スポンサーリンク





テレビがお店に来るときは気をつけんとダメ

こんにちは!神田です。



もうすぐ、7月7日にとうとう旅するにこいちのカフェがオープンするーー!!!!!!

あの愛溢れすぎてるふたりが手作りで頑張ったお店。
素敵な人が集まるんやろうなー。

にこいちを知る人に会う機会が旅が終わってからもちょこちょこあるんだけど、
全員揃って100%、にこいちのことが大好き!!!!
世の中にあのふたりを悪く言う人とか本気でいないと思う。

で、ふたりに会っていろいろ話すと最近した喧嘩の話とかも普通にしてくれて
そういうのを隠さないところがまたふたりの魅力をアップさせるなーって実感したのを
思い出した今日でした。


ふたりのお店、いついけるかなー。


おわり






最近アンティーク屋さんに行くのにハマってます。





この前、川南町にあるごちゃごちゃした人を寄せ付けないオーラ半端ない骨董品屋さんに意を決して遊びに行ってみたらそれがウルトラ楽しくて、以来アンティーク屋さん見つけたら覗きに行ってます。









やべー…………超楽しいーー…………


なんでこんなガラクタに心ときめくようになったんだろ。

俺がガラクタだからかな。ウケるー。



ウケるよねー、ねぇカンちゃん。






カンちゃん?



あれ?カンちゃん?






あ、間違えた。なんか変な金魚だ。


ちょっ!!!何このキモい金魚!!!





キモかわいい!!!!


カンちゃんは普通にポヨかわいい!!























でもアレですね。


アンティーク屋さんにも色々個性ありますね。


この前のお店はめっちゃごちゃごちゃで足の踏み場もないような、ザ・骨董品屋さんだったけど、最近行ったお店はすごく整然と物が展示されていて、手入れも行き届いている。


確かに古いアンティーク品だけど綺麗に磨いてたりしてそんなにワクワクしない。


そんな感じで状態が良いものばかりなので値段も結構高い。






埃かぶってて錆つきまくってて、古さ全開でござる!!みたいなありのままの物が好きな店主と、ちゃんと磨いて綺麗にしたい店主と、それぞれの趣味でお店の作りもこんなに違うもんなんですね。


僕はどっちかっていったら前者のほうが好きです。




でもこんなの買いました。





レトロな感じのバケツ。


1個2500円でした。


高かったけど、ホームセンターにある普通のバケツでも結構高かったりしますよね。





それにこういうバケツ探してたんですよ。


7月28日にひなた屋で開催する旅人ミギーさんの出版記念イベントなんですけど、せっかくだから少しでも世界の空気を感じられるイベントになったらいいなと思って、世界のビールを色々揃えようと考えてます。


僕らが世界中で飲んできた大好きな個性的なビールたち。


このバケツに氷入れてそれらのビールをザクザク差し込もうって寸法です。



せっかくあのミギーさんが美々津なんて田舎まで来てくれるんだから楽しいイベントにしなきゃなぁ。



たくさんのかたに来てもらいたいなぁ。



ていうかまだ空席ありますから皆さんお友達お誘い合わせの上遊びに来てええええええええええええええええ!!!!!


来てえええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!



7月28日(日曜)の19時から会費1500円で軽食ブュッフェ付きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいああああああああああ!!!!!


今回は年齢制限ナシだから誰でも参加オーケエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!


世界中でイカれた旅をしてきたミギーさんのトークきっと最高に楽しいと思いますううううううううううううううううう!!!!


ミギーさんプレッシャーすんません!!!







というわけでご予約お待ちしております。


こちらから!!










あ、そうそう、これ言っとかなきゃいけないんですけど、その日ってテレビの取材が入るんですよ。

ミギーさんのイベントの日。


ミギーさんメインの取材じゃなくてウチの取材なんですけど、まだ内容は公表はできなくて、とりあえずカメラが来ます。


もちろん顔出しNGのかたもいらっしゃると思いますので、その辺はしっかりテレビ局の人と打ち合わせして映らないようにさせていただきます。






ていうかこんなことを前もって書くのにはちょっとした理由がありまして。


実は先日もウチにテレビ撮影が入ることになってたんです。

宮崎では大人気の美人アナウンサーととあるミュージシャンさんが来るとのこと。


夜の営業時間中にカメラが来て、お店の雰囲気を撮影、僕が少しお話させてもらい、地元のお客さんたちにインタビューして和気あいあいと盛り上がり、最後にそのミュージシャンさんが即興で演奏する、ってな流れ。


宮崎ではなかなかの視聴率のある番組なので楽しみにしてました。





そして撮影当日。


お店に来ていたお客さんにこれからテレビカメラ来るんですと伝えると、ひとつのグループさんがあ、私たち顔出しNGですーとおっしゃいました。


もちろんそういう人がいるというのは想定内です。

誰もが喜んでテレビに映りたがるなんてことはありません。


その辺はテレビ局の人たちもプロだし、店内の顔出しNGの人たちに配慮した角度で撮影してくれるもんだと思っていました。




そうしてしばらくして、テレビクルーの人たちがそろそろお願いしますーとお店にやって来ました。


その時お店マックス忙しい時間帯。



僕もカンちゃんもバッタバタ。



なんとか顔出しNGのかたの席を説明。



するとちょっとざわつくスタッフさんたち。


なんか曇った顔で色々話し合ってる。













結果、撮影はお流れになりました。


僕らのお店の作りからして、その時顔出しNGのかたたちが座ってるテーブルを撮らずに撮影するのは難しいってことでした。


すでに席についてお食事をしているのに、カメラに入らない奥の座敷に移動してください、なんて追いやるようなこと絶対言えん。



美人アナウンサーさんがお店の入り口のすぐ外まで来てたのに、結局撮影はなしでクルーの皆さんは帰っていきました。





うう…………めっちゃ残念…………


テレビの宣伝効果が…………




がしかし、これは完全に僕の配慮不足。

そしてプロのテレビクルーのかたならなんとか上手く撮影してくれるとタカをくくってたのもいけませんでした。

そりゃいくらプロでも無理なもんは無理ですよね。


テレビクルーのかたにも迷惑かけてしまいめっちゃ反省しました。



今度からテレビカメラが来るときは前もってちゃんとお客さんに伝えないといけないと勉強になりました。







てなわけの今回です。


今度のミギーさんのイベントの日は小さなハンディカメラで来るとのことだったし、撮影の自由もきくと思います。

テレビ局のかたにも前回の失敗を伝えていますので、キチンと対応させていただきます。















そんなバタバタした毎日。


写真集の発注まであともう少し。


マジでもう少し。


写真集が終わったら今度は事業計画書。


新しいやりたいことに向けて気合いの入った事業計画書を作らんといかん。


そのために見積もりの中身を詰めて工務店さんとやり取り。


もうすでに1回目の見積もりは出てるから、ここから詰めていかんと。



あと東京の芸能事務所の社長にとある話を振ってもらってたのでそれの仕上げ。


話をもらったのがちょうどひなた屋の改修が始まる頃で、お店がオープンして落ち着いた頃でいいからお願いしますってことだったんだけど、実はひなた屋の改修が終わる前にはすでに完成していたんだよな。


なんか水を得た魚的な感覚になってズババー!!っと仕上げることができた。


でも、写真集が終わったら送ろうって勝手に自分で決めてたので、そのせいでずっと今まで送れずにいた。


やっと送れる。


めっちゃ不安だけど今の俺にできる限りのことは詰め込んだつもりだから、あとは向こうにお任せしよう。





あ、エアコンのカバーも作りました。






これの、










これの、










これの、











これ。










天才!!!!!!





いやー、大工仕事楽しいなぁ。


パーキングの案内看板も作りました。

















たまに隣のお店の駐車場に停めちゃうお客さんがいたんですよね。


そういうのトラブルの元。マジで。


たまにあるじゃないですか。

ここはどこどこさんの駐車場ではありません、停めたら殺すボケ、みたいなめっちゃキレてる看板立ててる駐車場とか。


気をつけないとなぁ。







カンちゃんのリクエストに応えてキッチンにフライパン引っかけも作りました。












いい感じ。

これでまたキッチンの収納スペースが増えたからカンちゃん整理整頓よろしくね!!!



やることありすぎて死ぬうううううううううう!!!!!ていうか近所の人に牡蠣もらったからバーベキュー美味えええええええええええええええええええええ!!!!!






















でも磨くのめっちゃ大変だけど。





とってきたばっかの牡蠣って藻とか寄生の貝とかがめっちゃついてて、ワイヤーブラシなんかでゴシゴシこすらないとマジでキモい。


釣りエサのゴカイっているじゃないですか。

あれがウニョウニョ蠢いてるんですよ。


キモっ!!!キモいっ!!ってカンちゃんと叫びながら磨きました。




味は最高でした。



美々津最高。



スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓