スポンサーリンク





イケアめっちゃ楽しいですね


こんにちは!神田です。



幸せなことに常にお腹いっぱいでいられる生活が3日くらい続いて、もはやデブです。

シャワー浴びてる時に気を抜いた自分のお腹みたら本気で妊婦さんみたいで若干引きました。


食べすぎたら、そのあと3日以内に修正したら大丈夫って聞いたことあるけどほんとかな。


でも今から焼きそば。




おわり









2017年10月24日(火曜日)
【オーストリア】 メルク ~ リンツ





先週の快晴続きが嘘みたいな曇天。





パーキングの横にある木々も寒々しく枝をあらわにしている。


気温もグッと下がって、本格的に冬に入ってきたようだ。


車の窓もびっしり結露して、少し枕が濡れていた。




でも去年に比べるとそんなでもないかな。

去年の10月後半はすでにマイナスで、なかなか寝つけないくらいだった。



オーストリア生活も残りもう少し。

このままずっとぐっすり眠れるといいんだけど。



朝から辛ラーメン。あったまる。




カンちゃんはレモン入れる派。













池田さんちライブとにこいちとの再会が終わり、一気に気が抜けてしまった感がある朝。

ここまでガッツリ歌いまくってきたもんな。

今日も路上はお休みにしてのんびり過ごすことにした。










霧に煙る怪しい雰囲気のドナウ川沿いをゆっくり走っていく。

風もなく、対岸の紅葉が湖面にうつり、鏡のように静寂に包まれている。



そんな中、向こうのほうからドナウクルーズの大きな客船が進んできて、音もなく川をなめらかに波立たせながら通り過ぎていく。






ドナウクルーズも冬の訪れとともにもうすぐ営業を終える。

紅葉が散って、やがて雪がちらつき、バッハウの谷は静かな雪の世界になるんだろうな。



そうして長い冬が終われば春になり、アプリコットの白い花が一面に咲き誇り、谷は1週間だけの桃源郷と化す。


花が散り、新緑が芽吹き、サマーシーズンがやってきたらまた世界中からサイクリストたちがやってきて、ドナウ川沿いを駆け抜けていく。




昔、日本一周のときに北海道で車が壊れ、富良野に1年滞在したことがあったけど、その土地の本当の美しさは四季を通してみないとわからないもんだなってのをあの時に感じたもんだった。


町から町へ数日単位で動いているだけでは、きっとその土地のことはほとんど知ることはできない。


旅を極めようと思ったら、人生がいくつあっても足りない。


そう考えたら、駐在員さんとか国際NGOとか、世界中に住みながら仕事している人のほうがよほど旅人なのかもしれないな。









なんかゾンビのイベント。





なにそのイベント!!俺ゾンビ超好きなんですけど!!ってちょっと興奮したんだけど、ハロウィンに向けたクラブイベントだった。


それは行かないかな。


なんかハロウィンの面白そうなイベントどっかでやってないかなー。















途中スーパーで買い物しようとモールに寄ってみたら、マナーの専門店があった。









オーストリアのお土産といったらモーツァルトチョコかマナーのウェハースがど定番だけど、あまりにも定番すぎて今まで全然食べてこなかった。


それがこの前路上やってる時にマナーの差し入れをもらって、食べてみたらこれが激ウマ。



サクサクのウェハースは程よい固さと柔らかい香り、チョコも美味しくてバランス完璧で、それ以来俺もカンちゃんもすっかりハマっている。









オーストリアお土産は他にもザッハトルテ、ハルシュタットの岩塩なんかがあるけど、このマナーは値段もそんなに高くないし、バラマキお土産にもなるし、オーストリアに旅行に行った際はめっちゃオススメです。


色んな種類があるけど、この丸のやつが最高です。






こんなグッズもあります。





これはいらんか。

















それからイケアにやってきた。




ノリ君ユキちゃんが、イケアのレストランコーナーの居心地ヤバいです!!って言ってたんだけど、こいつは確かにめっちゃ居心地いい。


ていうか究極。









コーヒーが90セント、120円でなんとお代わり無料。


ワイファイ激早。


椅子もソファーも実際にイケアで売られてる家具を置いているので、ふかふかのソファーに座って作業できる。






疲れたら気分転換にお店の中を歩き回って、日本に帰ってからの家やお店のイメージ作り。













超楽しいんですけど。


ランプはこんなの、棚はこんなの、テーブルはこんなのがいいねー、家のキッチンはこんな調味料入れとかオシャレだよねーってめっちゃワクワクしてくる。



帰ったらどんな家に住めるかなぁ。

オシャレで居心地のいいお店を作りたいなぁ。



あー、帰ってからの生活が楽しみでしかたない。


ヨーロッパのネット作業はイケアマジ最高です。













ネット作業を終えたらドイツ・オーストリアの大きな町でどこでも見かける家電量販店、サターンへ。

カンちゃんのパソコンケースがずいぶん前からえらいことになっていてずっと探していたんだけど、ついにここで良いやつを見つけることができた。





汚れてボロボロで、さらにガスコンロの風除けにした時に溶けて歪んでしまい、ついにはチャックも閉まらなくなってもはやパソコンケースっていうかただのゴミ。


最近では路上中にパソコン作業する時、カンちゃんの座布団代わりになっていたという哀れなケースだったけど、それがカッコいいオレンジのケースにパワーアップ。


オシャレなカフェとか行く時、これ持っていくのそこそこ恥ずかしいですと嘆いていたカンちゃんだけど、これでオシャレカフェの一員になれるね。










「いやぁ!!ケースも代わってこれでカンちゃんのネット作業もはかどりますね!!」



「それとこれとは別でございまする。王将の餃子食べたい。」





いやぁ!!美味しい中華食べたいね!!って話をしながらのんびり車を走らせ、テキトーなところで寝床を決めて晩ご飯。




からのスターウォーズ。



いやぁ、昨日のエピソード4はなかなかのB級映画っぷりだったけど、続編のエピソード5はさすがにクオリティも進化してるんじゃないですかね!!


俺たちもスターウォーズに詳しくなって、古着屋とか雑貨屋とかに飾ってるスターウォーズフィギュアのキャラクターの名前言えるくらいになるぞー!!


それじゃあ再生!!








ぜ、全然クオリティ変わってねぇじゃねぇか…………


ヨーダの動きがパナすぎるほどぎこちない……………


ハリソンフォードのキャラがモヤモヤする…………


と、とりあえずダースベイダーのマスクが前作よりピカピカしてる気はする……………




次に期待します……………


スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓