スポンサーリンク





日本からの友達到着!!飲みまくりウィークエンドの始まり


こんにちは!神田です。



やっぱり日本人はきれいなものを食べることに慣れすぎてるから、東南アジアとか行った時にお腹壊すんっじゃないかなって私は思います。


だからちょっとくらい悪くなったものでも積極的に食べていきましょう!派です。



賞味期限なんてあってないようなものだと思ってます。



だって日本のインスタントラーメンとか、海外では賞味期限切れてるのしか売ってなかったりします。




消費期限はちょっと気にします。



そして、東南アジアでも、インドでも、お腹壊したことないです。




おわり








2018年1月11日(木曜日)
【シンガポール】 





朝起きたら喉がめっちゃ痛い…………




えええええ………………

嘘やんーー………………

めっちゃ久しぶりやんー………………


昨日歌ってる時にちょびっとだけ違和感あったんだけど、まさか本格的にこんな痛くなってしまうとは…………



これはただの喉痛ではない。完全に風邪の始まり。

若干体もダルくなってきてる。



マジでかよおおお…………

よりによってこのタイミングで…………

変に体冷やしたりとかしてなかったはずなんだけどなぁ…………





シンガポールで計画していた新年会パーティーは明後日。

でも日本からの友達が今夜シンガポールに到着するので、今日から飲みまくりウィークエンドがスタートする予定。


前回風邪ひいたのアフリカだよ?

ほぼ1年ぶりに風邪ひくのがこのタイミングて…………

ずっとめっちゃ元気だったのに…………

チクショオオオオオ…………


めっちゃ楽しみにしてた遠足の日に、楽しみがすぎて熱出す子供みたいやん…………












とにかくのど飴をなめ、痛み止めを飲み、様子を見てみる。

安心できるものを食べたいので、お昼ご飯は近くのホーカーにある和食屋さんでカレーとカツ丼にした。








うん、美味しい。そして安い。どっちも5ドルくらい、420円。


喉も朝よりはちょびっとマシかなぁ…………

頼むから悪化しないでくれよおおおー…………








でも路上には行くけど。





やったらダメなんだろうなぁ、さらに喉を傷めつけて重症になってしまうかなぁ。
余計悪くなって長引くかなぁ。


でもこんなもんで休んでられるか、って思うし、無理やり歌ってたら逆に何かが起きてさらにパワーアップして治らないかなっていうサイヤ人的な思考回路は昔から変わらんなぁ。


基本、根性でなんとかなると思って生きてきたからなぁ。


まぁ結構根性でなんとかなってきたけど。


逆にそんな性格のおかげで取り返しつかないくらい絶望的な状況に追い込まれて泣きそうになることもめっちゃいっぱいあったなぁ…………


根性論だけじゃなく冷静に先を見越して賢く生きていけば、もっと波風の少ない人生を歩めるんだろうけど。



計画性がない、後先を考えない、思い立ったらすぐ行動、走り始めてからどうするか考える、

若い頃には多少無謀くらいの勢いも必要だと思います。







ホーカーにトレー回収ロボットがいた。マジビビる。




技術の無駄遣いくない?







マックのライチソフトクリーム、1ドル、84円。美味しい。










今日もクソ土砂降りなのでいつものトアパヨーの屋根つき通路で歌った。










マジで最近雨ひどいなぁ。


これまでは1日のうちにスコールが何回かザッと降るっていうだけだったのに、この数日はひたすら1日中降り続いている。

なんとかやれる場所を確保してはいるけど、熱帯の雨季の本領発揮って感じだ。


インフラ整いまくってるシンガポールですらこんななってるもん。








相当大変なことになってる。





そしてずっと雨なので気温は低い時で25℃とか。

これってシンガポールではめちゃくちゃ低いらしくて、異常気象レベルなんだそう。


25℃なんて俺たちからしたらめっちゃ快適な気温だけど、シンガポリアンからしたらウルトラ寒いみたいで、慌てて冬服を出して着込んでるっていう人もいる。


25℃でニットて。


一昨年の2月に来た時はいつも太陽が出ていたイメージなので、もう少ししたら雨季も終わるんだろうけどなぁ。



なんか色々季節感ないおじさん。










声はまぁまぁ出てくれてる。




痛みのある部分と違う箇所で声を出しているので、なんとかちゃんと歌えている。

ここは声が響くので喉への負担も少ないし。


体のダルさはあるけど、これから飲み会ウィークエンドで路上を何日か休むので、ちゃんとやれる時にやっておかないと。











でもさすがに2時間やったら後半に喉がガラガラになってきてしまった。

こりゃもう無理だ。この辺にしとこう。












さぁさぁ、とうとう待ちに待った時が来たぞー。


何ヶ月も前から計画を立てていたシンガポール新年会。

海外に友達呼んで集まってみんなでワイワイ飲むってすっごいやりたいことだったんだよなぁ。

飲み会で海外に行くっていう、そのグローバル感がめっちゃワクワクしてくる!!


さすがに年始のタイミングで仕事を休める人が少なくて、日本から来てくれるのは2人だけ。

でもめっちゃ大好きな2人なのですごいテンション上がる!!!!






アンモーキオに戻り、部屋にギターを置いたら待ち合わせ時間に駅の改札へ。


たくさんの人が溢れる改札前でキョロキョロしていると、人ごみの中に友達発見!!!!



「うおおおおおい!!フッキー!!!!!」



「きゃあああああああ!!!!フミ君カンちゃんーーー!!!!」




友達1人目!!!!





大阪の大好きな飲み友達、フッキー!!!!






もともとはブログの読者さんで、日本に帰国した時に大阪で何度も一緒に飲んだ仲。


鹿児島出身の薩摩おごじょで、ベテラン看護婦さんで、ひたすらノリが良くて、飲んだらぶっ飛ぶほどテンション高くてクソ面白くて、酔ってきたらテンメエエェェ~!!酒が足りねぇんだよおおぉお~~!!って大暴れしていつも粗相して、それでいて気配り上手で、誰からも愛される大好きな友達!!!



「フッキー!!忙しい中来てくれてありがとうね!!!」



「やだモォォ~~!!私の有給消化率いつも100パーセント~~!!恥ずかしいいいい!!テヘペロ~!!」



いきなりノリッノリのフッキーに笑いが止まらん!!

フッキー面白すぎる!!!







よっしゃああああ!!!とりあえず初日だから軽めに飲もうぜー!!と駅前のホーカーに行き、オカズとビール!!


フッキーが豚アレルギーなのでチキンをたくさんもらって、みんなで乾杯!!!!


















「ヤダああー!!美味しいいいい!!ビールも最高おおおお!!やっぱり日本人はアジアが落ち着くねー。」



色々海外に行ってるフッキー。


前にカナダに留学してたこともあるので英語はバッチリだし、外国だからって一切物怖じしないし、そんな面白いフッキーと海外で飲めるなんて楽しくてしょうがない。


フッキーはシンガポールは今回が初めてなので、美味しいご飯とか俺たちが色々案内してあげられたらいいなぁ。



「ご飯も大事だけど今回は新年会がメイン中のメインやからね!!!新しい男に会えるのが楽しみやわぁあああ。楽しみやわああああああああああああああああああああああ。アッハッハッハー!!」



フッキーあんまり男運がないんだよなぁ。

男と別れたことをいつも笑い話にして俺たちのことを笑わせてくれるフッキーなので、早くなんとしても良い男を紹介してあげたい!!



「新年会には独り身の男前がいっぱい来るからよりどりみどりから!!」



「ウッソおおおお、もうちょっとヤダああああ!!ビール足りないんですけどおおお!!!」



「もうフッキーウケるー!!」















いきなり超楽しい晩ご飯で軽く飲んだら、雨の中俺たちのアパートに移動。


するとカバンの中からめっちゃたくさんのお土産物を出してくれるフッキー。


何か必要なものあるー?日本から持って行こうかー?ってフッキーが聞いてくてたので、お言葉に甘えてカンちゃんが化粧水とかフェイスパウダー、どん兵衛なんかをお願いしてたんだけど、それ以外にもいっぱい!!!!





フッキーまじで優しいよなぁ。

本当、ブログからの出会いでめっちゃ素敵な人と友達になれてすごい嬉しいよ。





中にはこんなものも。






ハラマキ!!!




フミ君お腹壊しやすいから冷やしたらダメよーって、うおおおお!!!フッキー大好きだあああああ!!!






ホーケーの人。








「フミ君はフッキーに何もお願いしなかったの?」



「ああ、俺は元気なフッキーが来てくれるだけでいいよって送ったから。」



「ズッル!!なにそれズッル!!私が物欲の塊みたいになってるやん!!!」




めっちゃ盛り上がってると、カンちゃんのケータイに電話が入る!!


もう1人の友達が到着したみたい!!!




時刻は23時!!!



本当は夜遅くに到着するから今日はチャンギで空港泊して明日の朝にそっちに行くねーと言っていた、その旅人的な発想の持ち主とは!!!!









「わーい!!久しぶりー!!シンガポール懐かしいー!!」





あんな!!!登場!!!!





かつて世界一周をしていた旅人のあんなちゃん!!!!


ブログランキングにいたので知ってるかたも少なくないはず!!!!


前回の旅中にオーストラリアで初めて出会い、それからシンガポールではイグゾーとみんなでエッちゃんの家にお世話になったり、タイのカオサンでも道端でバッタリ再会したりと、色々縁があるあんなちゃん。


その正体は写真がめっちゃ上手な巨乳!!


あれから石の世界にハマり、海外に石を買い付けに行き、マクラメのアクセサリーを作ってネットで販売しており、今では作るもの作るもの秒で即完売という超売れっ子作家になっている。


つまり今は巨乳の石屋さん!!




後からあんなちゃんのファンにビンタされないか怖い!!!

おっぱいビンタなら歓迎!!!



「いやー、かネまるさん、懐かしいねー。一緒にマリーなベイさんズに行ったりしたよねぇー。」



「ちょ、なにその斬新すぎるイントネーション。訛りがすごすぎて怖い。相変わらずのあんなちゃんやね!!」



あんなちゃんもまたお土産持って来てくれたああああああああ!!!!


ありがとう過ぎる!!!

エビ味噌汁とかめっちゃ美味しそう!!!












大好きな2人が到着し、俺たちの部屋でビール飲みながらおしゃべりした。

フッキーとあんなちゃんは初めてだけど、2人ともすぐに打ち解けてくれてる。


フッキーはチャイナタウンにホテルを取っているけど、あんなちゃんは俺たちのアパートのもうひとつの部屋に泊まるので、これから3日間、あんなちゃんとは同じ屋根の下だ。



「いやー、あんなちゃん最近すごいねー。めっちゃ石で活躍してるやん。石ガールやね。」



「石ガール!!かネまるさんウケるー!!でも最近は鉱物ガールって言葉があるくらい石はブームなんだよー。」



「あれ、あれなんだっけ?前にあんなちゃんが言ってたやつ。ラリ、ラレ…………ラなんとかってやつ。人気のやつ。」



「ラリマでしょ。ラリマはええよぉ~。」



「ちょ、フッキーも石に詳しいの?」



「ひととおり通ってきてますがなー。女は石は好きやでー。」



「そうだよー、カンちゃんもやったらいいんだよ石ー。カンちゃんもやろうー。」



「ちょ、あんなちゃん、それケータイ構えて何やってるの?ビデオ撮ってるの?」



「あ、これ動画配信中。ライブ。カンちゃんやりなよー!!旅中に石を買ってそれをインスタで売る!!石にはストーリーが大事なの!!旅をしてるカンちゃんが外国で仕入れる!!間違いないから!!」



「えー!どうしよー!!フッキーも中国来る?」



「ええー!やっだーモウー!!超行きたいんですけどー!!」




無限の会話。


女3人、無限ですね。


めっちゃ楽しいいいいいい。みんな話が面白くて楽しいいいいいいい。





いやー、待ちに待った飲み会ウィークエンド。

これから3日間、飲むぞおおおおおおおおお!!!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~


フィリピンのホテルをアゴダでとってくださったかたがいました!!


フィリピンって治安どうなんだろ。なんか勝手にあんまり良いイメージないです。大きなスラムとかあって。マニラとか。


ご旅行に行かれるかたはどうぞお気をつけてください!!

どうもありがとうございます!!





スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓