スポンサーリンク





リンガーハットの写真送ってくるのやめてください

2016年11月22日(火曜日)
【オーストリア】 ウィーナーノイシュタット ~ レオーベン





よっしゃ風強いけど天気良くて風強いーーーーー!!!!!!





気持ちいいんだけどびゅーびゅーすぎてとりあえずリンガーハット食べたい!!


リンガーハット食べたい!!って俺が書きすぎるから、日本からリンガーハットで食事してる写メを送りまくってくる人がいます。

餃子セットの写真とか送ってきます。




いっときますけど全然悔しくないですからね?


リンガーハット食べたいいいい!!っていつも書いてるけど、実はそんなでもないですから。


ただのちゃんぽんじゃないですか。麺1.5倍にするだけじゃないですか。コショウをかけまくるのが好きなだけじゃないですか。

たまに九州の道路沿いにある長崎ちゃんめんっていうリンガーハットと激似のお店が謎なだけじゃないですか。


チクショオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!

リンガーハットデートしたいよおおおおおおおおお!!!!!!!


リンガーハットからのジョイフルでうだうだしたいよおおおおおおおおお!!!!




「ジョイフルってなあに?」



「はぁ!!このウーパールーパー!!ジョイフルを知らないだと!!ジャンチーだぞ!!ジャンチー!!九州行ったら5キロおきくらいにあるし!!!(※ジャンボチーズハンバーグ)」



「うちらのとこはフレンドリーやでー。」




フレンドリーとか知らんし!!って言いながらギター弾きまくって今日の路上のあがりは2時間半で105ユーロでした。12500円。


ぐうう………ウィーナーノイシュタット厳しい…………!!










人通りもホコ天の雰囲気もポジショニングも悪くないんだけど、反応が弱い。


んー、町との相性ってあるんだよなぁ。

悪い町ではないんだけど、こんなもんかな。

次の町に行こう。















スタッドレスタイヤのために新しく交換した車は、前と全く同じシュコダのファビオではあるんだけど、ギアの入りが悪い。


スコンスコン入れ替えができなくて交差点なんかで手間取ってしまうけど、まぁ快調は快調だ。

夜の道をかけぬけていく。



この頃では16時になるとほとんど暗くなってしまい、気分的にはすっかり夜だけど、まだ実は18時前だったりするから感覚がおかしくなる。


そしてオーストリアでは18時を過ぎるとほとんどのお店が閉まってみんな家に帰り、おかげで誰も外に出なくなるので一気に人の気配がなくなる。


日本だったら18時過ぎなんて1番車が多い時間帯だし、コンビニとか牛丼屋とかジョイフルみたいなファミレスで道路沿いにはこうこうと明かりがついている。

田舎に行ってもコンビニとか24時間営業の店舗は結構多い。



それがオーストリアでは18時以降はゴーストタウンだ。


対向車もすごく少ない。

24時間営業なんて考えられないって感じだ。





夜になった途端に外に人がいなくなるこの感じ、ちょっと寂しくなるけど、きっと家の中では暖かい時間が流れているんだろうなと思うと、旅してる俺たちはまだまだその一員にはなれていない。




でも、この暗い車の中、隣にはカンちゃん。

小さな小さな空間だけど、ここだけは俺たちだけの誰にも邪魔されない時間が流れている。


レンタカー旅は本当に最高だなぁ。














2時間くらいのドライブの後、町の明かりが見えてきた。


地図を見るとちょうどオーストリアの真ん中あたりに青い現在地が光っている。


この町ではどんなことがあるだろうな。


あの家の人たち、あの家の人たちが明日町に出てお買い物をして、そこで歌ってる俺を目にするんだと思うと、なんだかささやかな親近感が湧く。


明日あそこの家の人に会えるんだよな。きっと。





道端の空き地に車を止め、エンジンを切ると真っ暗闇で何も見えなくなった。









~~~~~~~~~~~~~~~~~~


神奈川のホテルをアゴダでとってくださったかたがいました!!


また野毛でうだうだ焼き鳥食べたいなぁ。横浜大好き。下町感が。


どうもありがとうございます!!

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓