スポンサーリンク





路上最高記録なるか!!!



こんにちは!神田です。




パリで会ったフミくんのお友達のAちゃんに頂いた、粉末の味噌がめちゃくちゃ大活躍しています!!

粉末の味噌の存在すら知らなかった!!

味噌味の炒め物やお味噌汁はもちろんですが、なんの料理をする時でもコクが欲しい時に少し味噌を入れると一気に美味しくなります♪

味噌って万能なんですね〜


最近では味噌鍋をしてみたり、味噌ラーメンを作ってみたり、辛ラーメンに味噌を足してみたり、少しレパートリーも増えました。


しかも日本の味を感じることができるようになってフミくんと二人で喜んでいます。


Aちゃんさまさまです。

ほんとにありがとうございました!!!




おわり










2017年8月9日(水曜日)
【スイス】 ザンクトガレン





めっちゃ森の中でカンちゃんの作ってくれたナポリタンをモリモリ食べながら闘志がモリモリですね。










ふうううぅぅ………………


昨日、雨の中軒下で歌って時給140フラン、16000円を叩き出した奇跡の町、ザンクトガレン。



ライセンスが必要なことは分かったし、今日は雨が降っていない。


雨の中であれだったので、一体どんなことになってしまうのか………………




これまでの路上過去最高額、65000円を突破する町はここしかない!!!




「ぐおおおお!!!カンちゃん!!私は気合いが入っております!!!やるぞおおおお!!!ズビッ!!ズビビッ!!!ブフォ!!」




スパゲティを勢いよくすすりすぎて鼻からナポリタンがグーデンターグ!!!!!



そして気合いのシャンプー!!!!よっしゃ脱け毛かかってこいやああああああああああああああ!!!!!!






















めっちゃ脱けて凹みながらザンクトガレンの町到着。


まずは駐車場でチケット購入。





夕方まで止めて駐車場代9.8フラン!!1110円!!!!!



きゃおおおあおおお!!!!宮崎の月極めレベルううううううううう!!!!


あ、それはちょっと言い過ぎか。



いや、宮崎だったら県庁所在地の宮崎市のど真ん中に3000円でパーキング借りられます。







ぐううう……………でもこの町ならばすぐに取り返せるはず!!!!


ギターを持ってコケ気味でダッシュしてやってきたのは警察署!!!!









オフィスがオープンする13時半の20分前から変態のごとくドアの前で腕立て伏せしながらスタッフに超待ってますアピールでプレッシャーをかけ続ける!!!!



しかし普通に13時半どんピシャリでオープン!!


強いハート!!!





「どうもー、路上のライセンスくださいー。」



「はいはいー、パスポート見せてねー。」












慣れた手つきでシュパパッと用紙に記入してライセンスを作ってくれるスタッフさん。




めっちゃ気になるこのザンクトガレンの路上ルールは……………




★演奏時間は13時半から20時まで

★アンプ無し

★3人以上のグループは禁止

★お店のど真ん中はダメ

★歩行者の妨げにならないこと

★20分ごとに場所移動




これらはいつものことなのでまぁいいとして、厄介なのが昨日やった1番人が通るメインストリートは木曜日と土曜日以外やったらダメってこと。


今日は水曜日。


なんとか他のいいポジションを見つけないといけない。





そしてライセンスの値段。



驚異の30フラン。3400円……………



これ1週間のライセンスじゃなくて1日だからね……………



そりゃスイスで他のパフォーマーあんまり見らんわけだわ……………


下手したらマイナスだもん…………




でもその分爆発的に稼げるのがスイスなんだろうけどな。



これ見よがしに1フランコイン30枚でお支払いしてライセンスゲット!!!!!!






うおおおおおおおおお!!!!!内臓出るまで歌うぞおおおおおおおお!!!!!!























ぐうぅ!!反応薄い!!!!

なんでだ!!昨日と同じ町とは思えん反応の薄さ!!!!




ライセンスで指定されている路上OKエリアは人があんまりいない上に道幅が広くて人も分散してやりにくくてしょうがない!!!


人が多くて道幅が狭い通りはすべて禁止!!!



稼げる通りだけ見事に禁止という、お巡りさん、元ストリートパフォーマーですか?ってレベルの路上泣かせなルール!!!





ぐおおおおおお!!!!


マイナス4500円スタートだぞおおおおおお!!!!


胃袋飛び出るまで歌えええええええええ!!!!!!




































アイラブベーコンモアザンユー!!






からのモーホー!!







店の名前モーホーだってマジやべくねぇ?って言いながら何度も場所を変えて歌い続けること3時間半。




さぁ!!路上人生最高記録なるか!!!!





あがりは!!!!!!









309フランと18ユーロ、 37400円!!!!





ぐううううう………………無念………………






「ライセンスの縛り厳しいいいい……………」



「そうだねー……………明日もここでやる?」



「うーん、めっちゃいい町なんだけどなんせマイナス4500円スタートってのが痛いよなぁ。それに明日は雨予報だから雨の日に高いライセンス買うのもアレだよねー…………」



「それなら他の町でやったほうがいいかな。最初の日に行ったシャフハウゼンとか。」



「そうかもねー。土曜日は雨予報じゃないからザンクトガレンに戻ってきて堂々とメインストリートでやるってのがいいかもね。よし、そうしようか。」











スーパーで食材を買ったら車に戻って走った。


そんで高速道路のパーキングに寝床を決めた。



ちなみにスイスの高速道路のパーキングエリアは、マックス4時間まで。


ただし夜20時から朝6時まではフリーなので、夜を越そうとするトラックたちで埋め尽くされてる。




今日の晩ご飯は辛ラーメンの粉を使った辛リゾット。





うん、まぁまぁかな。


それにしてもスイスのスーパーのお肉ってウルトラ高いからまったく手が出ないんだけど、そんな中で安いソーセージだけは2フランで買える。230円。



なので毎日ソーセージオンリー。


あー!!早く美味しいお肉食べたいよー!!


ケバブ食べたいよー!!!




オーストリア行ったらめっちゃ良いもん食べてやるぞおおおおおお!!!!!

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓