりあと3ヶ月かかる。


大変だ…………

その頃にはkokageも完成してるし、置いとく場所もない。

どうしよう…………



と、思ってたんですが、市の環境政策課のお偉いさんに僕らのことすごく理解してくださってるかたがいて、残りの畳を一度で受け入れられるよう手続きしてくれました。


ぐおおおおおおお!!!!

めっちゃ助かるうううううう!!!!!


本当は業者さんが入ってしまったらそこからは産業廃棄物になってしまうんだけど、業者さんが入る前にちゃんと現場の調査に来てくださってるし、僕らが個人作業で出したゴミだということをキチンと確認してもらってます。

さらにこうした量の多いゴミは、何ヶ月もかかって大変だろうからということで1度で処分してくれる特例もあったりするんだそう。


それを適用してもらいました。


環境政策課の師範代!!

ありがとうございます!!!!



というわけでどりゃああああああああああああああああ!!!!!!












朝から疲れる!!!!!





積み込んだ山のようなゴミを清掃センターとリサイクルセンターに捨てに行き、無料で処分完了!!!!





消えろやあああああああああああ!!!!!!









ゴミ捨てが終わったらそのまま2トンで宮崎市へ!!!!


宮崎市内にあるリサイクルショップを巡って、良さげな家具やらなんやらをゴッソリ安くゲットしてやろう!!って魂胆です。


とりあえずラーメン。




酉ラーメンってとこ。結構美味しい。








リサイクルショップを5軒まわり、古民家の雰囲気に合うレトロな椅子やテーブルなんかを買い集める。


やっぱリサイクルショップは安い!!!

カッコいいレトロ椅子が1000円とか。


普通に買ったら8000円くらいするようなやつが、お店によってはすごく安かったりします。

お店によってつける値段全然違います。





クソ意味不明。








今回の1番のターゲットはステンレス作業台。


てなわけで中古厨房用品店にやってきました。












厨房機器見るの楽しい!!!

欲しいのいっぱいある!!!!














冷凍ストッカー欲しいなぁ……





それにしてもステンレス作業台高い!!!!


どれもだいたい15000円から2万!!!




こんなするのかぁ…………高いな…………






「あ、あの、そのジャンパー、ヤイリのジャンパーですよね?どこで手に入れたんですか?」



その時、ショップ店員さんが俺がいつも着てるk.yairiのジャンパーに食いついてきた。


このジャンパーが分かるとはオヌシ、ギター弾きだな!!



「そうなんですよー。岐阜の可児にある工房にメンテナンスとか行くんですけどそれでカズオさんにもらったんです。」



「へー、そうなんですね!!そんなジャンパー見たことないから。僕もギター弾くもので。」



「へーー!!すごい!!こりゃもう奇遇通り越してマジディスティニーですね!!ソウルメイト!!いやー、最初お顔を拝見した時からソウルの波長がセイムバイブレーション的な?やつかなぁって思っちゃったりしちゃったりしてたんですよね!!心の友よ!!ジャイアン!!なんつってウケるー。つきましてはこちらの作業台を5000円ほど割り引いていただけませんでしょうか……?」



「んー、分かりました!!1000円割引きますね!!」



「カズオさんありがとう!!!」







後は宮崎市にある大きなホームセンターへ。




ここでもしこたま色々買いました。


クッションフロアーと壁紙も買いました。


もうどっちも自分でやってみようって決めたんですけど、日向のホームセンターにはあんまり良い柄のものがなかったんですよね。


人生初のクッションフロアーと壁紙貼り。


う、うまくできるかなぁ…………









大量に手に入れた戦利品を積んで美々津に戻ったのが夜の20時過ぎ。


ヘトヘトだけどそこから根性で荷物をkokageに運び入れ、2トンをマコトに返しに行き、家に帰ったの21時過ぎ。


定休日なのに絶望的に疲れる。



温泉行きてええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!








と言いつつ本当はこの多忙を楽しんでるのがいつもの俺なのでもっと自分を追い込んで追い込んで、精神的にも体力的にも限界が来てもう無理!!俺無理!!ってなってからが初めて成長の伸びしろスタートだからそこで頑張れるかどうかが男としてのアレがアレで信じられないほど焼肉からの温泉からのピンサロマジで行きたい…………

嘘、ピンサロは行きません。




ひたすら漆喰と木部塗装…………

































「あー、疲れる…………不安定な体勢だと疲れるわ…………ねー、カンちゃん。カンちゃ…………!!!」





















「てめーコノヤロウ何寝てんだチクショウ!!!目離したスキに!!!!ていうか枕!!!!どんだけ快適に寝ようとしてんだ!!」



「気持ちいいですなー。はぁアアアア~。」



カンちゃんマイペースです。


基本、僕が急かさないと永久にゴロゴロしてるのでいつもお尻叩いてます。






「ま、またケータイ触ってやがる!!!インスタとピンタレスト見すぎ!!!」



「ちょっとくらい休憩させてよー。はぁ~、腹へった腹へった。」



「ネットで買うものあるやろ?照明器具買っていってよ。電気屋さんに取り付けもらうのに物がないといけないから。」



「うーん、そうだねー、ねー、」



「それか動画の英語入れする?次の動画12分だから短いからすぐ終わるよ。」



「ねー、そうだねー、ねー、」



「カラ返事すぎ!!!全然話聞いてない人がいるーーー!!!」



「ぷひー、あー、可愛いカバンないかなぁ~。」




そんなカンちゃんですがちゃんとネットでの備品購入もやってくれてます。


続々と家電がkokageに届いてきてます。


部屋数めっちゃ多いからひとつ何か置くにしても×10なのでお金がボルト並みにダッシュで走り去っていきます。


怖えよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

お金足りるか怖ええええええええええええええ!!!!






でも建物の裏に面している部屋の窓を3枚戸にしました。








ここからも出入りできるようにしたかったんですよね。


今までは2枚戸だったからどうしても狭かったんですが、これで出入りがスムーズになると思います。


ちょっと頭が低いけど、そこはこれが限界ってことで理解してもらうしかないかなぁ。


結構お金かかったけど、この部屋も大事な場所になるのでお金かけるところはちゃんとやらないとな。





工事進んでるぞおおおおおおおおお!!!!

ゆまちゃああああああああああああんんんん!!!!

もう7年ほど言い続けてるうううううううう!!!!


オラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!


安藤さんが壁作ってくれたとこの漆喰終わったぞおおおおおおおおおおおおお!!!!!

これでしばらく漆喰とはオサラバ!!!!!


疲れたああああああああああ!!!!!






フミ君お疲れ様ー!!





さぁ次は永久に終わらなさそうなここの吹き抜けの塗装だ!!!




頑張るぞ!!!






↓↓↓田舎暮らし&古民家改修youtube始めました



スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓