スポンサーリンク





日本人旅人と宿で遭遇するというイベント発生



2017年3月9日(木曜日)
【ギリシャ】 トリカラ





今回の旅ブログではグーグルアドセンスをやってるんですけど、グーグルアドセンスってご存知のかたも多いとは思いますが、審査が結構厳しいです。


アダルトなことを書いたりしたら警告が来まして、すぐに改善しなかったらアカウントを取り消されてしまいます。


アダルトなことってのは、まぁご想像通りの一般的な内容ですね。


厳しい例では、真面目な昆虫ブログでの生殖活動の内容でも警告が来たりするそうです。



そんな禁止事項の中に、AV女優の名前もあります。

なので最近は気を使ってフルネームは書かないようにしています。ていうか書きすぎ。

ハ◯撮りに関しては全て橋幸夫に変えました。橋幸夫て!!




そんなところでビックリしたことが発覚したんだけど、最近カンちゃんから聞いたんですけど、なんと神田奈緒っていうAV女優がいるらしい。


奥さんと同姓同名!!

めっちゃ書いてるはずだけど大丈夫なのか!!??




今のところ警告は来ていません。


旅ブログをやってるかたにとってアドセンスは貴重な収入源。


みなさんくれぐれも下ネタの書きかたにはご注意を。


















というわけで朝すっごい下腹部が隆起して目覚めて元気に歯磨き。

嘘です、最近あんまり隆起しません。



ギターを持って宿を出たら雨は小雨で、これならギリなんとか歌えそうだぞ。






というわけでギリシャの家庭料理を食い散らかしてホコ天にやってくると、まばらではあるけど人が歩いていた。


よっしゃ!!やらかすぞー!!

めっちゃ久しぶりの路上だぞー!!


ギリシャは経済破綻して元気がないとはいうけれど、いっても他のバルカンの国に比べたら物価もトップレベルに高いところ!!


目標は時給で25ユーロ!!


よっしゃあああああ!!!!

CCRからスタート!!!!!


うえええあえ!!!!声が壊滅してる!!!

久しぶりすぎて喉がなまり倒している!!!






いやぁ…………イギリスからだけどずっと3時間ちゃんと歌ってないもんなぁ…………

オーストリアでやってる時はちゃんと毎日歌ってたから喉が鍛えられていたけど、最近はいつも情けない声からスタートしてしまう。


ちゃんとしないとなぁ。




まぁそんな感じなので反応も薄く、パラパラとセントコインが入るのみ。


うーん、ちゃんと歌い込んで喉をいじめてないとダメだよなぁ。














それでも頑張って歌いまくり、ようやく良い声が出てき始めた頃になって人通りが増えてきた。

12時を越えるとホコ天は人で溢れ、すごく賑やかな雰囲気に。

おお、ちゃんとギリシャでもこうして賑やかな時間帯があるんだよな。





久しぶりに腰据えて思いっきり歌い、若干喉がかすれてきた。

でもこれでいい。
いじめて開いて強引でも慣らしていかないと。



コインの入りも良くなり、人々が笑顔で声をかけてきてくれ、若い女の子にお願いして現地語看板も書いてもらった。

よーし!!ギリシャの懐に飛び込むぞー!!














というところで雨。

慌てて撤収。


ぐうう…………まぁ今日は1日雨の予報だったので、少しでも歌えてラッキーってとこだけども…………

うーん、不完全燃焼だなぁ。



あがりは2時間半で38ユーロ。4600円。

時給15ユーロか…………ギリシャ手強いなぁ…………










なんて書いてるかわからんけどスーパーマーケット。






ギリシャってスーパーの品物が高い!!イギリスよりはるかに高い!!






ビールも500ミリがだいたい1.2ユーロくらい。150円。アルバニア死ぬほど安かったなぁ。





















そこからはずっと雨が降り続いてしまい、このトリカラでは何もやることがないので、宿に戻ってちょっと作業をした。


外でゲットしてきたダンボールに荷物を詰め込んでいく。


ギリシャのあとはエジプトに飛び、そこからアフリカ旅が始まるわけだけど、向こうでは荷物を極限まで減らして機動力重視で臨みたい。


バスに置いてかれて追っかけたり、強盗に追っかけられたり、象に追っかけられたりするかもしれん。

古くなった革靴はここでゴミ箱にオサラバして、走りやすいスニーカーに履きかえた。

ズボンもオシャレなやつからストレッチのきいたジーンズへ。


汚れて捨ててもいい服だけをバッグに詰め、コートや綺麗な服、それに楽譜と譜面立てもダンボールに入れた。


カンちゃんももちろん冬服や靴を選別。

アフリカでは男の人を刺激しないように肌の露出の少ない地味な服をお願いしている。


ビビりすぎなのかもしれんけど、意識を高めておくことは大事なことだ。





そうしてダンボールに詰め終わると、もう俺の荷物7キロくらい。

ギターを合わせても15キロいかないくらいだ。

軽っ!!


カンちゃんのもだいぶ減らしたのでこれでずいぶん楽になるぞ。


ちなみに送り先はアフリカ後の目的地。

ギリシャでもやはり郵便局よりもオンラインサイトの郵便サービスのほうがはるかに安いし、住所を指定したら荷物ピックアップに来てくれるので楽チンだ。


これでアフリカに向けての準備はほぼ完了。


いやー、コート無しで残りのギリシャ大丈夫かな…………
















そうやって部屋でゴソゴソと荷造りをしていたら、新しいお客さんが宿にチェックインしてきた。


俺たちは部屋の中なのでその人の姿は見えない。声だけが聞こえてくる。






ん………………?






この声………………喋りかた……………………








これはまさか日本人………………?







日本人の……………男性……………?







いや、まさか、こんなど田舎の小さなゲストハウスに日本人が来るなんてあるはずあるはずあるはばばばばばばば!!!!!


オペピ……………な、なんだこの得体の知れない緊張感は!!!!


に、にほ、にほ、日本人!!!しかも現地在住のかたではなくてゲストハウスに来るようなバッグパッカー旅人とか一体いつぶりだ!!!!



ずっとレンタカー旅だったので日本人旅人に会う機会とか皆無だったし、マジでたまたま宿で旅人さんと出会うっていうシチュエーション、この旅で初めてなんじゃないか!!!???



こふぅ!!どうしよう!!どうすればいいんだろう!!とりあえずめっちゃフレンドリーに声をかけに行くか!?

それともクールな孤高の旅人を気取って、完全に相手が日本人と分かっていながら外国慣れしてます感を出してハローとかって白々しく挨拶するか!!?

逆に部屋にこもってネットサーフィンジャンキーに徹するか!?




そもそもどんな人なんだろう!!!!

ヒゲぼさぼさでターバンしててスイカですか?ってくらい全身ラスタカラーのゴリゴリの人だったらどうしよう!!!


会った瞬間、インドは北だよね、とか言われたらどうしよう!!


いきなりヤーマンとかって謎の挨拶されたらどうしよう!!!


ふうううう!!久しぶりすぎてコミュ障すぎるううううううう!!!!!















するとトイレに行ったカンちゃん。

部屋の外に出ると、少しして声が聞こえてきた。



「あ、あのー、日本人のかたですか?」



「あー!日本人ですー。すごい久しぶりに日本人旅人さんに会いましたー。」



「あ、僕もです。バルカン半島ってあんまり日本人いなくて。」



ぬうぅぅ!!神田あのヤロウ裏切り者め!!抜けがけしやがった!!


ドミトリーのベッドで親指の爪を噛みながらガクガクガクガクガクガクガクガクガクガク!!!!!!!






ど、どうする文武……………どうやって彼の前に出て行く……………

やっぱりここはタフガイぶりをアピールするために社会の窓を全開にしてタバコを鼻で吸いながらああああああああああ!!!


わからんーーーーー!!!!!




「あ、私神田って言いますー。大学生のかたなんですか?」



「あ、はいそうです、卒業旅行で1ヶ月かけてバルカン半島を回ってまして。僕はヤカベといいます。」



「なぁ、サメの話しようぜ?サメはいいよー。」




と稲中ネタから切り込もうと思ったんだけど普通にどーもーって行きました。

多分どーもーって言いながらキョドッてました。

久しぶりに日本人旅人に会えて嬉しい!!










頭の良さがほとばしる真面目そうなこのお兄さん。お名前はヤカベ君。

大学の卒業旅行で1人でポーランドに入ってそこからトルコまでを1ヶ月かけて下る旅をしているところなんだそう。

外大でトルコ語を専攻しており、トルコに留学してたこともあるらしい。



「じゃあ日本に帰ったら4月から就職なんだ。」



「そうですね、内定ももらってますので帰ったら社会人です。」



「そっかー、おじさん内定っていうか河島英五の歌ならいつも歌ってたんだよね、泣いてぇ~泣いてぇ~つって。」



「なのでこれが最後の長い休みってやつです。」



「へー、おじさんずーっと長い休みだからわかんないやー。あはははははははははははははははははは。」




泣きそうになってきたのでヤカベ君も晩ご飯まだなら食べる?と誘ってパスタを作ってみんなでお喋りしながら食べた。





話もしっかりしてるしお酒もイケるし、頭も良くて外国にもたくさん行っててインターナショナル。

まさにこれからを担う頼もしい人材って感じだ。

輝いてるなぁ。これからどんどん太くなっていくんだろうなぁ。





「僕彼女がいないんですよねぇ。いい人フォルダに入れられちゃうんですよねぇ。いい人フォルダに入るとなかなか抜け出せないです。」



「よし、じゃあこれから就職する会社にエロ上司がいるからその人のパイを鷲掴みにしてやればいいじゃん。」



「いやぁ、社内は地雷なイメージですよー。」



「社内には若い男を狙っているお局さんがいるかもしれん!!あ、ウィスキー飲む?」



「いいですね!僕もクロアチアで買ったラキアがあるんで持ってきます!」




たくさんのお酒を並べ、ご飯を食べ、お話ししてすごく楽しい時間。

きっとアフリカに行ったら色んな宿で日本人旅人と出会うだろうなぁ。


仲良くなれたらいいなぁ。




ヤカベ君、楽しい時間をありがとう!

トルコで美味しいご飯満喫して、そして無事に日本に帰ってね!






スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓