スポンサーリンク





ベジータがフリーザにやられてる時に悟空がやって来た時の興奮



こんにちは!神田です。




イタリアのシチリア島で海ではしゃぎすぎて壊れた私のカメラ。


それからそのカメラが動くことはなく、早3ヶ月カメラなしの旅生活を続けています。


カメラはiphoneのみっていうフミくんからしたら、もうiphoneでよくない?て感じだけどやっぱりちゃんとカメラで撮りたくて。

でも、海外ではなかなかいいのが見つからない。もしくは高い。



そこでiphoneが壊れた時にもお世話になったメルカリでやっとこさ中古カメラ購入!!



日本にいる時は売る方としても買う方としてもかなりお世話になりました。



メルカリさまさまです。




おわり










2017年9月2日(土曜日)
【オーストリア】 バートイシュル ~ アーバーゼー





なんぼなんでも豪雨。





いくら昨日傘さし路上を編み出したとはいっても、ウケるくらい豪雨。ほぼ嵐。



めっちゃ軒下に隠れてカンちゃんに傘をさしてもらって、2人でくっつきながらギリギリ雨に濡れないようにやってるんだけど、雨吹き込むし、軒が雨漏りしててギターケースの中にポタポタ落ちてくる。


なんならお金入れに来てくれたお婆ちゃんが、はいよーって前かがみになってコインを置こうとしたら、お婆ちゃんの傘についてる水が滝のようにギターケースに流れ込みます。お婆ちゃんチップありがとう!!



今の俺たちの状態を他の路上パフォーマーが見たら、あいつらマジ根性パネぇ…………っておののくはず。



さっきライセンス取りに行ったら、お前らマジでこんな天気でやるのか…………バカ野郎だな!!よっしゃ!!本当は17時までだけど17時半までおまけだぜコンチクショウ!!って30分おまけしてくれました。


絶対そんな遅くまでしません。











毎日毎日歌をうたう。


風の日も、雨の日も、灼熱の日も、雪の日も、病気の日も、ひたすらアホみたいに歌をうたう。


ずーっとこうやってるとゲシュタルト崩壊的な感じになってきて、あれ?歌うってなに?歌ってなに?音程ってなに?歌詞ってなに?それを楽しんでお金入れるってなに?生きてるってなに?疑問てなに?


ってなんかどんどん無の境地に入って行って、気がついたら今何番を歌ってたのか分からなくなる。



路上ハイ。

いい感じ。


体自体が音楽になるような、体から音が鳴り出ているような、そんな感じになったらいい。


歌ってる時はその歌詞を考えながら心を込めて歌えというのが一般的だけど、意外と考え事しながら淡々と歌ってるときのほうが反応良かったりするもん。

押しつけたらいかん。




また色々考える。


色々考えていないようでなんも考えてなかったら、雨が肩に落ちてきて、冷た!!っなって、あれ?今何番だっけ?ってなる。

やっぱ心こめてたほうがいいかな。







雨はたまに小降りになったりしたけど、基本土砂降りでめっちゃ寒くて、そんな中3時間も歌った俺とカンちゃんなかなか頑張ったと思う。



ギターケースの中にはたくさんのコインと紙幣。

2人で稼ぐってこういうことだ。


ハードなことをすればするほど数年後に、いやぁ、あんなことしてたよねぇっていい思い出になるもん。


この相合傘バスキングは忘れられない思い出になるだろうなぁ。

お爺ちゃんお婆ちゃんになっても相合傘しようね。


















「よっしゃ!!!神田さん!!それでは今日は待ちに待ったあれですか。」




「あばばばばばばば………………アレっていうのはまさかとは思いますが、アレのこと………ですか!!??」



「そうです。アレです。」



「キエエエエエエエエエエエ!!!!!アレエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!」




神田さんが発狂しているもの!!!




それは王将の餃子でもなく!!


炊きたてのあきたこまちでもなく!!


マニキュア200色セットでもなく!!


SK-IIの化粧品でもなく!!!!!


ラウンジドレスのアウターでもなく!!!!



ていうかなにそれ!?













ホットシャワーです。






「いやあああああああああああああああああ!!!!!ほぼ1ヶ月ぶりのちゃんとしたシャワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!」



「神田さん!!!今日は思う存分洗い倒してください!!!!頭皮ズルむけるくらい洗ってください!!!」



「ていうかシャワーってなんですか?シャワー?お湯をかぶる?お湯をかぶって体を洗う?なんですかそれ?そんなことしていいんですか?1人の人間がそんなことしたらCO2がいっぱい出て地球の温暖化が加速するんじゃないですか?よし、ペットボトルシャワーにしよう。」



「あ、そう?俺はシャワー浴びるね。」



「2時間くらい浴びさせていただきますという気持ち!!!!」



約1ヶ月前にスイスのザビエル・サラちゃんの家でシャワーを浴びさせてもらってからマジで超久しぶりのホットシャワー!!!!


もはやホットシャワー?なにそれ?これがシャワーだよ?ってバケツ渡してくる中米の人たちレベルのシャワー環境になってる今回のヨーロッパ旅。


南ヨーロッパは良かった。


暑くてたまらんくて、ペットボトルシャワーで充分気持ちよかったのでこれで全然オーケーだったけど、9月に入ってからのオーストリアはマジで寒い。



朝は7℃くらいだし、今日なんて雨が降ってたから最高気温でも13℃とかだった。



そんな中で雨に濡れながら歌ってたので、手足の先がかじかむくらい冷え切っている。



もうここまでくるとペットボトルシャワーは苦行でしかない。




ついにホットシャワーの季節到来!!!!


本当はバートイシュルの温泉に入るのがベストだけど、温泉は日本に帰って青森行って谷地温泉で爺ちゃん婆ちゃんと入ろう!!!


そんで温泉上がりでバラ焼き食べながら瓶ビール!!!


からの貝焼き味噌で伯楽星のぬる燗!!!!


青森大好き!!!











というわけで車を走らせてやってきたのはバートイシュルから20分くらいのところにあるキャンプ場。













ここはもう今回で3回目というご用達のキャンプ場で、スタッフさんも最高に感じが良くて、施設もこれ以上ないくらい整ってて完璧な場所。



湖沿いの立地で静かで、キッチンもバッチリ。


ワイファイも、1端末のみだけではあるけどすごく早い質のいいやつ。



前回来た時はローシーズンだったので他のお客さんはほとんどいなかったけど、さすがに今はそれなりにキャンピングカーが止まっており、みんなルーフを広げて家みたいに設置してある。


隣人が多くて賑やかなのは嬉しいこと。










「チャっすううう!!!ご無沙汰してます!!ビビるほどシャワー浴びまくっていいですか!!?」



「グルスゴーット。もちろんよー。」



「犬可愛いっ!!マジ可愛い!!久しぶりだねええええ。」










ウルトラ可愛い看板犬のお腹なでまわして、宿泊費は20.80ユーロ。2700円。


正直どこでも車中泊できる身からしたら節約できるお金ではあるけど、もうこっから先の季節はペットボトルシャワーは無理なので、こうして定期的にキャンプ場でシャワーを浴びないといけない。



キッチンでのんびり料理できるのも嬉しいこと。














「キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!角質が落ちすぎてフリーザみたいになるううううううううううううううううう!!!!!!!」



シャワー室に絶叫が響き渡りました。








路上で冷え切った体に熱いお湯が最高すぎてビビる!!!!!


文明すごい!!!


ていうか原始時代みたいな暮らししてたあのマラウィにいた時よりシャワー浴びてないてどういうこと!?




もう鬼のように隅々まで洗い倒し、ヒゲを剃り、江戸っ子並みの温度まで上げて体を温め、鏡の前で備え付けのドライヤーですよ。





なにしてんの?やっていいことと悪いことがあるよ?


ドライヤー?イオン的なものがすごい!!!







死ぬほどすっきりしてシャワー室を出ると、女子シャワー室からフリーザが出てきました。第3形態の。



「フリーザさん、スベスベじゃないですか。」



「楽しかったよ…………こんなに運動をしたのは本当に久しぶりだった…………」




シャワーすごいです。

こんなに気持ちいいことなかなかないです。











めっちゃ久しぶりのシャワーで2人とも若干小さくなったところでキッチンで料理。









他の宿泊客たちはみんなキャンピングカーなのでほとんど自分たちの車の中で料理しており、キッチン俺たちの貸し切り状態。


ワイファイで大好きなお笑いコンビ、千鳥の動画を見て大笑いしながら料理ですよ。ビール飲みながら。










うわー、満喫してるー。2400円分めっちゃキャンプ場満喫してるー。


しかもちゃんと冷蔵庫もあるからビールも白ワインも冷やし放題ですよ。


フリーザ最高ですよ。フリーザーってなんて便利なんだろう。



もう二日酔いかかってこいです。


なんたって明日休みです。


むしろ二日酔いなりたいです。


ゲロ迎え討ちです。





そんで完成したのが照り焼きハンバーグ丼。










「うめえええええ!!!!カンちゃん美味しいね!!!ガタン!!あ、ごめん、ビールこぼした。」



「ピク………………ふふふ…………まったく人をイライラさせるのがうまいやつらだ……………」




千鳥面白すぎてオシッコ漏らすくらい笑い転げて寝たの3時過ぎ。


キャンプ場最高。








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


韓国のホテルをアゴダでとってくださったかたがいました!!


サムギョプサル食べてえええええ!!!ってもう何回書いただろ?
今回の予約はたくさんの町で予約してくださっていました。

どうもありがとうございます!!

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓