スポンサーリンク





ブログで人のこと悪く書くか褒めるか




こんにちは!神田です。




旅中に友達ができるってすごく嬉しいことです。

前回の旅中にできた友達で、一生の友達だなーと思えるひとが何人かいます。

日本にいたらきっと出会えなかった、ある国のある街のこの宿にこの日に泊まったから、その時に頑張って声をかけたから出会えた。なんて出会い、なんか嬉しいですよね。



今回の旅は車で旅をしていることで、旅人さんとの出会いは減りました。
なんせ宿に泊まってないですもんね。


逆にフミくんのおかげで在住の方や地元の人との出会いは増えました。
これもめちゃくちゃ嬉しいし、ありがたいことです。


ヨーロッパが終わってまた宿に泊まるようになったら、いろんな旅人さんに会えるかな〜♪て密かにわくわくしてます。



人見知りだから自分からなかなか声をかけれないけど・・・。




おわり









2017年8月11日(金曜日)
【スイス】 ヴィンタートゥール





★目がさめるといつもの高速のサービスエリア。

快適快適。






★ていうか気温10℃。

寒くてウケる。






★車を走らせてヴィンタートゥールの町にやってきた。


信号多すぎてマジ怖い。




い、行っていいの!?ってなる。








★この前来た時になかなかちゃんと稼げた町、ヴィンタートゥール。

ここは警察にも止められなかったし、車も2キロくらい離れたところに無料の路駐エリアがあって金がかからない。


とてもやりやすい町。







★ソッコー路上開始。









うん、なかなかいい感じ。








★というところで雨。


ひいいいい!!!勘弁してくれよおおおお!!と端っこで壁に張りつきながら体を極限に細くしてギターを弾いていたら、後ろのH&Mのお店の人がウイイイ~~~ンと軒を出してくれた。



H&M様あああああああ!!!!!なんて優しいんだああああああああああ!!!!!


まためっちゃ色々服買わせていただきます!!


オーストリアで!!!!



スイスでは絶対に買いません!!!すんません!!!














★H&M様のおがげでこんな土砂降り雨の中でも3時間キッチリやることができ、あがりは251フランと13ユーロ、30200円。


雨の日でこれは相当ありがたい!!!!


H&M様!!秋物のセール楽しみにしております!!!








★明日の天気予報は今ところ曇り。


よーし、今日調子が良かったこのヴィンタートゥールで勝負の土曜日、やらかすぞー!!












どうもこんばんはああああああああ!!


みなさんいつもブログを読んでくださりありがとうございます!!


日本はお盆を過ぎてようやく少しは涼しくなってきた頃でしょうか。



盆踊り、カキ氷、花火、神社の境内で彼女押し倒してビンタ、超楽しそう。





こちらは毎日涼しい日々が続いております。


夏とは言ってもヨーロッパで暑いのはイタリアとかスペインくらいのもんで、スイスなんか最高気温25°Cくらいです。快適です。



そしてスイスに入って、在住のかたからどうぞウチに泊まりに来てくださいといったメールをたくさんいただくことができ、とても嬉しいです!!


今回はタイミングが合わず行けませんでしたが、本当に本当にありがとうございました。






ところで旅するにこいちのノリ君とユキちゃんが僕らとの4人旅のことを書いてくれていましたけど、僕らのこと褒めすぎですごいこそばいかったです。


ここまで褒める!?ってくらい褒め倒してくれてましたね。ソーローとか書いていいんだよノリ君。


ちょっと大げさやろこれはー、本当俺みたいなウンコマンのこと褒めすぎやろーって思いながらすっごいニヤニヤしながらカンちゃんと毎日読んでました。


人に褒められるのは嬉しいもんです。









僕も最近は出会う人のことたくさん褒めてます。


マイナス点なんかわざわざブログに書く必要ないですからね。


気をつけています。

なるべく人を傷つけないように。



ていうかそもそも最近ではマイナス点が目立つ人とほとんど出会ってません。

みんな素敵です。なので媚ではなく本心でいつも褒めさせてもらってます。






前回の旅中はガンガン書いてましたけどね。


なんだあいつバカか?とか、同じ宿の中にリアルタイムでいる旅人のことも書いてました。


そしたらブログのコメントにその本人から、俺らも一生懸命旅してるんです、とかって書き込みがあって、おー上等じゃねぇかって思ってました。


まぁそのコメントは日本にいる暇な富山県あたりの中学生のなりすましイタズラコメントだったんですけどね。







ムカつくもんはムカつくし、正直に書くのがブログだと思ってます。


でもカッピーから前に言われました。



僕がラーメン屋さんに行って、ここのラーメンクソまずいって正直な気持ちを書いたら、そのラーメン屋さんを愛してる人たちは傷つく。



そうだよなぁ。僕もフラワーのケーキクソまずいって誰かが言ってたら嫌な気分になるだろうなぁ。


人を傷つけないように書くのはとても難しいです。




そんなおかげで敵がたくさんできました。

でもその分正直な気持ちを書くことで、強く共感してくれる人も増えました。


無難な発信しかしてなければそれなりの反応しかないです。






今はカンちゃんと結婚して心が穏やかになったのか、それともムカつくやつが向こうから寄ってこなくなったのか、両方なのかわからんけど、腹をたてることもほとんどありません。


なのでブログでもあのチンカス殺すなんてことは書いてません。


あえて抑えて書いてないんじゃなくて、書く気になってないのかな。



僕とカンちゃんの仲がいい限り、やさぐれたブログにはならないと思います。多分。



いや、あるかも。うん、多分あるかも。

この前のインド人はくそムカついたし。









あー、あとこの旅も半年くらいかな。




青森行きたいなぁ。

バラ焼き食べたいなぁ。

バラ焼きと瓶ビール。





そういえば昔青森の歌作ったことあります。


城下町、格子窓、酒林、奥入瀬のせせらぎ、祭りの夜、


青森そんくらい好きです。






よっしゃ、バラ焼きに向けて路上行くかなー。


ちょっくら歌ってきます!!

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓