スポンサーリンク





ノリ君ユキちゃんすまん!!!!


こんにちは!神田です。



最近サマータイムが終わって、いっそう日が落ちるのが早くなりました。


夕方5時くらいには暗くなるので、車に落ち着く時間も早くなって、不思議なもので暗くなるとなんだか眠くなるのも早くなって、
22時すぎに就寝したりしてるこの頃です。


でも起きる時間は今までと一緒!


てことはやっぱり寝すぎ!!!




おわり










2017年10月27日(金曜日)
【オーストリア】 ゴルリング ~ フィラハ





というわけで豪雨の山の中。





めっちゃ久しぶりの雨やなぁ。


紅葉が雨にうたれてアスファルトにへばりついている。

山々も霧に煙っており、なんとも幽玄な雰囲気だ。



こりゃ今日は路上は無理そうだ。

移動日にするかな。



雨の中、濡れながら大慌てで車の中の整理をし、エンジンをかけて暖房をつけた。
















雨が降りしきる山の中をゆっくりと走っていく。





ワイパーが間に合わないほどの雨かと思えば、今度は濃霧に視界を遮られたりしてなかなか危ない峠道。


そんな道を登っては降りていく。










綺麗だな。


雨は鬱な気分にさせるけど、その分自分に引きこもらせてくれる。

心を大きく開かずにいられる。













それからしばらく走ったあと。


ぐんぐんと坂道を登り、かなり標高が上がった山の上にあるひとつの町に、なぜかビートルズの像が立っていた。





なんだ?

なんでこんなど田舎の山の上にビートルズの像が?




周りを見渡すと、このあたりは標高が高いことで雪が散らばっており、山々も白く染まっている。


スキーリゾートみたいなのでもう少ししたらスキー客で溢れるんだろうけど、まだこの時期はただの寒村だ。









まさかこんなところでビートルズがライブでもしたことあるのか?

それともスキーに遊びに来てくれたから銅像立てたのか?そんなことないか。





よく見ると後ろに由緒書きがあった。



どうやら1965年に映画ヘルプの撮影でこの町に来たことがあったよう。

その間、メンバーはこの後ろのホテルに滞在していたんだそうだ。



ヘルプ観てないからわからんな。

ここでどんなシーンを撮影したのかな。


帰ったら観てみよ。


あー!!ここ走ったー!!ってなったら面白いな。




それにしても映画の撮影に来ただけで銅像立つって、ビートルズはもはやただの偉人。


















山を降りてフィラハに近づいていくと、やがて雨が小降りになっていき、空に晴れ間が見え始めた。













お、こりゃ路上できるか?


いや、今日はもう遅くなったしやめとくか。


明日は土曜日。

今週はちゃんと稼げてないから頑張ってフィラハで歌おう。








途中の町でケバブ。





普通。

最近ケバブで当たりがない。






めっちゃ大きなイス。




XXXLUTSっていう家具屋さん。












ていうかこの前ノリ君ユキちゃんと会ったときにノリ君が、スターウォーズめちゃくちゃオススメです!!是非みてください!!!これ面白くないとかホザくやつ頭腐ってるから脳みそ揚げてサータアンダギーにします!!って言ってたんですけど、嘘です、そんなこと言ってません。


いや、めっちゃオススメはしてくれたんです。






でもそんなに僕らにはヒットしないようです………………





ごめんんんんんんんんん!!ノリ君ユキちゃん!!!

こんなこと言ったら2人が悲しんでしまうかなって思ったんだけど、ごめん!!正直に言ってしまって!!!


俺の脳みそサーターアンダギーにしてください!!!



いや、確かにエピソード1とエピソード2は面白かったです。

さすがの映像クオリティで、ストーリーもいい感じです。


これでキャラも名前も覚えたから、とりあえず合コンでスターウォーズ話が始まったら、マジ俺スターウォーズとかあんまり詳しくないんだよね、あれってどんな物語なの?あー、マジフォースのダークサイド感じるーっていうのをヨーダのモノマネで言ってイキります。


カンちゃんはR2-D2の叫び声をマスターしました。





ていうかスターウォーズは6作だけだけど、俺たちがノリ君たちにオススメした龍馬伝、48話。



龍馬伝マジつまらんね……………あと46話もあるよウケる………マジビビるどうしよう普通に困る……………って気が遠くなりながら拷問みたいに見てたとしたらどうしよう……………




ノリ君ユキちゃんんんんんんんんん!!!!!

みんな好みあると思うから根性で全部見なきゃ!!とか思わんでねえええええ!!!







スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓