スポンサーリンク





ライブ前日なのに体休められない……

こんにちは!神田です。



youtubeあげてみたのはいいんですけど、画質がなんか悪い気が・・・。

iphoneで撮ってるんですけど、その時の画質は一番いいやつに設定。
動画編集して保存する時も一番いいやつ。

なのにyoutubeにアップしてパソコンの全画面で見てみるとなんだか画質がざらざら・・・。

なぜですか。

youtubeのコメントにも、HDでアップするよう心がけてくださいね。ていうコメントが。
どうやってするんですかーーーー!!!!!!!!!?????

詳しい方、ご教授よろしくお願いします。
こちらまで→uuurryyyyyyy@gmail.com




おわり






ライブ2日前。



「キエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!神田さん!!!あ、あさ、あ、あさ、あ、あささ、明後日ライブううううううううううううううううう!!!!!やべえええええええええええええええううううえええ!!!」



「フミ君!!練習大丈夫!?!?」



「よし!!!今から血を吐くほど練習してきます!!!!指の爪全部剥げるほどに!!!というわけで今日の営業は1人で頑張ってくださいませ。」



「それはダメです。17時には戻ってきてくださいませ。」




というわけで裏の離れで絶叫ボギョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!


くうっ!!!隣の和雑貨屋さん、民さんへの近所迷惑が気になってフルパワーで叫べない!!!

あんなに素敵な和雑貨が並ぶしっとりとした上品なお店の中にウンコウンコオオオオオ!!!って聞こえたらマジ怒鳴り込まれてしまう!!!!


民さん!!!この3ヶ月近く毎日毎日本当すみませんでした!!!

もし民さんのお店でデスメタルのライブをやる時があったらどうぞご遠慮なく音量マックスでブチかましてください!!!




そんなところに届いた荷物。




開けてみると…………










ぎ、餃子?


な、なんだこの大量の餃子の山は……?


もしや…………神田の仕業か!!!!


この世の中で好きな食べ物トップ3が白ごはん豚カツ餃子という神田が勝手にネットで買いまくりやがった!!!!


あんの浪費妻!!!!

許せねぇ!!!!




「神田てめぇこの野郎!!!餃子みたいな耳しやがって可愛すぎてこのまま君を水餃子にしちゃうぞなんつって!!!」



「あ、これ川田君からだよー。宇都宮だってー。」




川田君んんんんんんんんん!!!!

なんてことをおおおおおおおおおお!!!!!





そう、ライブの共演者である川田君が前もって餃子を送ってくれるという粋な計らい!!!!


川田君は兵庫出身なんだけど、宮崎とか埼玉とか色んなところにお仕事で行ってます。

僕とはその宮崎に住んでる時に出会いました。



そんでつい最近、今度は栃木の宇都宮に引っ越したわけです。



川田君マジでありがとう…………




もちろんその夜に美味しくいただきました。




餃子サイコー。




















そしてライブ前日。


朝から大忙しです。



まずは溜め込んでいたゴミ出し。

ライブに向けてお店の中を万全の状態にしておかないといけません。





ていうかありすぎ…………

どう考えてもこんなの軽自動車に載らんやろ…………



でもそれが載っちゃうエヌボックスの実力。









清掃センターで生ゴミと段ボールを捨て、さらにリサイセンターで廃プラや瓶、缶、ペット類を処分。


これでお店綺麗さっぱり。





そしてお酒と食材を大量に購入してソッコー戻って仕込みです。

今日はデカ目の宴会が入ってます。



店に戻ったら久しぶりに弦の交換。




僕結構激しくギターを弾くので音が狂いやすいんですよね。

ライブ当日ではなく前日あたりに張り替えてガンガン鳴らして弦を馴染ませてから本番にのぞまないとダメです。





そして離れで声出しをしたらもう泣いても笑っても明日が本番!!!


ここまで練習はそれなりにやってきた。


指先もカチカチになった。


声もまぁまぁいい声が出てきたし、喉を開くやり方もだいたいわかった。



よーし!!!!あとは明日を待つのみ!!!!


でも心配だからもうちょっと練習しようかな!!!


どうせ17時ちょうどにはほとんどお客さん来ることないし!!!




「おーい、文武もういいかー?」



「大将ー、席空いてるかー?」



「すみませんー、今から2名大丈夫ですか?」



もうそっから怒涛です。


お客さんが切れることなくてハイパー忙しい。

この日に限ってお母さんがヘルプに来られなくてもうマジパニック。






「金丸君ー!!久しぶりー!!うわー!!お店ヤバいやんー!!」



「金丸君ー!!こんなことやってるんだねぇ!!すごい!!」



「フミ~、来たで~。賑わっとるやんけ~。ええやんか~。」



そこにやってきたのは明日の演者である川田君!!!


うおおおおおお!!!川田君ようこそおおおおお!!!


お仕事の仲間も一緒だし、かつて宮崎市内で色々とお世話になった音楽の大先輩も一緒。



さらに関西からいつも応援してもらってるあの借金の保証人になっていただいた社長も到着!!!!


マジパニック状態だけどクソ暇なところを見られてこいつマジで借金返していけんのか?って心配させずに済んだのは良かった!!!




21時からさらにマックス忙しくなってドタバタと走り回って、少し落ち着いたらそれぞれのテーブル回ってみんなとお話して、23時すぎたのにまだそれぞれのテーブルこっからが本番ですよね?みたいな感じであったまりすぎ。



うわぁ…………この鬼片付けどうしよう…………









宴会の席はなんとか半分くらいは片付いたけどまだ鍋が…………




ライブ前日だというのに疲れ過ぎやろ…………




「よし、フミ、23時過ぎたしそろそろ飲もうか。はいこれ。」



社長がポケットから取り出したのはこれ。






ぼ、僕明日ライブなんですけど…………


まぁまぁ大事な…………





う、うん、僕ももう大人だもん。ちゃんとしなきゃ。

お金をいただいてライブするんだから、ここはしっかり自分で体調管理をしてステージに望まないとお客さんに失礼になる。

ホラ、川田君もちゃんとマスクしてノンアルしか飲んでないじゃないか。

さすがだよ。見習わないといけないよね!!


よし!!というわけで美味しい生ビールいただきます!!!!



「いええええええいい!!!乾杯いいいい!!!」



「いええええいい!!!」



「ひゃっほおおおおおおうううう!!!!」






寝たの3時。



マジヤバい。


ダッシュでお風呂入って布団にダイブしました。


















そしてついにライブ当日。


あ、ちょっと長くなってきたので続きは次回にしたいと思います!!

すみません!!




ていうか僕のブログって長くないですか?


今更!?


うん、これくらいの長さのほうが読みやすいような気がします。


僕のブログ、電車で通勤時間に読んでます!って人とか、お昼休憩の時に読んでます!!って人とか、仕事の合間にこっそりパソコンで読んでます!!って人とかいますが、これくらいの長さのほうが皆さんの貴重な時間を取り過ぎない気がします。


僕のブログがお仕事の阻害してたらマジごめんなさい!!!!


てなわけで次の更新をお待ち下さいー!!


いつもいつも読んでくれてありがとうございます!!


美味しいご飯食べていい1日にしましょう!!




僕は酢豚定食たべました!!





スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓