スポンサーリンク





ポスター欲しいかたいますか?

こんにちは!神田です。



もうすぐミギーさんがやってくる!!!!!!!!!!

ブログ読んでたし、フミくんが会ったのも知ってるし、なぜか初めて会う気がしない
んですが、実は初めてです!!!!!!

いろんな旅の話聞くの楽しみだなー♩
今しているキャンピングカーの移動生活についてもいろいろ聞いてみたいなー♩

また旅に出たくなってしまいそう!!!!!!!!


でも、今回のイベントにはお子様の参加者もちらほらいるので、せっかくのミギーさんから
際どい話はあんまり聞けなさそうで残念です。




おわり



 



有名なサーフィン雑誌さんが取材に来てくれました。


サーフィンしないから知らないけど。



サーファーの知り合いに聞いたらかなり有名みたいです。




「いいよぉ~!!最っ高!!旦那さん壁に手とかついちゃおうか~!!いいねぇ~!!渋さ全開!!奥さんもそのままグラスとか持っちゃってこっちとか向いてみちゃってそれからこっちに向かってさりげなく歩いてくる系女子みたいな感じ的なニュアンスでハイオッケーヨロシクゥ!!」




サーファー雑誌のカメラマンさんだからテンション高めというのは偏見ですか?








マシーンのような歩きかた委員会の会長である神田さんの実力。

















さてさて、市役所行って色々部署に顔出ししてみなさんの仕事を邪魔して回り、帰ろうとしたら投票コーナーがあったから清き1票入れてきました。


忘れがちですけど、テレビで色々ワーワーやってる政治家たちを選んでるのは僕らです。


こいつどうしようもねぇなぁ、なんでこんなヤツが政治家やってんだよ、マジありえないー、ってワイドショー見ながら文句言うけど、それ選んでるの僕らです。確か。




選挙行かない人、60パーセント。

これが動いたら、少なくとも新しい政治家に舵取りを任せることはできると思います。


じゃあなんでみんな選挙行かないのか。


信用できる政治家がいないからじゃないですか?


改革!!とか、未来に希望を!!とかお決まりの胡散臭いこと言ってるだけで、何をしようとしてる人なのか1ミリも伝わってこない政治家ばっかりで、選挙看板見るのも時間の無駄くらいの感じですよ。


ネットで公約とか見たって通り一遍のことばっかで、どうせやらなさそうだし、そんなんだから政治に興味がなくて、みんな選挙行かない。


僕も結構そんな感じです。





今日も選挙カーが走り回ってましたけど、名前を連呼するだけでなにする人かマジ謎です。


ていうか、〇〇です!!〇〇党推薦の〇〇です!!どうぞよろしくお願いします!!〇〇です!!


って名前を言いまくってますけど、





あれ意味あります?




名前連呼してるだけで何か効果あります?


あれ聞いて票入れようなんて思わんでしょ。



しかもほとんどの場合、ウグイス嬢の女性が、〇〇です!!って男の候補者の名前を言ってるじゃないですか。


〇〇がご挨拶に参りました!!どうぞよろしくお願いします!!〇〇!!元気です!!とか言ってるけど、その女性、〇〇さんじゃないじゃないですか。


本人じゃない人が〇〇です!!って言ってても1ミリも響かないですよ。



そんな意味不明な伝統が受け継がれてるから、封建的な感じがして選挙に興味がなくなって、どうせ変わらないっていう冷めたマインドになっしまう。

余計選挙行く気が失せます。



ん?も、もしかしてあの人たちそれ狙ってやってるのか?


投票率が上がると困る人たちの策略か?









でも今回は気合い入ってる人がいるから行きました。

この人はちゃんとやってくれそう、そんな人に票を入れたいもんです。



正直、安倍さんと三原じゅん子の政見放送、ナメてんの?って感じだもん。

お子ちゃまに説明してるの?って。







あー、カレー美味しい。





チキン南蛮カレー。

まかないご飯でメニューにはありませんのであしからず…………


モーニングメニューはいつかやるかも…………





嘘です……やることはないと思います…………













さてさて、前回のブログで書きました美々津花火のポスターですけども、嬉しいことにポスター自体を欲しいというかたがいらっしゃいました。





遠い町の読者さんなので、花火には行けないけどポスターだけ送ってくれませんか、と。



ありがたい!!


カッコいいポスターを作った甲斐がありました。


日本画家の山本さん、マジで感謝します!!






この前、こんなことがありました。


日向市の知り合いに美々津の花火って今年もやるんですか?って聞かれたんですよ。


え?どういうこと?って思いました。

そりゃあもうやりますよ?


バンバンやります。




が、知り合いは、そうなんですか?って驚いてました。


なにやらインターネットで今年の美々津花火の情報を調べようとしたところ、あまりにも何の情報も出てこなくて、もうやってないのかなって思っていたそうです。




驚愕です。


イマドキそんなことあります?


いくら小さな規模とはいえ、花火大会の情報がネットで出てこないとかありえます?



そうです、それが美々津の実力。


まるで秘密の儀式。



なんか山奥の少数民族が、ほかの文明と接触するのを避けて行ってる儀式ですよ。



まったく情報発信をしていなかったらこんなことになるんですねぇ…………

今のこの情報社会で…………


まぁそういう激レア感もまた美々津の魅力のひとつではあると思うんですけどね。



激レアなめっちゃイカした花火大会。

そういうブランディングもアリだとは思います。








でももうちょっとくらいは宣伝してもいいかな。







そこで考えました。

このポスターを市外県外のみなさんにお譲りしたらさらに幅広く印象づけられるのではないかなぁって。


山本さんの作品をたくさんの人の手元にお届けできるし、美々津のPRにもつながる。


一石二鳥。



というわけで、こいつです!!!





デカデカとB2サイズ!!!



もしご希望のかたがいらっしゃいましたら、こちらのGmail宛( uuurryyyyyyy@gmail.com )にメッセージをいただけたらと思います。

フェイスブックでも、インスタグラムでもオッケーです。


お譲りする上での詳細はご連絡をいただいてからご案内させてもらえればと思います。



ついでに金丸文武画伯によるうんこちんちんマンのポスターもいかがでしょうか?





え?いらない?



またまたー。

















本当に欲しいって言われたらどうしよう…………








とりあえず日向の町中にポスター貼って回ってます。













コンビニ、駅、スーパー、お客さんの多い飲食店、


天領うどんは全店舗貼ってもらってます。









正直、かなり好評です。


このポスター素敵やわー、自分の家にも貼りたいからもう1枚ちょうだい、ってよく言われます。



さすが山本さん!!!

天才のなせる技!!!






ポスターってのはイベントの瞬間的な集客のためだけではありません。


例えイベントに来ないとしても、たくさんの人の目について、美々津の文字が人々の頭の中に刷り込まれる。

それによって美々津は頑張ってる、美々津って活気があるってことを印象づける。


長期的なイメージ構築のためにとても大事なものです。


頑張ってたくさん貼っていくぞ!!




あ、横にいるカメラさんはドキュメンタリー番組の撮影です。

ぎこちなくならないようにしようとしてる時点でめっちゃぎこちない。










そうそう、7月28日に行う旅人ミギーさんをゲストにお迎えしての第2回お船出ジャーニーですけども、いい感じに参加者増えていってます。


ミギーさんのお話楽しみだなぁ。


もう少しは入れそうですので、イベント参加ご希望のかたもGmail、フェイスブック、インスタでメッセージをいただけたらと思います。


皆さんワイワイ飲みましょう!!












スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓