スポンサーリンク





奇跡は起こるものじゃない。起こすもの。

こんにちは!神田です。



お家にワイファイつきましたーーーー♪
いえーーーーい。


今私たちが使ってる携帯、ymobile。
私たちはMプランで、毎月6GBまでハイスピード。それ超えたら遅くなりますよってやつです。

普通に使ってたらまず超えないです。みたいなこと言われて契約したのに余裕で超えるーーーー!!!!!!

動画なんて一切見てないのに。
もう、調べごとひとつするのにどきどきするくらいいっちゃいますデータ量。

フミくんなんて今月は7月9日時点で6GBいっちゃいましたもんで。


ということで早速調べまくった結果、最近は便利になったもんです。


家にWifiつけようと思ったら今までは当たり前に工事が必要だったはず。
そして、工事費用もなかなかのもの。

私たちは数ヶ月今の家に住んだあと、引っ越し予定なので工事するなんてもったいない。


数ヶ月、なんとか頑張ろうかーって話してたんですが、今はWifiのモデム?をコンセントをさすだけで次の瞬間からWifiが繋がるという!!!!!


救世主ーーーーー♪

あまりに嬉しくて、長くなってしまいました。



おわり





「金丸さん、この度は融資の件が正式に決まりましたのでご報告のお電話をさせていただきました。」



「あ、はい!!ありがとうございます!!」



「つきましては書類の手続きがありますのでご予定はいかがでしょうか?お持ちいただきたいものが数点ありますので今お伝えしてもよろしいでしょうか?」



「はい、大丈夫です。はい、印鑑証明と、通帳のコピーと…………」





もうこの電話受けた時、めっちゃ平静を装っていましたけどガラス窓ブチ破ってましたからね。全裸で。


ブチ破って全力でダッシュして海まで走ってテトラポットの上からダイブですよ。台風前の日向灘に。



マジ持っていかないといけないもの覚えるの超ハードでした。


いや、マジウケる!!!今この状態で4つも持っていくもの覚えるとか困難極まりないんですけど!!!!


祭りですよ?今どう考えても取り返しがつかないほどの祭りが開催されてるんですよ?



ブフゥ!!!!!!!コッキン通ったとかマジすごすぎて恐怖で耳から変な液体とか出てきそう!!!!!ぎえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!

ピギャアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

コッキン通ったあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!


ちょ!!!このブログ読んでくれてる人で誰か僕らが通ると思ってた人います!?


正直無理だろ、って思ってた人がほとんどじゃないですか?!?!?


ぬぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!









あ、はい、えーっと、印鑑証明と印鑑と通帳のコピーと収入印紙?


4つですね?

えっと、収入印紙のほうが?


はい?1万円分?


ちょ!!印紙1万円分とかマジ聞いたことないし!!!!


山ぴーマジウケなんですけど!!!(担当さんのアダ名)





いやー、山ぴーめっちゃいい人なんですよ。


本当めっちゃ普通に個人的に一緒にバンコクでクソ遊びたいです。

ボロボロの屋台でご飯食べながらビール飲みたいです。



や、山ぴー、めっちゃゴーゴーバーとか好きな人だったらどうしよう…………

めっちゃ電卓打つの早いのに…………




マジで山ぴー、年利の計算とか指が残像出るくらい早いですからね。


年利1.94パーセントで元金均等返済の時の8年後の返済金額とか2秒で出してくれますから。


マジ、チンパンレベルの僕からしたら完全にピタゴラスですよ。





ていうか通ったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!


コッキンの融資出たああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!


ケバブ食べてええええええええええええええええええええええええええええええけええええええええええええええ!!!!!












完全なる奇跡起きました。


旅と音楽しかしてこなかったウルトラ放蕩サピエンスが開業資金の借り入れをすることができました。



これはもうなんでしょう、世も末、とでも申しましょうか。

う、嘘です!!!!必ず通る!!通ってみせる!!って信じながらやってましたから!!!




事業計画書はめっちゃ細かく作ったつもりだし、業者さんの見積もりも用意したし、どんな質問にも答えられるようにビジョンを明確に持って臨みました。

頑張って自己資金をコツコツ貯めてきたこともできる限り証明したし、公共料金とか税金関係もちゃんと払ってきたことを見てもらえたと思います。


穴のないようできる限りの準備をして、書類作って、スーツ着て髪切って、サピエンスがクロマニヨンくらいには進化したと思います。







でもやっぱりお金を借りるってめっちゃくちゃハードル高いことです。


普通に社会人生活を送ってる、勤続年数の長いサラリーマンでも審査落ちることってあるはずです。


芸能人ってローンとか審査めっちゃ厳しいっていうじゃないですか。

人気商売だから。


カンちゃんの友達にフリーランスのカメラマンさんがたくさんいるんですけど、すごい売れっ子で稼ぎまくってる人だとしてもお金借りるのマジ厳しいらしいです。

フリーだから。



そんなこと言ったら僕とかフリーなんてもんじゃないですよ?ゲリーですよ。だいたい。






ていうか何よりも僕らがラッキーだったのは担当さんとの相性だったと思います。


新しい現代的な感性を持った若い職員さんが僕らの担当さんでした。




世界一周!!面白いです!!

長く続けているブログにたくさん読者さんがいて、SNSでもバンバン発信していけますね!!




そういうところを評価してもらえたのがかなりデカかったと思います。




「金丸さんのブログ、あれから読ませてもらってますよ。インドの電車で財布を盗られて所持金がゼロになったところがあったじゃないですか。あそこでインド人の客引きにしつこくつきまとわれた時に、うるせぇこのカレー野郎!!みたいな感じで書いてたじゃないですか。あそこ吹き出すくらい笑わせていただきました。」




正直、ブログがプラスに働くのかマイナスに働くのかめっちゃ心配でした。


ウンコとかチンチンとかオッパイ祭りとか、ビビるほど下品なことばかり書いてるあのブログ。


担当さんが小学校低学年だったら超ウケる自信があるんですけど、なんせ相手は百戦錬磨のマネーの虎ですよ。


アホなの?バカなの?30過ぎの男が早漏でソウロウとか書いて人生ナメてるの?


って言われる可能性大です。



これが50歳くらいの真面目なおじさんとかだったら2秒だったでしょうね。


あ、こいつ絶対バカだから審査落とそうって、箸にも棒にもかからなかったはずです。



それがまさかのドンピシャ気に入ってもらえてマジで旅してきてよかったああああああああああああああああああああああ!!!!!!!


旅ってすげえええええええええええええええええええええええあえええええええ!!!!!!



ていうかむしろ僕が普通のサラリーマン人生を歩んでいたほうが審査通らなかったかもしれません。

普通すぎて。

カンちゃんという平和オーラ全開のパートナーとも出会えてなかっただろうし。


事務仕事が得意なカンちゃんが作ってくれた事業計画書、あれがなかったらマジでダメダメだったはず。











しかしもちろん担当さんの一存では融資の決定はできません。


山ぴーが報告書を作ってくれ、それを会議にかけて上司たちの承諾をもらわないといけません。



かなり頑張ってくれたみたいでした。



山ぴーは若い感覚で僕らに期待してくれてたけど、やはり歳を重ねた上の人たちは、は?世界一周?で?それがなに?っていう反応だったそう。


経験は?自己資金は?その調達方法は?なめてるの?みたいな感じ。


実際かなり厳しい状況だったらしいです。


そりゃそうだと思います。
普通に考えたら僕らには足らないことが多すぎる。


でもそこでめっちゃ食い下がってくれた山ぴー。

上の人たちを必死に説得し、熱く僕らのことをアピールしてくれました。




あの山ぴーが、頑張りました、って言ったもん。


山ぴーはいつもにこやかで穏やかで柔らかい雰囲気のかただけど、その山ぴーの、頑張りました、っていう言葉には相当な重みがありました。


めっちゃ厳しい状況で頑張ってくれたんだろうなぁ……………





「飲食をやるなら飲食の経験はもちろん大事です。でも、どんな厳しい状況になったとしても諦めない心、そしてそれをサポートしてくれる周りの人脈、そういったところを持っている人が最終的に生き残っていくものだと私は思っています。」





今までは日本政策金融公庫でお金を借りる、というチャレンジをするにあたって、担当さんって戦うべき相手、っていうイメージでした。

乗り越えなければいけない壁のような。


でも全然違います。




担当さんって、一緒に戦ってくれる仲間でした。



一緒に未来を見て、夢を語り合える相棒です。




腹を割って正直に想いを伝えれば、必ず大きな味方になってくれる存在だと思います。









担当さんとの相性は必ずあると思います。

僕とカンちゃんは本当にラッキーでした。



この山ぴーの頑張りを無にしないためにも、きっちりビジネスを軌道に乗せ、そして事業計画書に書いたこれからの展望のさらに上をいけるようなお店を作っていきたいです。




山ぴー!!!!

本当に本当にありがとうございました!!!!


いつか一緒に飲める日を楽しみにいていますね!!バンコクで!!!


ゴーゴーはナシで!!!!











ってなわけで融資が決まったから今この瞬間スタートラインンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンンン!!!!!!!!


スタートしてしまったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!


今まで融資が出るまでずっと動けずにいたけど、ダムが決壊したかのごとく今からやること鬼ほどあるううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!



ぐおおおおおおおおおお!!!!!

忙しくなるぞおおおおおおおおおおおおこ!!!!!




そして!!!!










そして!!!!!












融資が決まったということは、物件を購入できるということ!!!!!!









つまり!!!!!










ついに皆さんに僕たちの古民家のお披露目をすることができるということです!!!!!!!





世界2周目を終えて日本に帰国してきてから、物件探し、日本挨拶回り、大阪での結婚式と、ドタバタと過ごしたこの3ヶ月半!!!!!



とうとうここまできたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!


僕たちがもうここしかないってくらいめっちゃど真ん中に気に入っている最高の古民家!!!!!



次の更新で公開させてもらいます!!!!!




そしてそれに伴ってクラウドファンディングもスタートさせます!!!!!


スタート予定日は7月20日(金曜日)です!!!!



みなさんよろしくお願いします!!!!!!





とにかくチャレンジ!!!!やればわかる!!!!










スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓