スポンサーリンク





アンナちゃんがいきなりブチギレられる

こんにちは!神田です。



今日のブログにもフミくんが書いてるんですけど、私基本あんまり怒りという感情がない
人なんです。

カンちゃんて怒ったこととかある!?て聞かれる自分が結構好きでした。

でも、フミくんには怒るーーー!!!多分怒りっぽいって思われてるくらい怒るーーーー!!!

私からしたら怒り甲斐ありすぎるくらいの人物なんですよね、フミくん。
ツッコミどころありすぎて。

もうもはやあれですよ、この私をここまで怒らせるフミくんすごい!!!てやつですよ。

まぁこれも人それぞれの感覚なんでなんとも言えないんですけど・・・。


そのおかげか宮崎に来て以来、金丸さんのとこに嫁できた人、気が強いらしいねぇなんて
話が美々津中にまわってそうで恐怖です。

穏やかな神田に戻りたいーーーー。怒ったことある?また聞かれる日はくるんでしょうか・・・。



おわり





この前のこと…………


めっちゃ腹立つことがあったんですよ。













アンナちゃんとフッキーが美々津に遊びに来ていた時なんですけど、2人ともアンティーク好きなので骨董品屋さんに行こうってことになったんです。


石屋さんのアンナちゃんは、もし良いアンティークジュエリーがあったらしっかり仕入れもしたいとのこと。


さすがアンナちゃん。旅行先でもしっかり仕事に活かす。



良いものが見つかってくれたらいいなぁと思いつつ骨董品屋さんに行きました。




「こんにちはー。」



「はーい、いらっしゃいー。」




にこやかな雰囲気の店主のおじさん。

店の中はアンティーク品がいっぱいでワクワクしてきます。




しかし次の瞬間。







「あ、すみません、アンティークジュエリーがあったら見せていただきたいんですけどー。」



「売らんよ。」



「え…………?い、いや、あの、アンティークジュエリーを見せていただきたいんですけど…………」



「売らん売らん!!」




いきなり、マジでいきなりめっちゃ怒ってきました。


アンナちゃん、ポカン。


そりゃそうです。

ただアンティークジュエリー見たいんですけどって言っただけで頭ごなしに怒られるって謎すぎて思考回路ストップしますよ。




「あんた知っちょるか?今金の値段が上がっちょるとよ。」



「は、はぁ…………」




アンナちゃんってめっちゃすごいんですよ。


今マジで石界でカリスマみたいな存在になってて、インスタのフォロワーとか1万人いたりするんです。

年に何回も海外に石の買い付けに行ってて、各国の石の質や情報も熟知してて、販売の仕方もめちゃくちゃ上手くて、本当ビビるくらい石のことに精通してます。


金の値段のことなんかめっちゃチェックしてますよ。

アクセサリー製造販売してるんだから。




「だからなぁ、大吉とかでもそうやけどな、アンティークジュエリーってのは客の目の前で石をポロっと外してな、金の買取だけをするとよ。それで石のほうは金にならんって引き取ってだな、それを晴美とかに持って行ってインドでカットしなおしてそれを売ったりするとよ。知っちょるとかそんなことを?」



「い、いや、知りませんけど…………」




アンナちゃんが喋る隙を与えない勢いで謎の業界の話をまくしたててくるおじさん。






い、いや、





その話知ってる意味あります?



それがどうしたんですか?

アンティークジュエリーの金だけ買って石を外して外国持っていって今風のカットをして売って稼いでる。



んー、




で?



それ今この状況で1ミリも関係ありませんよね?



ただ単に普通の女の子がやってきてアンティークジュエリー見せてくださいーって言ってきただけで何をそんなにブチ切れてるんですか?





そんな謎の業界話をしまくってるおじさんの横にはガラスケースに入ったアンティークジュエリーがある。

それぞれに1万とか3万とか値札がついていて、普通に販売してる。


え?販売してるやん?店頭に並べてるやん?




さっきからのやり取りを見かねたフッキー。


そこはもうフッキーですよ。

曲がったことが大嫌い。


言いたいことズバズバ言いまくる性格だし、友達がなんかいきなり謎に怒られてることで反撃に出ます。



「オッちゃん、ここにあるやん!!アンティークジュエリーって値札もあるやん?!これ打ってくれんの!?ていうかさっきから聞いてたらなに?石はインド人が高く買うからここらじゃ売らんってことなん!?」



「そういうことや。だいたいそんな石を外して売るとかの話もその子は知らんしなぁ。あんたは知ってるんかい?」



「いや、知らんよ!!」



「はぁあ。だいたいあんたじゃよう買わんわ。石は高いもんやとよ?これらとかもあんたじゃよう買わん値段やとよ。」



「はぁ!?じゃあいくらなん?!」



「100万やな。150万かな。ひとつずつとか売らんからな。この中の全部まとめてじゃないと売らんからな。見るのもいかん。」



「見るのもアカンの!?なんなん!?」






なかなか騒然な感じになり、アンナちゃんはシュンとなってお店を出ました。


ちゃんと本気で買う準備もしてきてたのに。



めっちゃムカついたのでみんながお店を出てから1人残っておじさんを問い詰めましたけど、また石は晴海に持っていってインドがうんたらかんたらとか訳の分からないことを言うので、それ知ってる必要あります?ただ見せて欲しいって言っただけですよ?ていうか彼女、世界2周くらいしてて石の買い付けやってるものすごい詳しい子ですよ?150万とか彼女全然買いますよ?それなのに見た目であんたじゃよう買わんわとか失礼すぎでしょ、それともアンティーク屋さんって何度も何度もお店に通って信頼関係を作ってからじゃないとモノを売らないようなもんなんですか?って言ったら、最終的に、これはもし買っても商売にならない値段しかつかないような品だからそういう意味でよう買わんって言ったとよって弁解してました。





なにその謎の言い回し?


謎の言い回し大会の優勝者ですか?



こんな嫌な気分にさせてしまってマジでアンナちゃんとフッキーに申し訳なかったです。















あれってなんだったんだろ?


色々考えました。


僕子供のころからずっと何でも鑑定団を見てたんですけど、よく依頼者が、足繁く骨董品屋に通って何年もかけて店主を口説き落としてやっと手に入れた壺です、とか言ってるじゃないですか。


骨董品業界ってのはそんな感じのもんなのかなぁ。


にしてもいきなり店に入ったきた普通の女の子に二言目にキレるとかどうかしてますよ。



よくよーーーく考えてみたら、もしかしたらアンナちゃんのことを貴金属の買取に来る訪問業者かなんかと思ったのかなぁ。


いきなり家にやってきて、余ってる貴金属はありませんか?高く買い取りますよ?って指につけてる結婚指輪をチラ見してくるような節操のない業者いるじゃないですか。


ああいう業者に嫌な経験があって、それがつい出てしまったのか、とかそんな。



悪いおじさんじゃないと思うんだけどなぁ。

やっぱり骨董品を扱ってる人ってちょっと一癖あるような人だったりするのかな。






いやぁ、なんにしてもあれは久しぶりにムカつきました。


ごめんねアンナちゃんフッキー、宮崎まで来てもらって変な気分にさせちゃって。



カンちゃんなんてキレて店の中で叫び散らしてましたもん。




嘘です。カンちゃんは人に怒らないことで有名です。


僕にはブチギレまくるけど。マジこえー。







嫌なことはありましたけど、そんな事件の後でアンナちゃんが言った言葉がとても印象的でした。



「私、石を買うときに大事にしてるのが、石だけじゃなくて思い出も買いたいってことなの。その時どんなことがあって、売ってくれる人とどんな会話をして、石を手に入れるまでにどんなストーリーがあったのか。そうした思い出も一緒に買ってるんですよ。」



素敵だなって思いました。


ただモノを売り買いするんじゃなくて、心がこもってる。


だからアンナちゃんの石は売れるんだな。



とりあえず五碗堂のあんかけ食べて機嫌なおしてね!!














いやー、変なこともあったけどフッキーアンナコンビが来てくれた3日間、めっちゃ楽しかったです。






「よし!!フッキー!!俺の友達に独身のいいやつがいるから紹介するね!!!めっちゃ良いやつで浮気とか絶対しないやつだから!!」



「やっだあああ~~~!!!!もうやぁめぇてぇよおおお~~~!!!!その人何歳?」














よし!!もうこうなったら美々津に移住だね!!オッケー決まり!!とりあえず家探そう!!コニーっていう最高の不動産屋さんいるからマジノープロブレム!!!楽しくなってきたね!!!


ってひたすら勧誘しときました。


コニー、その時はよろしくお願いします。





















さてさて!!!!

ここ最近、ずっと引っ張り続けている新ビジネスなんですが、

一応進展ありました。



ずっと引っかかっていた最後の難関を乗り越えることができ、ついに事業計画書を金融機関さんに渡しました。




わ、渡しちゃった…………


と、通ったらどうしよう…………





い、いやもちろん通る気満々でやってはいますよ。

でも実際通ったらマジでもう後戻りできません。


やっぱごめんなさい……とか言おうもんなら、ほぅ?あなた面白いこと言いますねぇ?なるほどねぇ、テメェのような甲斐性なしのホーケーはこうしてやる!!


って言ってウンコ投げつけられると見せかけて普通に差押えですよ。色々。



うー、どんな返答がくるかなぁ…………


マジ怖え。

どっちにしても怖え。




あー、1回息抜きしたい。

どっかノンビリしに行きたいなぁ。


お盆とかゴールデンウィークとか正月とか、世の中が連休とってる時もずーーっとひたすら仕事してるし、どっかでちょっと長めの休み取りたいわ。



毎日気合い入れて頑張ってるけど、考えすぎて顔がしかめっ面にならないようにしないとなぁ。

年取ると性格が顔に出るっていうし。






アンナちゃんみたいにいつもニコニコでいたいな。

いい笑顔。






これカンちゃん。





スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓