スポンサーリンク





写真集完成!!マジで皆さんありがとうございます!!

こんにちは!神田です。



今月は来客月で、3週連続で4組が宮崎まではるばる会いに来てくれました!!!!!

そして今、リアルタイムは神田家の家族と美々津を満喫中♩

お父さんは仕事が忙しくて来られなくて、お姉ちゃんと甥っ子とお母さんが来てくれています!

毎日、川に泳ぎに行ったり、おしゃれな古民家でランチしたり、絶景ポイントから海を眺めたり。
家族に会う度に思うのは、なんて心地がいいんだろうってことです。

あっという間に3泊4日は過ぎて、明日みんな大阪に帰っちゃいます。

あーーーーまた仕事頑張ろう!!!!


ちなみに、昨日私は家族と一緒にお泊まりしたのでフミくんは珍しくひとりで家で寝ました。
私がいないからひゃっほーーーいってなって、いつもならできない、エアコン22度に設定して、スウィング止めて体に直撃させて、上半身裸で寝たらしいです。

今横で寝込んでます。



おわり





きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ……………………














絶叫が日向灘を越えて四国まで行きました。






「大将ー、ボトルもう1本なー。」



「あ、は、はいー!!少々お待ちくださいー!!か、カンちゃん!!カンちゃん来た!!来た来た来た!!!ついに来た!!!!」



「ヒイイイイイイイイイイイイイ!!!!これ!!?これがついにアレですか!!!ついに届いてしまったんですか!!?!?」



「そうです!!!そのようです!!!ついにです!!!!キエエエエエ!!!」



「大将ー、お湯もなくなったぞー。」



「すみませーん、山芋鉄板くださいー。」



「白ワインどれがおススメですかー?」






「カンちゃん!!!ついに届きました!!!1年半です!!!1年半つぎ込んだ気合いの1冊です!!!」



「はあああああ…………あの長い戦いがこうして形になったね…………私たち頑張った!!!」



「うん!!頑張った!!!あああ!!開けるのが怖い!!!ダンボールから出して手に取るのが怖い!!!若かったあの頃何も怖くなかったただあなたの優しさが怖かった並みに怖い!!!」



「おーい大将ー、焼酎まだかー?」



「唐揚げも追加でお願いしますー。」





木曜日の夜。


平日にしてはたくさんのお客さん。


そんな忙しいタイミングで到着したのは…………
















ぐおおおおおおおおおおおお………………








完成してしまった………………
















皆さんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!


お待たせしましたあああああああああああああああああ!!!!!







写真&エッセイ集!!!!











ついに完成です!!!!!!!










めっちゃカッコいいです!!!!!


この1年半の編集期間とか同時にお店を頑張ってきたこととか色んな思い出が蘇ってきてゲロ吐きそうです!!!


ウボゲェェェエエ!!!!


気持ちいい!!!




ていうかゲロとか嗚咽って気持ちよくないですか?


歯磨きしてたらゲロ吐きそうになるじゃないですか。

あれ気持ちいいですよね。


オゥエッ!!!ってやらないと磨いた気にならないですよね。


たまに、あまりにも急に吐きたくなってしまって洗面器に顔を近づける前にブフォッ!!!って吐き出してしまって鏡がめちゃくちゃになったりしませんか?


お茶目さん!!





よく神田さんが怒ってます。






さて、クラウドファンディングで写真&エッセイ集にご支援くださった61人の皆さん。

本当にお待たせしました。





本当に本当にお待たせしました!!!!!!!




マジですみません!!!!!

やっとできました!!!!



これまでメールやハガキで謝罪をお伝えしてはきましたが、その度に温かいご返事をいただきました。

皆さんのお言葉に甘えてこんなに遅くなってしまいました。


今から日向に行って発送業者を探します。


61冊なのでそこそこの送料になるので安いところ探します。


ソッコーで送って、早く皆さんのお手元にお届けします!!!!



ぬおおおおおおお!!!!

カッケエエエエエエエエエエエエ!!!!











ちなみにこの、僕の最初の世界一周旅、そしてカンちゃんとの旅をまとめた今回の写真&エッセイ集。


タイトルは「walk」にしました。




今までたくさん歩いてきました。


歩いてたくさんの場所に行ってきました。


僕らが世界の路上を歩きながら見てきたありのままの風景をこの本に詰め込みました。

臨場感を大事にしたくて。



この写真集は非売品です。



クラウドファンディングのご支援者のかたのみにお届けします。


お店には1冊置いてるので、ご来店の際にはパラパラっと見てやってください。



はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!


頑張ったああああああああああああああああああああああああは!!!!!!!!


カンちゃん!!お疲れ様!!!










神田、腱鞘炎。



























お疲れ様だけど、写真集終わったらソッコー次の色々に取り組みたい夏真っ盛りの宮崎。


セミも脱皮して鳴きまくり始めましたね。


剥けたて。










ああ、セミの声を聞くとまた夏が来たなぁって思います。


去年の今頃は死ぬほど茹で上がりそうになりながら土を運んだりしてたなぁ…………


床を剥いだり、腐った畳を運んだり、シロアリと格闘したり…………





コッキン行って、法務局行って、市役所行きまくって、木屑にまみれて。






あれからもう1年。


まだまだ木屑にまみれよう。




ってわけで額縁作り。

























幕末の高鍋藩のお殿様、秋月種樹の書。


岩本屋が廻船問屋をやっていたときに持っていた千石船の名前を書いてくれたもの。




あと花火大会のポスター。


それと常連さんがくれた恵比寿さんの渋い絵。





このみっつを作ろうと寸法測って切って止めて削って削って色塗って貼ってドンッ!!!!!

















カッコよし!!!!!



キッチリカッチリ寸法通りにやるとなんか面白くないのであえて所々ズラしたり廃材いっぱい使って作ってみました。

























んー、古民家に合う!!!



額縁のご用命がありましたら金丸額縁工房までお問い合わせください。







もういっちょ、お盆も近いので御神灯を作りましょう。





御神灯ってのはこんなやつで、家紋と家の名前を書いたものです。


美々津ではお盆やお祭りなど、行事ごとの時にはこれを家の前にかけて明かりをともします。


この御神灯の明かりが、美々津の町に季節の移ろいをつげる風物詩となってます。


美々津で古民家に住むなら受け継がないといけない伝統です。




ていうわけで岩本さんすんません!!!!

金丸に書き直させていただきます!!!!






水で濡らして綺麗に粘着を取り除いたら、両面テープでプラ障子を貼っていきます。





















天才的綺麗さ & 天才的正確さ & 天才的髪の毛薄くなってきた怖い






ていうか、金丸家の家紋ってどんなだっけ?


すぐ墓に見に行ってみました。


こんなでした。





井桁に16菊ってやつが有名らしいんだけど、これってよく見たら10菊。


井桁で10菊ってのが探してもない。


うーん、あんまりメジャーな家紋じゃないのかな。



とりあえず今度ゆうきに書いてもらお。


お盆前には完成させないとな。





花火大会のポスターも結構お問い合わせもらえています!!!!


マジでありがとうございます!!!


いやーーーーーー!!!!!


美々津暑い!!!!!!



暑いついでに大阪から遊びに来てくれたカンちゃんの友達と、美々津のお気に入りお茶スポット!!!













小動物系女子かわいい!







スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓