スポンサーリンク





カンちゃんシクヨロ!

2016年10月26日(水曜日)
【オーストリア】 ブレゲンツ





ずっと雨。










空は暗く、すぐ頭上まで雲が立ち込めており、陰気なことこの上ない。


おかげで何もすることがなく、ひたすらマックにこもってネット作業をしてた。




でもここ連日、悪天候のおかげでネット作業は進んでる。

すぐにやることも終わってしまい、それからはユーチューブサーフィン。



それで1日が終わってしまった。





あ、お友達。












雨だからしょうがないってのはある。

路上もできないし、観光も行くところはない。

一応ネット作業もやることはやっているので、それなりの収穫は得ている。





でもこんな実りの少ない1日を過ごすと本当罪悪感に苛まれる。いつも得体の知れない焦りに襲われる。



限りある人生に無駄にしていい時間なんてない。

毎日少しでも何かを積み上げて、充実させていないと、俺はダメな奴だって、気分が暗くなってしまう。




グータラするときはしてもいいけど、それはたまにでいい。

もっともっと頑張って積み上げないと。



旅は遊びではない。

人生の一部だ。








はい、というわけで書くこと皆無なので、こういう時のピンチヒッターに交代したいと思います。

たまに書いてもらうといいながら、めっちゃ久しぶりですね。


カンちゃん、シクヨロ!







こんにちはー、神田です。


たまに書くからこそ書くことが思いつきません。



なので、いちにちの私の動きを書いてみます。






まず、フミくんは夜眠りについてから朝起きるまでにトイレが我慢できなくなります。老いですかね。

 


早く目が覚めたひとから朝のキャンディークラッシュをします。

私が目覚ましよりも早く起きた日は、フミくんの向こう側にある携帯をそーーーーっと起こさないように取って、ひっそりとキャンディーをはじめます。



フミくんが起きた時に1つもライフがなかったら発狂するので、2回分くらい残してまたそーーっと携帯を戻します。


そして2度寝に入ります。


それを知らずに起きたフミくんはるんるんでキャンディーを始めて、「はっ!!ライフが2こしかないし!信じられん!!!」と横で言ってます。

私は寝たふり。

その後フミくんは朝の日記タイム。私はその横でもうひとうにゃうにゃしてからメイクと着替えタイムです。




フミくんの日記がひと落ち着きしたら出発です。



最近は朝マックにはまっていて、朝マックに行こう!と朝きびきび行動できるようになった気がします。
マクドナルドでトイレを借りて、朝ごはんを食べて、カプチーノの飲みながらの携帯チェックとかしてます。



そんなこんなしてたらもうお昼ご飯の時間です。

お昼ご飯の選択肢は、ケバブかピザかハンバーガー。炭水化物から逃げることはまずできません。

炭水化物が異常に好きです。
特に米が好きすぎて、家にいたら炊飯器の横を通るたびに2口ほどつまみます。
調子のいい日は1食に2合ぺろりです。
炭水化物の食べ過ぎで低血糖症になったのではとも言われています。
お腹が空いたらがしびれだします。





ここからフミくんの路上がスタートします。


フミくんの路上準備をするのは私の役目です。

譜面台を組み立てて、世界一周してます!の看板とCDを設置して、折り鶴箱・タバコ・譜面を出します。

フミくんが歌い始めたら、私はwifiの繋がるベンチを周りで探してネット作業!!

基本はフミくんのアフィリエイトのチェックしてから、これから新たに始めようとしていることに向けての作業をしています。

作業の合間合間でフミくんのところに戻って、フミくんが歌ってる写真を撮ったり、お金を入れてくれた子供に折り鶴をあげたりしてます。

だいたい3時間くらい歌って路上が終わったら、お仕事終了。




車旅もいつのまにか5ヶ月が経って、最近の私の体はひどいことになっています。
歩かない。荷物運ばない。汗かかない。
たぶん今の私の体には、生きていくのに最低限必要な筋肉しかないと思います。
34歳でそんな生活をしていたら今後恐ろしいことになるのではとびくびくしながらも毎日ケバブをほおばっています。
ケバブおいしい。



最近は寒くて自炊が辛くなってきました。
今いるシュピッツはマイナスになったりしてます。

近頃の楽しみは、キャンプ場で作る料理!!!
火の消費を気にせずに料理ができるってしあわせ。
お鍋でご飯炊いて、カレー作ったり、フミくん得意のナポリタンを食べたりしてます。
フミくんも料理は大好きで、楽しい楽しい言いながら作ってくれたりするのでありがたいです。

夜にはお決まりのミニシアターです。
あゆむさんのおかげで増えた映画セレクション♪


最近のお気に入りはRadioという映画。
もっと優しい人間なろうと思わせてくれる映画でした。



おわり

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓