スポンサーリンク





ナメクジで精神が崩壊してるけど頑張って生きていこう



こんにちは!神田です。




シチリア島でカメラが壊れて今日まで3ヶ月!!!!

カメラなしで、iphoneのカメラだけで我慢した3ヶ月!!!


とうとう新しいカメラを手に入れましたーーーーーーー!!!!!




結局カメラは御用達のメルカリで中古を購入。

オーストリアまで郵送してもらいました。



日本にいる時も買ったり売ったりかなりメルカリにはお世話になっていました。

メルカリさまさまです。




久々のちゃんとカメラ、写真を撮るのが楽しくて仕方ないです♡




おわり










2017年9月11日(月曜日)

【オーストリア】 ヴェルス





「おはようございます。ナメクジを食う男、金丸文武です。えへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへ。」




「おはようー。もう大丈夫だからねー。よしよし、大変だったねぇ。」




「カンちゃん、口にあのジャーマニー入ったらどうなる?」




「多分気絶すると思う……………」





ゆうべの大事件で精神が崩壊したままの朝。


唇に残るこの感触がゆまちゃんの唇の感触だったらいいのに……………



あの巨大ナメクジが暗闇の中、にゅるにゅると這って俺の口元までやってきて、口の中に入り込もうとしたことを想像すると普通に死にたい。





よし、居酒屋行こう。

居酒屋で日本酒飲みながらホッケとか唐揚げとか食べよう。

ウィーン行けばあるやろ。居酒屋行こう。


居酒屋とか行きてえよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!



精神的ダメージがひどすぎて立ち上がれない………………




これゆうべナメクジつかんだティッシュ。





色。死にたい。






「フミ君、元気出してね。よし!何か美味しいもの食べようよ!!何がいい!?」



「何か美味しいもの食べよう…………そして忘れてしまおう……………忘れてしまいたいことやどうしようもない寂しさに包まれた時に男は……………………中華を食べるのでしょう。」





というわけでキムさんとこ。





ヴェルスのお気に入り中華料理屋さん。

安くて美味しくて、キムさんがすごく優しくて、とてもいいお店。










あぁ、美味しいなぁ…………

辛い出来事を忘れさせてくれる味です。


焼きそば、この量で2.8ユーロ、370円。

炒め物は5.8ユーロ、760円。













ちょっと元気が出たところで調べておいたアジア食品店に買い出しへ。









1ヶ所目でまずキッコーマンの醤油ゲット。

ハーフボトルで4.9ユーロ、640円。

日本で買ったらいくらだったっけ?








そんで2軒目で目当ての辛ラーメンと焼きそばを12袋ずつ大量買い。









全部で27ユーロ、3550円。



これに野菜とお肉を足して食べてるので、計算したらだいたい1食1人2ユーロくらいかな。260円。


最安のケバブでも外食したら倍はするのでやっぱり自炊に越したことないです。

めっちゃ美味しいし。




オーストリアってレストランで食べるとだいたいメインが1品で14ユーロくらいする。1870円。


ドイツだと8ユーロくらいなので、それを考えるとオーストリアは他のものは安いけどレストランはちょっと敷居が高い。



たまの贅沢で行くくらいかな。

















ていうか買い出ししながら町を歩いていたら、結構人がたくさん歩いている。





最近ずっと山の中で都会からかけ離れた生活をしていたので、この久しぶりの町の雰囲気にワクワクしてくる。


ファストフード屋さんとか、近代的なビルとか、カッコいい大きな駅舎とかの隙間をたくさん人が行き交っていて、そして少し人々の間に距離があるのも感じる。


都会の冷たい感じは好きじゃないけど、たまにだったら新鮮さもある。















「カンちゃん、久しぶりにヴェルスで歌ってみる?」



「そうだね、いいかもしれんね。この町ってライセンスあったっけ?」



「確かなかった気がするけど、警察に言われたのは1時間で場所移動ってだけじゃなかったかな。」




















というわけで車に戻って辛ラーメンたちを置いたらギターを持って町に向かった。



町の真ん中あるバスターミナルにはたくさんの人がいて、このプラットホームの看板が並んでいる様子を見ると大きなバッグを担いでバス待ちしていたのを思い出す。


レンタカーしていたらバス待ちとか、荷物担いで雨に濡れたりとかも無縁だもんなぁ。


でもバスターミナルの、あのどこか遠くに行く人たちが集まってる独特な雰囲気は好きだけど。



ヨーロッパが終わればまた俺たちもバスターミナルでどこか遠くに行く人たちの一員だ。









そのバスターミナルの向かいからホコ天が伸びており、ここがヴェルスの路上ポイント。








いつもやっていた場所の目の前にあるカフェに来ると、すでに外のテラス席はたたまれてしまっていた。


前回来た時はここにカフェのお客さんが座っていて、コーヒー飲みながら演奏を聴いてくれてチップを入れてくれていた。


ここが主力だったんだけど、すでに時期が遅かったか。確かに気温はもうだいぶ低くなったもんな。




でもホコ天を見るとなかなかたくさんの人が歩いている。

こんだけ人がいたらイケそうな気もするけど、前回あんまり来てなかったってことはそういうことなのかなぁ。


まぁ頑張ろう。いい演奏を心がけよう。










というわけで路上スタート。






うん、音が響いていい感じに歌える。


通りにギターの生音がよく合う。


今日は納得いく歌が歌えそうだぞ。










が、反応が薄い……………


こんだけ人がいるのに足が止まらん。


たまに止まってもチップにまでは至らない。


うおおお…………厳しいな……………

やっぱりこういうことだったんだよな……………





人々を見てみると、やけに移民が多い。

アラブ系の人が多く、みんな中東顔だ。


この町にはケバブ屋さんが尋常じゃないくらい無数にあるんだけど、そうした在住のアラブ系の人たちがすごく多いみたいだ。


優しい顔のトルコ人のおじさんがコインを入れてくれたりして嬉しくはなるんだけど、中東系の人たちは路上をおちょくってくることが多い。


前を通り過ぎる時にコインを入れるフリをして大笑いして去って行ったりとか。




地元の白人さんにしても、どこかあまり裕福な印象は受けない。


秋の落ち葉のせいもあるかもしれんけど、町全体が陰に感じてしまうし、無機質な雰囲気だ。


歴史的な建物も少ないし、自然も少ないし、バートイシュルみたいに民族衣装の人たちはここにはいない。


やっぱり味わいのある町で歌ってるほうが楽しいよな。





ヴェルスは都会だし人も多いけど、冷たい印象だ。

その分、安いファストフード屋さんの選択肢はあるけど。

































お巡りさんが来て1時間ごとに場所を変えること、CDの販売はダメという2点だけルールを教えてもらい、頑張って3時間。


いい歌うたえてたと思うんだけど、町との相性ってのはあるもんだ。





















路上を終えたら車に戻って、大事な作業をした。


これ。





通気口の穴埋め。

ここに食器洗い用のスポンジをカットして詰め込んだ。






これでもうジャーマニーの野郎たちも入って来られんだろう。



た、頼むから本当もう出ないでね……………







「はい!!久しぶりの辛ラーメンどうぞ!!」



「いやっふーーー!!!辛ラーメンだー!!うっま。なにこれうっま。ウケるうっま。」



「美味しいねー!!」







もはや最強です。


ノーマル辛ラーメンに豚肉と玉ねぎを甘辛く炒めたものをトッピングするのはいつもやってるけど、最後にゴマ油たらしたらマジ最強。


これ以上辛ラーメンを美味しく食べる方法があるんでしょうか?



ノリ君ユキちゃんも最近辛ラーメンどハマりしてるみたいだからゴマ油見つけたらやってみてー!!











ご飯を食べたらビールを飲みながら今日もユーチューブサーフィン。


土曜日のストーンズライブに向けてボルテージを上げていきましょうと、ストーンズのライブ動画をたくさん見た。











いやぁ、カッコよすぎるやろ…………こんな爺ちゃんたちなのに……………


もし、ダフ屋から許容範囲の値段でチケットをゲットすることができたならば、土曜日にはこの会場の一員だ。



めっちゃヤバイ!!!!!






「カンちゃん!!彼はですね!!ロニーっていって元フェイセズのギタリストでね!!ロッドスチュワートと一緒にバンドやってたんだよ!!ロニーのスライドギターでロッドがアメイジンググレイス歌ってるやつとか最高なんだよ!!それでねそれでね!!」







久しぶりにユーチューブで音楽聞いたから楽しくなってきてしまい、カンちゃんに俺の好きな音楽をたくさん聞かせた。



「これボブディラン!!俺いつも風に吹かれてをやってるやろ!!これオリジナル!!そんでこれがライクアローリングストーンって有名な曲!!」



「フミ君がたまに歌ってるサークルゲームって誰の歌なの?」



「ジョニミッチェル!!」



「へー、あの曲って女の人の歌なんだー。」



「ちょっ!!ジョニミッチェルの名曲ですよあなた!!あんまり知ってる人いないけど。」





それからもストレイキャッツ見たりジェイムステイラー見たりしてたらカンちゃんが暇そうにしだしたので千鳥見ました。




うううー、土曜日楽しみだなぁ!!


神がすぐ近くにいるー!!




スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓