スポンサーリンク





ヨーロッパにいる中国人観光客と韓国人観光客の雰囲気



こんにちは!神田です。




神田家LINEにお姉ちゃんから送られてきたアゲハ蝶の写真。


庭で見つけた青虫をカゴに入れて育てていたら、青虫がさなぎになり、昨日アゲハ蝶になったよってメールでした。


虫とか苦手なはずなお姉ちゃん、きっと3歳になる息子に虫の成長を見せるためにしたんだろうな。


蝶になった姿を見た息子は大興奮で「蝶々、かわいいねー」って何度も言ってたそうです。

そして明日息子と一緒に放しに行くそうです。




素敵な子育てしてるなーってあったかい気持ちになりました。




ちなみにその話を聞いたお母さんも今、青虫を育てています。





おわり








2017年9月5日(火曜日)
【オーストリア】 ハルシュタット ~ トラウンキルヒェン
































超有名観光地、ハルシュタットで見る中国人と韓国人と日本人の特徴。





【中国人】


★声でかい





これはもう定番ですね。

あああ!!なになにさん!!そこもうちょっと右!!ホラァ!!もっと笑顔で!!はいー!!撮るよおおおおおおおお!!!チーズうううううううううフオオオオウ!!!!


ってめっちゃ声でかいです。


中国人だけのせいではないと思うけど、こんな看板もあります。










★服カラフル




クジャクがビビるくらいのド派手な色の服を虹色に着こなします。

ショッキングピンクとかショッキングイエローとか、ショッキングです。








★ガニ股




中国の女の人、めっちゃガニ股で歩きます。

綺麗なドレス着てルイヴィトンのバッグ持ってオッさんみたいなガニ股歩き。


これは中国ではなんてことないんだろうけど、やっぱり女性のガニ股は世界的に見てもあんまり見てくれのいいことではないと思う。


まぁ中国人だけで世界の3割くらいの人口いるんで、そんな価値観は知ったこっちゃないことなのかも。








★平気で写真撮ってる前に来る




これ!!めっちゃこれ!!!


観光地とかで写真撮ってると、平気でカメラの前に入り込んでくる!!!


普通みんな誰かが写真撮ってたら画角に入り込まないように撮り終わるのを待つもの。

でも中国人はヨユーで待たない!!


なので中国人の後頭部入りの写真がいっぱい撮れる!!!








★ウェディングフォトやりまくり





世界の有名な観光地に行くと、ウェディングドレスを着た中国人花嫁とタキシードの中国人花婿さんがよくいる。


海外でウェディングフォトってのがステイタスな感じなんだろなぁ。
中国の人って結婚式にめちゃくちゃお金かけるらしいもんな。








★写真を撮る時にめっちゃポーズをキメる





小林幸子が曲を歌い終えた時みたいなポーズと表情。あのおばちゃんのチンジャオロース100パー美味い。







★トレンドを気にしない





工藤静香全盛期みたいなボディコンスーツのおばちゃんいる。あのおばちゃんのホイコーロー絶対美味しい。
























【韓国人】



★整形すごい





これはもう本当すごい。同じ顔の女の人が何人も歩いてる!!

全面工事してない人とかだと、パーツパーツだけ芸能人と同じ形。


同窓会したら、誰?みたいな人いっぱいいるんだろうなぁ。


もはや韓国ではなんもしてない女の人のほうが少ないんじゃないかな?








★オシャレ





中国人と違って韓国の人たちはみんなオシャレ。男性も女性も。


男性は9分丈ズボンでソックスを見せないシャープ感じ。

女性はロングニットカーディガン、ワイドパンツとかのオーバーサイズもの。女性らしいふんわりファッション。








★色白、肌綺麗、髪綺麗

すっごい美容に気を使ってるんだろうなぁ。キムチ食べてたらあんな肌綺麗になるのかな。








★男がマッシュルームカットにアラレちゃん眼鏡





韓国の女の子って可愛い人が多いのに、男の人ってそうでもない人が多いと思う。断然。

ドランクドラゴンの塚地みたいな人が、前髪パッツンにしてアラレちゃん眼鏡をかけてる。


そしてそんな男が芸能人みたいな整形美人を連れてる、というパターンをめっちゃよく見る。








★彼氏が彼女の物を持つ





カップルで歩いてる彼氏のほうが女性物バッグを持ってる姿ってなんであんなにカッコ悪いんだろ。

これって世界中どこでもあることだろうけど、韓国人は多いと思う。








★口紅が真っ赤でチークしない


女の子のメイクで韓国人ってすぐわかる。

真っ白な肌に真っ赤な口紅。








★モデル並みのポーズを決める





中国人のおばちゃんは年季の入った演歌歌手ポージングだけど、こっちはモデルポーズ。

自撮りの時のキメ顔もすごいけど、人に撮ってもらってるときなんか、シュバ、シュバッと常にポーズを変えて連写してもらってる。もはやプロの域。















こんな感じかなー。


きっとこのハルシュタットみたいな有名観光地で働いてる人には、もっともっと細かい違いがわかるんだろうなぁ。

宿とかレストランでの過ごしかたにも特徴がありそう。




ちなみに日本人の特徴は、服が地味、メイクが地味、声が小さい、へえ~、ほぉ~という感嘆詞が多い、地球の歩きかたを持ってる、


あとはどことなく顔が穏やかです。上品。














そんなアジア人まみれの観光地、ハルシュタット。


今日も変わらず撮影大会が盛り上がり、途中雨に降られては避難したりしながら頑張って2時間半。



いやー!!よく歌った!!



が、ギターケースの中にはパラパラとまばらなコイン。



うん、確定。


もうハルシュタットで路上しない。

ストレス溜まるばっかり。




















週のはじめの2日間をつまづいて、思いっきりスタートダッシュ失敗だな。


今週末はまたバートイシュルでやる予定だけど、それまであと2日どこで歌おう?


バートイシュル周辺って路上できる町が少なくて、しかもやれるところは全部ライセンスありだから面倒くさいんだよなぁ。


うーん、どこでやろう。





とりあえず明日はグムンデンに行ってみようかな。

グムンデンはこの辺りでは結構大きめの町なんだけど、最初に訪れたときに人があまり歩いてなくて、それ以来チャレンジはしてない。


1回祝日に湖沿いの遊歩道でちょびっと歌ったことがあったけど、あれはイレギュラーだから平日がどうなのかはわからん。



ここまで色んな町で歌ってきたんだ。

今行ってみたらいいポジションが見つけられるかもしれん。





オーストリアが終わればインド、そしてアジア。

そうなればあまり稼げなくなるので、今のこのオーストリアがめっちゃ大事。


今までの路上人生で培った経験を総動員してしっかり貯蓄するぞ。



















車を走らせ、グムンデンの近くまで来たところで壮大な岩山が湖にそびえているところを見つけ、そこに寝床を決めた。


まるでCGみたいな巨大な岩山が夕日を浴びて赤く染まっている。


その足元には湖にポツリと浮かぶ白亜の教会。


いやぁ、本当オーストリアはファンタジーの世界だわ。









そんな景色をパーキングから眺めながら晩ご飯。



うえっ!!なにこれ!!





たまにはオカズでも買ってみる?とスーパーのお惣菜コーナーで見つけたチキンの揚げ物を買ったんだけど、かじってみたらなんか謎のレバー!!



レバー嫌いじゃないけど、フライはキツい!!!


たまにお惣菜買うとこれだもんな………
やっぱりカンちゃんの自炊が美味しいです…………








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大阪のホテルをアゴダでとってくださったかたがいました!!


大阪で飲むっていったら天満か福島だけど、他にもどっか良いところあるかなぁ。下町の、めっちゃ大阪な感じのところに行ってみたいです。


どうもありがとうございます!!

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓