スポンサーリンク





これからの予定を少し



2017年1月27日(金曜日)
【スコットランド】 ソルトコーツ ~ エジンバラ





王様ゲームって楽しいですよねー!!

飲み会でいい感じにみんなが酔っ払ってきたら超しらばっくれた顔して人数分の割り箸を取り出してゲーム開始!!ヒョウ!!


最初は腕立て伏せとか焼酎イッキとかクソどうでもいい命令から始めて、さりげなく靴下を脱ぐーとかそっち系に移行し、巧みな流れでほっぺにチューまでもっていけたらもう女の子もその気です。


イェーイ!!何番と何番が口にチュー!!とか女の子から言い出しますよね!!ヒョッホイ!!



さぁこっからモノを言うのが男子チームの連携プレイ!!

ウィ~とか超むかつく顔して鼻をかいたり背伸びしたりするフリして指で自分の番号を王様にしらせ、王様はそれぞれが気になる女の子と男子メンバーが当たるように命令を飛ばす!!


命令は口にチューからやがてもっと過激になっていき、服を1枚脱がせてあげるとか耳を噛むとか胸を後ろから揉みしだぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!
アフリカ怖いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいあいいいいいいいいい!!!!!!









な、なんてことを…………




俺たちはなんてことをしてしまったんだ……………




なんでアフリカ行きのチケットを買ってしまったんだ………………



マジでどうしよう…………




こ、こうなったらマサイの女の子たちと王様ゲームして、空気読めないマサイの戦士が、何番と何番、子を作る、とかそんな命令されて凹む。













マジでとってしまった。

といっても行くのはもう少し先で、アイルランドが終わってからはまずクロアチアに飛ぶ。


地中海の海沿いで久しぶりの物価の安い国をゆっくり堪能して、そこからバルカン半島を南下してギリシャまで行く。


そしてギリシャから飛ぶのはエジプト。

俺はもう行ってるけどカンちゃんにあの大好きなダハブを見せてあげたいので、3泊ほどダハブに泊まってのんびりシュノーケリングでもしながらアフリカの情報を調べよう。

もちろん恋するダハブなので恋も忘れず!!!




「あー、フミ君もダハブで恋してたんだー。」



「な!何を言ってるんだねこの河内長野出身者は!!恋する恋する言いながら結局みんなダハブという町に恋するんですよねーっていうアレでかわして本当は何があったか死に物狂いで隠してそして誰もそのことについては触れない暗黙の了解があるダハブでそんな不純なことがあるわけないじゃないですか!!いやー、サンレストランのカオリさん元気にしてるかなぁ!!」



「ふーん。」




前回世界一周中に僕がダハブを去った直後にめっちゃエロい巨乳の日本人女子旅人がやってきて、当時宿にいた友達たちから、金丸君!!今とんでもない新星が宿に来てるよ!!はぅう!!挟んでもらいたい!!というアホ丸出しなメールが殺到した時、クソゥッ!!!と発狂したのはここだけの秘密。




そしてダハブからカイロに飛び、カンちゃんにピラミッドを見せに行って巧妙な客引きたちとワイワイ遊んだら、そこからケニアに飛ぶ。


本当はエジプトから縦断をかましたいところだけど、さすがにそこまでやる時間はない。

なので中間地点であるケニアから南アフリカ喜望峰までの陸路移動を目指す。


まだザックリしたイメージしかないけど、こんな感じだ。








もともと今回の旅ではアフリカに行く予定だった。

でも旅の中で貯蓄することを考えたらアフリカではまず稼げないし時間も金もだいぶかかる。


なのでイギリスに行くかアフリカに行くかで迷っていたんだけど、俺たちは結局イギリスを選んだ。

2017年以内に日本に帰ることを考えたらどっちも行くというのは難しそうなのでアフリカは諦めていたんだけど…………




イギリスがあまりにも旅感の薄い国で、2人とももう鬱憤が溜まりに溜まってどうしようもないところまできていた。


そして当初は4ヶ月予定していたユナイテッドキングダムとアイルランドの旅を2ヶ月ちょいに短縮したことによって、ぽっかりと時間ができた。


本気で貯蓄だけに集中するんだったら、ここからオーストラリアあたりに飛ぶのがベスト。

今行けば向こうは夏なので暖かく快適に路上ライブができるはず。




でも。もー我慢できん。

イギリスも名所はいっぱいある。

音楽やってる者としてロックの聖地であるイギリスに来られたことはめっちゃ嬉しい。

絶景も美しい遺跡もたくさんある。


でもあまりにも旅感が薄すぎてワクワクしない。

反動ハンパない。


ワクワクできる場所に行きたい!!という反動とただの勢いでチケットを買ってしまった。




「いやー!神田さん!!アフリカですよ!!」



「金丸さんアフリカですねー!!」



「アフリカって何があるんでしょうか!!マサイですか!!サファリですか!!ターちゃんですか!?」



「そうです!!それと凶悪犯罪です!!」



「行きたくねぇ!!」




これまでアフリカを回ってきた旅人たちからさんざん聞いてきたこの世の終わりみたいなヤバい話の数々。


ピストル強盗なんて当たり前、タクシー乗ったら裏路地に入っていってギャングに囲まれてクレジットカード限度額引き出しやられたとか、ホテルの窓から町を眺めてたらいきなり道を歩いていた白人のおばさんが現地の黒人に後ろから刺されて荷物盗まれたとか、


信号待ちで止まった車に男が近づいていきピストル打ち込んで普通に物を盗んだり、男でもレイプされてエイズ付きで強制帰国とか、もう本当天領うどんの肉うどん食べたい。




治安が悪いのはもううんざりするほどわかってる。

誰もがアフリカに行くなんて信じられない!!殺されるよ!!と心配するはず。


でも、現在世界一周をする旅人たちの間ではアフリカ縦断は結構メジャーだし、普通のイマドキの女の子でも旅してるような場所。

大都市のダウンタウンみたいな、絶対に近づいてはいけないような地域、そして出歩いてはいけない時間帯などを気をつけていれば被害に遭うことはめったにないはず。


どっちかっていったら南米のほうが危険なんじゃないかな。




当たり前だけど、危険に飛び込んでスリルを楽しむようなことは絶対にしない。

前回は1人だったのでそういうところにもガンガン飛び込んでいたけど、今回はお嫁さんのカンちゃんがいる。

よっぽど安全そうな場所でなければ路上ライブもやらないと思う。


安全第一。





ていうかターちゃんのところなんだなぁ!!

子供の頃から大好きな漫画、ジャングルの王者ターちゃんの舞台に行けるのかと思うと、なんか感慨深い!!

アナベベみたいなチ◯コケースつけてる民族とか本当にいるのかなぁ!!




「あー!!楽しみだね!!いやー、もう今日は路上はやめてアフリカのこと調べたりしようか!!」



「そうだねー、それでもいいよ。」



「ぬぉう!!いけないダメだ!!今このイギリスでの貯蓄がアフリカでの旅費に直結するんだ!!歌うぞおおお!!!あ!!1ポンド入った!!カバに1歩近づいたぞおおおおお!!!カバ見てえええええええええ!!!!」






もう何するにしてもアフリカ基準で考えてしまうくらいワクワクしてしょうがない!!


いやー!!砂漠とか動物とか大地に沈む夕日とかヤバいんだろうなあああああああ!!!!!


先進国での日常が吹っ飛ぶ大自然が待ってるんだろうなあああああああああ!!!!!


尋常じゃないくらいのオンボロバスで何時間も人にまみれてドロドロになったりするんだろうなあああああ!!!!!


マジ勘弁してほしいっていつもは思うところだけど、そんな感じも久しぶりなのでちょっと楽しみにしてしまってる自分がいる。





うー、まったく想像できないなぁ、アフリカ。

まだ行ったことのなかったブラックアフリカ地域。

今まで見てきた世界とまったく違う世界が待ち受けているはず。

楽しみすぎる!!!




アフリカの大地を思い描きながら歌い、今日のあがりは2時間で71ポンド。10000円!!

よっしゃこれでキリンに5歩くらい近づいたぞ。

















さてさて、アフリカ行きを決めたはいいんだけど、まだ俺たちがいるのはイギリスだ。

先のことばっかりじゃなくて今いるイギリスを最後まで楽しまないと。


でもなぁ、もういい加減この辺りでウロウロしてるのも退屈になってきた。

チエさんのところに送らせてもらっている郵便物はまだ届いていない。

もう10日も経つのに。



もー、限界。

もうただ待ち続けるのも疲れた。


かなり遠回りになってしまうけど、この後行こうと思っていた目的地を何日かかけて観光し、それからまたグラスゴーに戻ってくることにしよう。

チエさんのところで郵便物を受け取ってから向かうのがルート的にもベストなんだけどもう我慢できん。




よし!!そうと決まればさっさと行くぞー!!ということで、4日間歌わせてもらったソルトコーツの町を出発!!


の前に!!


最後に気になってたゲーセン行って玉入れゲームでハシャギまくる!!!


ジャックポット連発でこんなところで無駄に運を使い果たす2人!!













なんか玉が良いところ入りまくって意外にも色々景品ゲット!!!




チエさんの子供たちにいいお土産できた!!




それからレジャーセンターでシャワーを浴びてテスコで食材を買い込んで一気にスコットランド最後の目的地に向かうぞー!!というところでメールが入って、見てみたらチエさん!!


郵便物届きましたよー!!って書いてあるううああううううううああおおあかけになそなりまかそよはさここやなえせはたあけら!!!!!!


ぎゃあああああああああああああチキン南蛮食べたいよおおおおおおおおお!!!!!!





うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!


やっと届いたあああああああああああああああああああああ!!!!!


紛失してなかったよかったああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!


2秒で向かいます!!とメールを返してドリフトで高速に乗ってチエさんのお宅到着!!!



「届きましたよー!よかったですねー!!ホットチョコレート入れますから上がってくださいー!」



「ハーイ、この数日はどこを回ってたんだい?ソルトコーツ?そりゃ渋いチョイスだね!!」



相変わらず柔らかい雰囲気のチエさんとスティーブンさん。家の中が暖かい平和に満ちている。



そしてとうとう送ってもらっていた郵便物をゲット!!

よっしゃー…………やっとこれで先に進めるぞ…………



もう夜なので、子供たちにさっきゲーセンで取ってきた景品をあげて短めに失礼しようと思ったんだけど、チエさんがホットチョコレートを入れてくれ、さらに手作りのケーキまで持たせてくれた。



チエさん、本当に本当にありがとうございます!!
郵便物の件、めっちゃ助かりました!!!


もし帰国した際に宮崎に来られることがありましたら爛漫っていうめっちゃ美味しい洋食屋さんがありますからチキン南蛮食べに行きましょう!!









よっしゃああああああ、荷物も受け取れた、アフリカ行きのチケットもとった。

もう少しでイギリスを出たらアイルランドで大好きな友達に会って、それからバルカン半島でケバブ死ぬほど食い散らかして、ダハブで王様ゲームしてアフリカでカバを見る。



いやー、これから忙しくなるぞー!!!

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
世界一周カテゴリーと、海外旅行カテゴリーに登録しています。
よかったらお好きな方をクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓