スポンサーリンク





うわああああ!!旅っぽいいいいい!!


こんにちは!神田です。



今チェンナイで泊まってる宿、超おすすめです!!!


もともとチェンナイではwifiのいい宿がなかなかないって聞いてたのに、

wifiヨーロッパよりもさっくさくでyoutubeとかも見放題、しかも街のど真ん中にあるから周りはご飯屋さんでいっぱいで、部屋は清潔でほこりひとつないし、トイレにも汚れゼロ、そしてスタッフも感じいい!!!



ひとつ言うなら湿気がなかなかひどい。すごいしっとりしています。



でも乾季の今ならファンさえ回し続けてれば眠るのも快適です♪





おわり









2017年11月13日(月曜日)
【オーストリア】 ウィーン 
~ 【トルコ】 イスタンブール





枕元で目覚ましアラームが鳴って慌てて飛び起きた。


急いでアラームを消す!!!






しーん…………と静まってる真っ暗な部屋。



ここは6人のドミトリー部屋。



ドミトリーだとアラームかけるのも気がひける。



ふぅ…………めっちゃ眠い……………



これがオーストリアの、ヨーロッパの最後の夜かと思うと色んな感情が溢れてあまり寝つけなかった。




時間は6時。

泣いても笑っても飛行機は飛ぶ。



さぁ行くぞ。








気合いを入れてベッドから出て部屋の中にあるトイレに行こうとしたら、ちょうど先に入ってた人がトイレから出てきた。




あれ?





ん?





なにこの丸いの?






出てきたのはTシャツにパンイチの欧米人女の子。







めっちゃパンイチ。






暗闇にぼんやり浮かぶツーケー。




ひいい!!と横を向いたけど、ていうかなんでこっちがビビらんといけないんでしょうか?


これはもう逆セクハラなのでガン見させていただきましょう。



そして寝起きということでシュテファン大聖堂になってる僕の息子を彼女のチロルにグーデンモルゲン!!




嘘です。そんなんできません。チキン南蛮食べたいです。














やべー、ツーケー見たしーって思いながらコソコソと荷物をまとめ、6時半に宿を出発。


まだ暗いのに、すでにウィーン中央駅の周りはたくさんの人と車が行き交っていて、都会の朝の慌ただしさがあった。



そんな中、歩いて駐車場へ。


そしてエンジンをかけた。






ふううう……………


この車を運転するのもこれで最後の最後。


ここで事故ったらシャレにならん。


慎重に運転しないと。




思えばこの6ヶ月はほぼ無事故無違反だった。


そしてこの車もあんだけ走りまくったというのに、なんの故障もなく最後まで快調に走ってくれたな。



いやー、シュコダファビオ、いい車だった。
























少しずつ明るくなっていく空の下を丁寧に走り、やがて空港が見えてきた。



うう!!めっちゃ緊張するし!!




「か、神田さん!!めっちゃドキドキします!!これで本当にオーストリア最後なんですね!!」



「そうです!!今からインドです!!カレー漬けの日々が待ってます!!ああああああああああ!!最後にケバブ食べてへんしいいいい!!!」




ケバブはまた今度にとっておきましょう。


ケバブ食べたなぁ。


日本でも美味しいケバブ屋さん見つけられたらいいな。








やっぱケバブ食べときゃよかったなぁって思いつつ、空港に入っていきいつものレンタカードロップ場所に行き、スパッと鍵返却。





空っぽになった車の中をもう一度忘れ物がないか確認した。









よくこんなところで1年も生活したよな…………

めっちゃ色んな思い出が詰まってるよ…………




この車で駆け抜けたヨーロッパ中の風景が頭をよぎる。


北欧のフィヨルド、シチリアの下町、モンサンミッシェル、チロル、


そして車中泊の朝。


数えきれん思い出を一緒に作ってくれたシュコダファビオ。




マジで、マジで、マジで最高の日々だった。



こっからはアジア。

旅も後半だ。


最後まで楽しみまくって後悔のないように日本に帰るぞ!!!!




ヨーロッパレンタカー旅!!!




これにて終了!!!!!





















「ぐおおおお…………お、重すぎる…………」



「無理、絶対入らない、絶対チェックインの時にバレる。」



すでに要らない荷物を日本に送ってるというのに、なんでこんなに重いの?バカなの?ってくらい大量の荷物を抱えて空港ターミナルへ。


今回の預け荷物は15キロまでをふたつ。


カンちゃんのバッグと俺のギターなんだけど、バッグだけでは入りきらないので重いものをギターケースの中にも押し込んでいく。


化粧水とか酒の小瓶とか。



ギターケースの中で爆発したらどうしよう……………








とりあえず無理やり全部の荷物をまとめ、ペガサスエアーのチェックインカウンターへ。



あー、ラーメン食べたいよねー、私塩ラーメンがいいなぁー、うそー、俺マジ豚骨やしウケるー、



とかクソしらばっくれた顔してベルトコンベヤーにカンちゃんの荷物を置く。





表示された重量は16.4キロ。




コケッ!!!!!


アバババババババババババ!!!!!





い、い、いい、い、いやぁ!!や、やっぱりラーメンは豚骨醤油でネギたっぷりでバリカタですよね!!ついでに僕のあそこもバリカタ!!なんつって!!



とかクソしらばっくれた顔してソッとギターケースをバッグの横に載せる。


重量は27.5キロに。



「はいー、じゃあギターはオーバサイズラゲッジのほうに持って行ってねー。ハブアグッドフライト。」



「サンキュー。アレスグッテー。」




はぁはぁはぁはぁ…………


焦ったあああああああああああ………………


ていうか持ち込み荷物のバッグも完全にデカすぎるんだけど……………


搭乗の時なにも言われんければいいけど……………
















パンパンになった大きなバッグパック、そして24個もの大量のおにぎりが詰め込まれた紙袋を持ってマクドナルドへ。


これまでオーストリアでマクドナルドに行きまくってポイントカード貯めまくっていたので、最後にそれでいつもは飲まないマックカフェの贅沢カプチーノを飲みながら朝マック。





よっしゃこれでヨーロッパでやること全部コンプリート!!!




お腹を満たしたらいざ荷物検査ゲートへ!!!







紙袋をX線に通すと、画面に大量の丸い物体が表示されている!!!!


な、なんだこれは……!!?と怪しそうな顔で画面をガン見している検査官!!




全部おにぎりです!!!しゃす!!!




お願いいいいい!!!これ俺たちの2日間の食料おおおおおお!!!!








そしておにぎりは特に何もつっこまれず、いつものように俺のバッグ全開け&隅々まで薬物反応チェック。


はいー、どうもどうもー、全開けですねー、はいー、また全部自分で戻しますよー、薬物反応チェック?そんなにクソジャンキーに見えます?どうぞどうぞー、いやー、シュニッツェル最高ですよねー、アレスグッテー、ビッテシェーン、チュース、





うん、オーストリアの人、みんな丁寧で親切なので全然嫌な気しませんね。



ヨユーでクリアー!!!




そしてヨーロッパ180日目の脱出だったけど、イミグレーションでもなにも言われず2秒でスタンプバスン!!


ヨーロッパグッバイ!!!!








ほふううううううう……………………


出国してしもた…………………



めっちゃ旅っぽい………………





あれ?外国?外国ってなに?怖い!!ってなりながら搭乗ゲートにやってきて飛行機に乗り込む!!!!



ぬああああああ!!!


旅っぽいいいいいいいいいい!!!!!










飛行機の中の機内食の料金がトルコリラ表示になったし!!!ウケる!!!

もうユーロじゃない!!!!







そしてあっという間に飛行機は離陸!!!


はうううっ!!!俺飛行機苦手なの忘れてた!!!


怖すぎる!!!!



ちょっと揺れるたびに墜落して死ぬイメージが頭の中を駆け巡る!!!!



落ちたら100パー死ぬ!!!!



で、でもワールドウォーZのブラッドピッドはシートベルトしてたおかげで腹に鉄骨が突き刺さるだけで済んでたよな……………



ていうか世界中で1日に何千本も飛びまくってて落ちることなんて超レアなことなんだから車の死亡事故のほうが確率的にははるかに上だろうし…………




とかってめっちゃポジティブ方面に考えながら、あぁ、死ぬんだったらその前にラーメンとチキン南蛮食べたいって思いつつ手に汗握ってカンちゃんにくっついて、なんとか2時間耐えてイスタンブール到着!!!



うおう!!めっちゃ外国感すげええええええ!!!!!!


ここもうヨーロッパじゃないいいいいいいいいいい!!!!






あ、でもイスタンブールはヨーロッパって考えてる人もいるよな。

トルコはEU加盟も目指してるし。


トルコのEU加盟に対して反対するヨーロッパの人たちめっちゃ多いだろうなぁ。



















さて、イスタンブールはただのトランジット。



そのトランジット待ち、9時間!!!



からの夜フライトでドバイに飛んで早朝に到着し、さらにそこでインドへのトランジット待ち19時間!!!!



ただの愚か者!!!




これが1番安いチケットで、1人35000円でウィーンからチェンナイまで行ける。


3本も飛行機乗るのに逆に高くならないという世の中の不思議。


飛行機大好きな人からしたらめっちゃ嬉しいですね。


ただ超しんどいの確定ですけど。



まだ1本目なのにすでにしんどい……………







イスタンブール空港といえば物価がゲロ吐くほど高い上にワイファイも飛んでおらず、さらにどこにもウォータースタンドがないという不親切極まりない空港。


ここで9時間過ごせるのマタギくらいじゃねぇのか?って思うほどウルトラやることないです。



なので、まるで森の中で気配を消して熊を待っているかのごとく日記書きに没頭。



ワイファイがないと作業できない神田さんは2秒で爆睡。



ゆうべあんまり寝てないのでウトウトしてきたら仮眠して、また起きて日記書いてウトウトして仮眠して…………











えーっと、あともうちょっとかなぁー…………











まだ4時間しか経っていないですアッラー。




暇すぎる………………




でもここ最近ずっと人といたのであんまり日記を書けていなかったこともあって根性で書き進める。




そしてお腹が空いたらこいつの出番。





おにぎりヒョウ!!!!


ツナマヨ美味っ!!!!


カンちゃんたくさん作ってくれてありがとう!!!!



イスタンブール空港は、町で食べたら200円くらいのご飯がヨユーで1000円くらいするし、本当は60円くらいで飲めるチャイですら400円とかしやがるのでマジでご飯用意していかないと大変なことになります。



でも免税店のタバコはさすがに安い。

プエブロ買いだめしといた。





50グラムで5ユーロ。660円。

オーストリア国内だと30グラムで5.5ユーロ。720円。


インド行ったらもっともっとタバコ安いだろうけど、最近合わないの吸ったら喘息気味になるのでプエブロが1番いいです。














そうこうしてるうちにやっとこさ外が暗くなってきた。


よし、2本目のフライトだ。



搭乗ゲートに行くとドバイの気候が表示されている。




えーっと、





気温42°Cですか。




頭おかしいんですか?





これは故障だ!!!と自分の戦闘能力を上回る数値が出た時にスカウターを破壊するサイヤ人並みにビビる。




暑すぎやろ…………

さっきまで6℃とかだったんだよ……………?




いやぁ、飛行機ってすごいですね。

わずか数時間でこんなにも何かかもが違う世界に行けるんだから。


体もおかしくなるわ。












飛行機に乗り込む。

石油王みたいな格好をしたおじさんたちがドッカリとシートに座っている。


そんな人たちの横を通り過ぎながら俺たちもシートを探した。



さぁ、インドまでもう少しだ。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~


群馬のホテルをアゴダでとってくださったかたがいました!!


群馬マジで多い!!

一体どんなかたが!?って思っています!!

いつも本当にありがとうございます!!

ていうかこれがもし同一人物じゃないなら群馬人気ありすぎでビビる!!!




スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
世界一周カテゴリーと、海外旅行カテゴリーに登録しています。
よかったらお好きな方をクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓