こんにちは!神田です。
今更オーストリアのマックメンバーになりました。
今更ポイント貯め始めました。
マクドナルドに作業しにいくこと多いから着実にポイントは貯まっていってるのに、
どうやったらポイントで支払いできるかが謎です。
貯め損。
おわり
2017年10月23日(月曜日)
【オーストリア】 クレムス ~ リンツ
ううううえええええええ…………………
うーん…………キモいよおおおぉぉぉ………………
体ダルいよおおおおお………………
ホイリゲで飲みまくったゆうべから一夜明けて車の中。
おとといも焼酎飲みまくったし、体ボロボロだ………………
「うーん…………このまま2度寝しようかな……………」
「ダメだよー。ノリ君たちがマクドナルド来るからそろそろ行かないとダメだよー。」
ゆうべみんなで飲んでる時に話してたんだけど、明日の朝にちょっと会いましょうってことになった。
ノリ君たちの飛行機は夕方くらい。
ブラチスラバ空港までは3時間もあればヨユーで行けるので、朝に少し落ち合うくらいの時間はある。
というわけでクレムスのマクドナルドに待ち合わせ場所を決めている。
「ほらー、もうマクドナルド来てるかもしれないから行くよー。」
「うーん…………大丈夫……………あの2人もなかなかのお寝坊さんやし…………飛行機の30分前に空港行けばいいと思ってるはずやから……………よし、あと1時間眠れる。」
「そうだね。おやすみなさい。むにゃむにゃ。」
というわけでヨユーこいてマクドナルドに向かうと駐車場にスロバキアナンバーの車発見!!!
ぬおう!!!も、もう来てる!!!!
「カンちゃん!!もう2人来てるし!!ウケる!!」
「まだ10時半なのに!!あの2人がこんなに早く!!」
朝から爽やかなノリ君ユキちゃん。
ひいいい!!!マジすんません!!
お寝坊さんとか言ってすんません!!
「いやぁ、今朝も池田さんが早く起きて朝ご飯作ってくださって…………めっちゃ美味しかったです。」
「あ、これ、池田さんから預かってきたものです。お弁当。」
ぬおうう!!!!マジで!!??
なんとノリ君たちと俺たち、両方にお弁当を作って渡してくれていた池田さん。
ゆうべホイリゲ帰りで遅くなったのに、こんなに早起きしてご飯作ってくださるなんて……………
もう、どんなお礼しても足りないよ……………
池田さん、本当に本当にありがとうございます!!!!!
「ノリ君たち、これからモロッコなんやねー。いいなぁ、ずっとヨーロッパだったからめっちゃカルチャーショックなりそうやね。」
「ねー、私モロッコ大好きなんだよなー。2人が羨ましい。」
「モロッコって世界三大ウザい国のひとつって言われてるじゃないですか。あれってどうですか?」
「んー、確かに色々巧妙にお金を巻き上げようとしてくるけど、2人なら大丈夫だよ。俺は前回1人で行った時、iPhone無くしたりしてボロボロになってるところに付け入られたりして。マジで精神的にやられて誰にも会いたくなくて宿にこもったりしてたけど、多分今ならめっちゃ楽しめると思う。インドもエジプトも楽しいよね。」
「ですよね!!インドもエジプトも全然三大ウザい国じゃなかったですよね。あー、迷路の町とか楽しみだなぁ。」
懐かしいなぁ。
イスラムのアザーン、ベルベルの民族衣装、巨大な迷路の町、ヨーロッパとアフリカと中東の文化が混ざり合った不思議な空気。
前回は散々な目に遭って、人間不信寸前くらいまで凹まされたモロッコだったけど、もう一度行ってちゃんとあの国を見て回りたいな。
「いやー、神田さん!!あれですな!!……………モロッコ行きの飛行機はー……………いくらくらいですかねー…………?」
「あらあら、奇遇ですね。今ちょうどスカイスキャナーで調べていたところでございます。」
「お!!いいですね!!金丸さんたちもモロッコ行っちゃいましょう!!」
「あれ?逆にノリ君たちって今からモロッコ行くんだっけ?今から4人でクレムスに路上に行く段取りではなかったでしょうか?」
「ちょっ!!!だ、ダメです!!ねぇユキ!!」
「………クレムスで路上やったら2日でチケット買い直せるから………ブツブツ…………そしたらオーストリアにもう少しいられる………ブツブツ……………」
「ちょ!!ユキ!!………………………待てよ…………レンタカー借りてる期間もまだ3日くらい残ってるし…………金丸さんたちとポーカーをしないといけないし………………」
旅人あるある。
別れが惜しくてチケットを捨てさせる作戦に出てみたところ、予想外にその気になり始めてしまい、カンちゃんと、これヤバくない……?って思い始めたところで時間がきてしまった。
そろそろ出発しないとブラチスラバまで間に合わない。
あー、これで旅するにこいちともバイバイかー。
もうこの旅中には会うことはないはず。
帰国したらそれぞれのお店を持ちたいってずっと話してきたし、いつかお互いのお店に遊びに行けたら楽しいだろうなぁ。
2人ともセンスいいから、そんな2人に負けないように俺たちもカッコいいお店作らないとな。
ノリ君ユキちゃん!!!
一緒に旅してくれてありがとう!!
残りの旅も安全に怪我なく楽しんで、お互い日本まで辿り着こうね!!!!
モロッコ楽しんでー!!!!
2人の車を見送ったら、そのままマクドナルドに戻ってネット作業。
うん、いつもの日常に戻ったなぁ。
旅するにこいちとの再会も終わり、そして気合いを入れて臨んだ池田さんちでのライブも終わり、結構気が抜けてしまった。
オーストリアはまだ3週間残ってる。
でもすっかりクライマックスが終わってしまったみたいだ。
次のインドに向けて徐々に心がそっちに向かっていってる。
いいことだと思う。
インドにはモチベーションを高めて向かわないとな。
オーストリアにいるうちにやらないといけないことはまだ色々あるし、残り3週間、最後までこの愛するヨーロッパを堪能しよう。
もう長い旅は今回で最後だもんな。
次はいつ来られるかわからない。
しばらく作業してから車に戻り、ぼちぼち走ってメルクのあたりで寝床を決めた。
車内のセッティングをして、池田さんからいただいたお弁当を開くと……………
はあああ…………なんだこの奇跡的なお弁当は……………
シャケとジャコのおにぎり、きんぴらごぼう、高野豆腐、野菜を炊いたの、卵焼き、トマト。
めっちゃ美味しい……………
お弁当って冷めても美味しいよなぁ……………
池田さんありがとうございます。
そしてお弁当にはやっぱりお味噌汁。
早速ノリ君たちにもらった電気ポットを使ってみた。
このシュコダファビオには後部座席の横にシガーソケットがついているので、そこに差し込むだけ。
15分くらいで熱々のお湯が出来上がり、お母さんから差し入れで送ってもらっていたインスタントお味噌汁を入れる。
なにこれめっちゃ美味しいやん……………
おにぎりときんぴらごぼうと味噌汁て……………
完全に日本やん……………
ヨーロッパの車中泊旅、ここに極まるって感じやわ。
そしてそして!!!!!
最高の晩ご飯を終えたら!!!!
楽しみにしていたスターウォーズ!!!!!
うおおおお……………スターウォーズちゃんと見たことなかったんだよな……………
「フミ君!!楽しみだね!!面白いのかな!!」
「そりゃあもうこんだけ世界中に熱狂的なファンがいるくらいだから面白くないわけがないやん!!!さぁ!!それじゃあ1番古いエピソード4からいってみようか!!!」
2時間後。
困惑した表情のカンちゃん。
「い、今のところよくわからない……………」
「す、ストーリー雑だね……………」
「で、でも!!ノリ君たちもエピソード1とか2が面白いって言ってたし!!そこに期待だね!!」
「うん!!今のところめっちゃB級感ハンパないね!!」
でもダースベイダーはカッコいいです。
カンちゃんはジャバザハットが可愛いって言ってます。