スポンサーリンク





まだ見ぬ世界が目の前に広がる旅人


こんにちは!神田です。



韓国、ついこの間調べたらマイナス16度とか出てました。恐ろしい。


日本の冬も今年は記録的な寒さだったみたいですね!!

寒いの苦手だから、日本にいなくてよかった・・・。




でも帰国する頃、ちょうど花粉の季節ですね。正直恐怖です。


花粉症がなかなかひどくて、その時期は苦しくてなんども夜中に目が覚めて寝不足になります。



花粉症の人とそうじゃない人、人生違うよね。ていうくらい思ってます。大げさじゃなくてほんとに。



海外で春を過ごす度、あれもしかして花粉症治ったかも!?ていう幻想を抱くんですが、もちろんほんとはばりばり花粉症のままです。


ああーーー日本帰るの楽しみだけど恐怖ーーーーー!!!!!



おわり









2018年1月21日(日曜日)
【シンガポール】 





お腹の中で職人さんたちによる発破作業が行われています。


ダイナマイトが設置され、よおおおし!!いくぞお前らあああ!!!避難完了したかあああああ!!!


避難完了しましたあああああ!!!



よおおおし!!!




爆発まで3秒前ー!!




3ー!!




2ー!!




1ー!!





でトレイにダッシュ!!!!




ズドオオオオアオオンン!!!!


ボガアアアアアアアアアアアアアアンン!!!






はぁはぁ………………し、死ぬ………………


親方…………ダイナマイトの量おかしくないですか…………?



昨日食べたマーラーホットポットの辛さが僕の体の消化能力を軽く上回ってしまったようです。


なんかもう体の神経が変な感じになってる。


オシッコすると尿道がめっちゃ痛い。

奥のほうがキューってなって残尿感がある。



辛いもの食べ過ぎて膀胱炎になったりするんですか…………?

膀胱炎怖いんですけど…………












お腹がヤバすぎて大変なことになってる俺を置いて、今日もカンちゃんはアユミちゃんに会いに朝から出かけていった。


今日はブギスあたりのカフェに行くみたい。


アユミちゃんは今日の夕方くらいから他の友達に会いにいって、それから飛行機でジャカルタに帰るので、俺はもう会えなさそう。


ゆうべ一緒にご飯食べられてよかった。





というわけで今日も1人でボチボチ準備して、ちゃんと戸締りをしてアパートを出発。





表のホーカーで久しぶりにワンタンヌードルを食べて、あ、美味しい、ワンタンヌードルたまに食べると美味しいねってカンちゃんと話すとみせかけて隣のムスリムのおばちゃんに話しかけそうになる。


1人でワンタンヌードル食べてる俺をニコニコしながら見ているおばちゃん。


丸顔のおばちゃんがヒジャブすると丸さが際立って面白い。



カンちゃんに今度巻いてみよ。


ワンタンヌードルは3.5ドル、290円。



いやー、それにしても今日はいい天気!!!!

最高の路上日和だ!!


暑いけど!!!





















もうシンガポールでの路上も残すところ今日と明日だけなので、ここは無理に他のところでチャレンジするよりも安定のトアパヨーで最後までやりきることにした。


いつものケンタッキー前は本当にベスポジ。

まだ明るいうちからガンガンチップが入っていく。




すると現地の女の子が話しかけてきた。





日本のソニーで3年働いていたらしく、かなり日本語が上手で、すごく積極的な雰囲気。


日本大好きですヨォォぉ~~、彼氏いないデス~~、フェイスブック教えてエエエ~って言われたので交換する。


そして、一緒に写真撮りましょう!!ってなんかめっちゃ美肌になる詐欺アプリで自撮りすると、確かにすごい肌綺麗!!!










「すごいねこのアプリ!!めっちゃ綺麗じゃん!!」



「そうなんですヨォォ~。肌綺麗になって若がりますネェェ~。日本のどこの出身なのォオ~?」



「宮崎って知ってるかな?九州の。」



「知ってマスー!!九州男児はとてもステキデスヨォォ~!!」



「えええええ~~そうでもないよぉぉぉ~。えへへへへ~。………………はっ!!!」




向こうの柱の陰から目を細めてこっちを見ているキューピーマヨネーズを発見。



こ、怖い!!あの人怖い!!!




あ、奥さん来たわー、この人奥さんーって紹介したら、なんだ女いるのかよって感じでいきなり興味がなくなったかのようにそうですかーと立ち上がる女の子。


ちょ、その去りかた不自然だからやめて!!

悪いことしてたみたいやん!!



またメールするねーと、手を振って女の子はどこかに歩いていった。





「ふーん、なるほどね。ものすごい浮気ですか。」



「ちょ!!違うし!!ただ日本人だからって声かけてくれただけで、少しお喋りしてただけやん!!」



「それにしては楽しそうでしたなぁ。あの別れ際のまたメールするね、っていうのもおかしな話しですよ。」



「そ、そんなん別れ際の社交辞令みたいなもんやん!!」



「女とフェイスブック交換するのが手早いですなぁ。はぁぁぁ~~、たまったもんじゃないですよ。」



「ところで今日はどんなカフェ行ってきたの?」



「そうそう、なんかムスリム地区にあるところでね、すごい人気のカフェだったよ。やっぱりムスリムの模様は綺麗やねぇー。」


















アユミちゃんはすでにもう1人の友達のところに行っており、あと数時間後には飛行機に乗る。


最後に会えなかった俺のためにわざわざ手書きでステキな手紙を書いてくれており、その中に昨日の路上のチップと言ってお金も入れてくれていた。


サバサバ系クールビューティーなのにこんな古風で可愛らしいところに男はコロッといくんだよなぁ。


アユミちゃんマジでありがとう!!!

またゆっくりどっかで会おうね!!



あ、でもアユミちゃんより先に日本でポーちゃんと会うのが先かな?


その時はこっちからビデオ電話するね!!

後ろの壁紙もチェックします!!



























「あー!!お疲れ様ですー!!いやー、金丸さんの路上また見られるの楽しみっすわー!!」



そこからもしばらく歌っていると、ギターを担いでスーツケースを転がした太一君が遊びに来てくれた。


新年会からお互いの路上に専念してほとんどメールもしてなかったんだけど、シンガポールを出る前にまた太一君と一緒に飲みたかったんだよな。


あれから太一君も絶好調でやりまくってるらしく、最近俺と同じくシンガポール過去最高記録を叩き出したんだそう。



ほうほう、なるほどねぇぇぇぇ。


でもいっても路上経験では僕のほうが長いですからなぁ。

先輩としてまだまだ若手に負けるわけにはいきませんな!!!!


倉敷ボーイは鷲羽山ハイランドで遊んでな!!!


俺の最高記録を聞いて驚きやがれ!!!





「あ、僕◯◯ドルです。」



「え、ヤダ…………なにあなた怖いんですけど…………」



「ちなみに正式名称はブラジリアンパーク鷲羽山ハイランドです。」




手も足も出ないくらい完敗しました。



た、太一すげえええええ…………



鷲羽山からの景色、綺麗いいいい…………






そんな太一君。


最近知り合ったというお友達のM君って男の子を連れてきてくれたんだけど、彼もまたバスカーで、クラシックギターのインストをやってるとのこと。

M君も俺のブログを見てくれたことがあるみたいで、太一君が誘ってくれたようだ。


飄々とした雰囲気だけど、でもとても物腰が柔らかくて、素直な人って感じ。





「お疲れ様ー!!今日暑かったでしょー!!」




するとちょうどそのタイミングでエッちゃん登場。

実はとある用事で日本に一時帰国しないといけなくなったエッちゃん。


明日シンガポールを離れるので、最後にまたみんなで会いたいねって話してたんだけど、無事こうやって集まれてよかった。




「日本に帰る前に路上見たかったんだよねー。」



「金丸さんの路上、勉強させてもらいます!!」



こうみんなが集まってくれると、なかなか緊張するなぁ。


ていうか勉強て、俺が太一君の路上勉強させてもらいたいわ!!




つーわけでみんなが見てくれてる中、ラスト30分フルパワーで歌った。

















お腹の中の発破作業はまだガンガン行われていて、親方がダイナマイトまき散らかしてるけどそこは根性!!


たくさんの人たちにチップと拍手をいただき、全速力で3時間でフィニッシュ!!!


よっしゃ!!まぁまぁいい路上できたかな!!





















今日もいつものごとく路上を終えたらアンキモに戻り、みんなそれぞれにホーカーで食べ物をゲットし、ビールをいっぱい買い込んでウチのアパートで家飲みパーティー。


いやぁ、本当この部屋、全然他のお客さん来ないからずっと俺たちの貸し切り状態だったよなぁ。


1ヶ月いて年末に2組来ただけだったもんなぁ。


何回も自由に家飲みパーティーして、本当快適で最高だった。



「昨日僕オーチャードのほうで歌ってたんです。そしたら日本人女性のかたが声かけてくれたんですよ。あー!!ブログ書かれてますよねー!!私の旦那がすごいいつも読んでるですー!!って。もうこの時点で薄々わかってたんですけど、最後に、トアパヨーとかアンモーキオでいつも歌ってますよねー!!って言われて、すんません、それ僕じゃないんですって言ったら向こうも、あ、すみませんってなって、なんかすごい気まずいことになりましたよー。」



太一君のそんな話でめっちゃ大笑いしながら飲み、M君のステキなインストギターも聞かせてもらい、今日も楽しい夜。



今回の滞在でもエッちゃんには本当にお世話になったなぁ。

シンガポール1回目からずっと仲良くしてくれてるエッちゃん。


これからも日本に帰るつもりはないみたいなので、またいつでもシンガポールに遊びに来るたびに一緒に飲めそうだ。


ただ今回みたいに用事で急遽一時帰国ってのはやっぱり海外に住んでる人にとって大変なことだよなぁ。


エッちゃん、無事に日本に戻って、そしてまたシンガポール帰って来てね。


日本はいきなりめっちゃ寒いだろうから体調壊さないでね。






そして太一君とも今夜でバイバイだ。



現在、バリバリの世界一周中である太一君。

まだ太一君はアジアしか行ったことがないので、アジア人が外に出るという意味で本当に旅っぽくなってくるのはこっから。


ヨーロッパも、北アメリカも、南アメリカも、中東もアフリカも、ほとんどの場所がまだ未開の地として太一君の前に広がっているかと思うと、少し羨ましくもある。



映画は1番最初に観るのが1番面白い。


2回目、3回目と、ストーリーが分かってて観るのももちろんそれはそれで面白いけど、やっぱり次の展開が分からないまま観ていたいもの。


俺はもうだいぶ色んなところに行って慣れてしまったから、新鮮な驚きはそこまで感じられない。

違う気づきはたくさんあるけどね。



これから太一君がどんな世界一周っていう映画を観ていくのか、ブログを通して楽しませてもらうね!!

マジで病気と怪我に気をつけて!!!


世界の隅々にステキな歌を響かせまくってきてね!!!!



M君もギター聴かせてくれてありがとう!!!




さてー!!ついに明日シンガポール最後の日だーーーー!!!!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~


シンガポールのホテルをアゴダでとってくださったかたがいました!!


うおう!!!シンガポールいるし!!!

次ラクサを食べられるのはいつになるかなぁ。
日本で見かけたら行ってみよ!!


どうもありがとうございます!!



スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓