スポンサーリンク





お久しぶりです、アフリカすげぇ




うわああああああああ!!!!久しぶりにネット繋げたぞおおおおおおお!!!!!




みなさんお久しぶりです。



さすがはアフリカ、12日間ずっとワイファイが手に入らず、更新できませんでした。



ていうかワイファイどころか電気もないような場所に滞在していたので、更新はおろかメールもなんにもできていませんでした。


アフリカのディープなところはまだまだそんな感じなようです。






たくさんの人たちからご心配の連絡が来ており、やっと返事も返し終わりました。



アフリカで連絡が途絶えるってやはり他の地域とはワケが違うんだということを痛感しました。

マラリア、強盗、色々不安要素は多いです。


本当に本当に申し訳ありません。







とにかく2人とも元気でやっております!!

更新がない間もランキングのクリックをしていただいていたみなさんに心から感謝いたします!!



これからまたブログの更新を開始していきますので今後もよろしくお願いいたします!!



アフリカすっごいです。

すっごいとこ行ってました。




日記はちゃんと毎日書いていましたが、ブログのタイムラグはあえて埋めません。


このアフリカでの日々を短縮するのはあまりにもったいないです。




それでは通常営業、再開します!!


ラーメン食べてえええええええええ!!!!!!









2017年4月1日(土曜日)
【タンザニア】 イリンガ









雨予報と言いながら結局毎日そんなに雨が降らないイリンガ。


ひたすら雷雨の予報なのに、1日のうちに1時間くらいザッと勢いよく降るくらいであとはずっと太陽が照りつけている。


この調子でずっと晴れ続けてくれるといいんだけどなぁ。


雨の中の移動なんてしたくないなぁ。







そんなタンザニアでの日々ももうそろそろ終わりだ。


明日の朝、バスに乗って南部の町ムベヤに向かい、そこからマラウィへ抜ける。



荒野が広がるアフリカでは交通網もあんまり整備されていないんじゃないかなと最初は思っていたけど、実際はかなり充実している印象。



どんな小さな町でも、バス乗り場に行って目的地の名前を連呼していればすぐに客引きの人がバスに連れて行ってくれる。




アフリカ縦断って言っても、長距離バスを乗り継いでいればそんなに期間はかからなさそうだ。






ただ夜行バスってやつがないので、長距離移動になるとどうしても早朝スタートになるので1日が潰れてしまう。



明日は7時半にターミナル集合。


チケットはもう買ってあるので寝坊しないようにしないとな。

















あー、ダメだ。


この日記を書いてるのはこの2日後なんだけど、ちょっと体調崩してます。


高熱とか悪寒とかまではないので大丈夫とは思うけど、アフリカで体壊すのはちょっと怖いです。


しんど。


すんません、今宿のベッドの中で日記書いてるんだけど、集中できないので日記手抜きになってしまいます。


ごめんなさい。














この日は洗い替えのズボンがないのでマーケットにズボンを買いに行きました。



















マーケットには様々な物が売ってるんだけど、大きなモールみたいなものはなく、小さな専門のお店がたくさんあります。


オールインワンのモールではなく、それぞれの専門のお店で物を買うっていうところが昔ながらの健全な感じです。























靴屋さんすごい。







服屋さんはちゃんと試着もさせてくれます。

めっちゃボロボロの倉庫で。





絶対本物じゃないDCシューズのズボンがちょっと値切って22000シリング、1100円。




裾が長かったんだけど、それは路上のあちこちでおばちゃんたちがミシンで服の裁縫をやってるので、そこに持ってって裾上げしてーとお願いすると、慣れた手つきでちゃちゃっとやってくれます。




裾上げ1000シリング、50円。




あとストールも買いました。


オシャレ。これならヨーロッパでも使えそう。


値段は8000シリング。400円。



女の子可愛い。








1番の人。









ビリヤード大人気。








タバコ150円くらいだったかな。







コインすり減りすぎ。










そんで夜はチキンスープ作って明日に備えて早めに寝ました。








ふぅ、疲れた。


こんなもんで勘弁してください。

ちょっと寝ます。


早く体調戻してちゃんと書きます。

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓