スポンサーリンク





やっぱり歌うのが好きなんだよなぁ

2017年1月16日(月曜日)
【スコットランド】 キルマーノック





グラスゴーから少し南に下ったところにあるキルマーノックという町にやってきた。


今日こそ久しぶりに路上に出よう。










キルマーノックの町はほどよい大きさで、車を止めて中心部に歩いて行くと、いい感じのホコ天のショッピングストリートがあった。


人もたくさん歩いており、真ん中には大きなショッピングモールもある。


通りの大きな屋根がかかっていて、こりゃ雨が降っても問題なし。




しかもなにより嬉しかったのはこの町には他の路上パフォーマーが1人もいなかったこと。


いつもなら余裕で3組はいそうなくらいの町なのに、どうしてだろう。規制なんかはされてないはずだよな。














久しぶりに歌った。

ギターを鳴らして思いっきり声を出してやった。


腹式呼吸も気にせず、思いっきり肺に息を吸い込んで歌うと解き放たれたように気持ちよかった。


うん、なかなかいい声出てる。息をたくさん使いながら、ビブラートと声の切れ目に意識を集中。



霧雨が通りに降り、濡れて汚れた地面に置かれたギターケースにお金が入っていく。

お、5ポンド紙幣も入ったぞ。









あー、気持ちいいな。やっぱり歌うの好きなんだよなぁ。


俺が歌。ずっと前に歌をチョイスしたきっかけってなんだったんだろなぁ。


小学生の時に音楽の授業で歌を褒められたことか。

中学生の時にオヤジのギターを弾き始めたことか。

高校生の時にバンドを組んでライブに出てたけど、他のバンドのボーカルたちがみんな上手くないと思えたことか。

初めて路上に出てお金をもらえたことか。



いつからこうして歌う人生になったんだっけかなぁ。



歌ってなかったらいまごろ何してただろ。

きっと日本でサラリーマンしてて、もう子供もいたかもしれん。

誰と結婚してたかもわからんし、どんな仕事をしてるかもわからん。

髪型も、服装も、聞いてる音楽とかも、周りの環境とかでどんどん違う人格が形成されていたはず。


ひとつ道が違えばきっとすべてのものが変わって、まったく違う人生だったはず。



では今の俺の道。

今ある全てのものが俺が歩いて来た証ってことだ。

それらを見れば、めっちゃいい選択してきたなって思えるよ。




今日のあがりは2時間で62ポンド、8700円。

やった、久しぶりに稼げたぞ。





キルマーノック名物、埋まってる人。




アゴの人。




この町、なんかアゴの人たくさんいる。












近くにあるテスコエクストラで食材を買い、今日はカンちゃんが麻婆豆腐を作ってくれた。




濃厚で美味しい!!!

ご飯があるからこんな丼ができる!!!

いやー、もはやヨーロッパでの車中泊も完璧だな。



雨が降っても路上ができるし、他のパフォーマーもいなくてやりやすいし、しばらくこの町に滞在してみるかな。


スコットランド北部で減りまくったお金をここで少しは取り戻さないと。

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓