スポンサーリンク





あ、あれ?俺はなんでこの国の地図を見てるんだろう………?



2017年1月26日(木曜日)
【スコットランド】 ソルトコーツ





朝、パジャマ姿で車から出ると、目の前に広がる海の上に低い太陽があった。

あぁ、久しぶりのいい天気だな。






薄暗い太陽はぼんやりと光を放っており、ウミネコがニャーニャーと声をあげながら空でホバリングしている。


風が強く、おかげで波がかなり荒く、車の窓も潮風でだいぶ白くなっていた。


海沿いの遊歩道をランニングする人、犬を連れて散歩している人。

ここはソルトコーツという小さな海辺の町。


スコットランドのお菓子、ティーケーキが美味しい。











グラスゴーのチエさんのところに送らせてもらっている日本からの郵便物がまだ届かないせいで足止めを食らってもう何日経つだろ。

6~7日で届くということだったのにすでに9日経っている。


予約しているリバプール発のフェリーまではまだ10日ほどあるので最悪それまで待つことはできるけど、いい加減先に進みたくてしょうがない。

おかげで毎日路上に出てそれなりに貯蓄できていっているけど、さすがに刺激が少なすぎるよ。





というわけで服を着替えたらすぐに町に行き、いつものホコ天の通りにやってきた。

このソルトコーツは本当に小さな町だけど、真ん中にホコ天のショッピングストリートがあり、人も結構歩いている。


他にパフォーマーもいないのでやりたい放題だ。





そしてドキドキしながらグレッグスのカフェに行き、ワイファイにつなぐ。


頼む…………届きましたよーってチエさんからメール来ててくれ…………



頼む………………









が、メールはナシ。まだ届いてない。


マジかよおあお…………………

もしかしたら紛失でもしてんじゃねぇか?


いや、これくらいの遅れなんてよくあることだろう。

日本からイギリスだもん、そんな7日で届くって言われてピタリ7日で着いたりしないか。


でもこうやってただひたすら待つのって本当しんどい。

一体いつになったら着くんだよ……………












考えていても仕方ない。

待つなら待つで時間を無駄にしないためにも少しでも歌って稼がなきゃ。












通りにあるパン屋さんでスープとパイを買って食べ、いつものポジションで路上開始。





この町のホコ天は通りの幅も完璧で、綺麗に音が響いてすごくやりやすい。

他にパフォーマーがいないのでポンドショップやグレッグスが集まってるベストポジションを独り占めできるのも嬉しい。


なかなかの頻度でウミネコたちが、ニャー!!ニャアァアアア!!!と絶叫してきてめっちゃうるさいの以外はこの上なくやりやすい町だ。

コインも安定して入る。


ただホコ天ではあるんだけど、身障者の人たちだけ車の乗り入れが可能な通りなのでたまに目の前に車を止められたりするけど、まぁそれくらいはなんてことない。


今日もたくさんの人に声かけられ、嬉しい言葉をもらいながら2時間で100ポンド。14200円。













路上を終えたらそのままグレッグスの中でネット作業。


さてー、そろそろイギリス、アイルランドも終わりが近づいてきたなぁ。

刺激の少なかったこのイギリスの後だ。次に行く場所が楽しみだなぁ!!


もうイギリスがパッとしなかった分の反動が溜まりに溜まってるから、次の国ではどんなすごいことやらかしてしまおうか!!

もうピンサロ行こうかな!!嘘!!




そうだなぁ、イタリアとかいいなぁ。前にシェンゲン強制退去になったおかげでまだイタリア行ったことないからなぁ。

ナポリでピザ食べてボーノとか言いたいなぁ。イタリア美人に息子がニョッキ!!つって。



どれどれ、ナポリってどの辺にあったかなぁー。



グーグルマップを開いてー、














あ、あれ……………












どうして俺はケニアの地図を開いているんだろう…………?













ち、違うよ、こんなとこ全然興味ないし。ニョッキどころかふにゃちんですよ。

指が間違って当たっちゃったかな。




さてー、どれどれー、イタリアだったらやっぱりシチリア島だよねー。
太陽いっぱい浴びた美味しいオレンジジュース飲みながら、ニューシネマパラダイスのシーンを回想して町歩きするのって夢だなぁ。


とりあえずやっぱりイタリアだったら素足で革靴だよね!!よっ!!伊達男!!











あ、あれ………………?













なぜ俺は素足でジャンプしてるマサイ族の写真を見ているんだろう…………?











ちょ!!待て!!

全然違う!!!


俺はもっと地中海の風を浴びながらボーダーの服を着て颯爽とクルーズをして…………



ぐうう!!ボーダーっていうかシマウマの写真が出てきやがる!!!!











お、落ち着け……………

落ち着くんだ…………


そうだよ、イタリアに行ってコロッセオとか行って真実の口に手を入れてうわあああ!!ってグレゴリーペックの真似してじゃあカンちゃんはヘプバーンだね!!てへへ!!って、なぜ俺はケニア行きのフライト予約画面を見ているんだろう。


はああああああああ!!!!!指があああああああああ!!!!!


指が勝手に動くうううううえうううう!!!!!!





















ケニア行き航空券。購入完了。



アフリカ旅、始まります。


ぎゃああああああああああああああ!!!!!!怖いよおおおおおおおおお!れ!!!!!!

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓