スポンサーリンク





いろいろ頭が真っ白になる

2016年8月25日(木曜日)
【ドイツ】 ビスマル





友達と遊んでいてそろそろ帰る時間になった。



でも家に帰る前に秘密の場所に隠しておいたお金を取りに行かないといけない。



全財産をそこに隠しておいたので、忘れないように取りに行かないと。






そして友達と一緒に秘密の場所まで行き、分かりにくいように裏の裏のほうに隠していたお金を取り出した。


そして全身から冷や汗が出た。




入れておいた容れ物が荒らされていて、中にあったお金が全部なくなっていた。

全財産が盗まれていた。



頭が真っ白になって、次の瞬間焦りが溢れ出てきた。





うわぁ!!やられた!!!!
絶対に分からないように隠していたのに!!!



終わったああああああああ!!!!!






ああああああああああああああ!!!!!!!

















というところで目が覚めた。


ここは車の中。


まだ窓の外は真っ暗で、一瞬どういうことか分からなくて、今が何時なのか見ると夜中の3時くらいだった。

隣ですぴーすぴー寝ているカンちゃん。



とりあえずカンちゃんのほっぺをつまんでみる。

もぞもぞしてくっついてくるカンちゃん。



ふぅ、夢か……………



まだ焦りの余韻が抜けなくてそこからどうしても寝つけなかった。

















「やっぱり大金を持ち歩いてるストレスがどこかにあるんだよ。早く送金しないと心配だよね。」







朝、起きたカンちゃんに夢の話をした。


そうなんだよなぁ。
あんまり大金を持ち歩いていたら、ここが安全なヨーロッパでもやっぱりストレスになってしまっているんだよな。



先日、ドイツに入ってからすぐに換金所には行っている。


まだノルウェーやスウェーデンのお金をクローナのまま持っているので、まずこれをユーロに換金してから送金しないといけないんだけど、これがミスだった。



ドイツのほうが物価が安いので銀行の換金手数料も北欧に比べて安いだろうとふんでいたんだけど、20万のノルウェークローナを換金する時、ドイツだと16000円ほど失ってしまう。



これがフィンランドだったら6000円くらいだった。



やっちまった…………

やっぱり北欧のお金は北欧で換金するべきだった…………




でもかといって今さら北欧には戻らないので、このドイツで換金するしかない。

んー、換金だけで相当失ってしまいそうだ。





ブログの読者さんたちが色んなお金の送金方法をメールでアドバイスしてくださっているんだけど、どれが1番簡単で安くできるものか難しいなぁ……………



マネーオーダーをネットバンクのケータイアプリの写真で撮ったら貯金される、とかいう自分で書いてても意味がわからない謎の送金方法もあるみたい。


アメリカではかなり一般的らしいけど、美々津出身の人間にはハードル高すぎる…………






あともう1個大問題がある。



コインが両替できない!!!!


もうコイン容れがはちきれそうになっていて、完全に子泣き爺いくらい重い。


前はちまちまと商店やカフェで紙幣に替えてもらっていたけど、あまりの大量さにとてもちまちまやっていたんじゃ間に合わない。


そんでドイツ人にどうしたらいいか聞いたら銀行に行けば両替してくれるよと言われ、よっしゃ全部やってもらうぞーー!!!と子泣き爺いを抱えてヒーコラ銀行にやってきた。




「コインを紙幣に両替してください!!」



「オーケーよ!」



「いやったああああああああ!!!!」



「この銀行のアカウントは持ってる?」



「は?アカウント?マウント斗場なら知ってますけど?」



「帰れ。」






自分の口座がないとコインの両替してくれん。





ケチイイイイイイイイ!!!!!!




というわけで日増しに膨れ上がるコインの量。

もはやカンちゃんでは持ち上げるのも困難になってきている。



お金の問題、早いとこなんとかしなきゃなぁ……………























ところでボボって宮崎でどういう意味か知ってますか?



チョメチョメのことです。


すけべです。田舎の方言は。




というわけでボボさんのところでお昼ご飯。







「うっま!!うますぎる!!ボボさん天才!!」



「美味い!!日本の味だー!!」




マジでボボさんの料理美味しい。

この焼き飯と唐揚げのプレートがなんと4.5ユーロ。510円。





奇跡。

ボボさん奇跡。




ボボ大好き!!!



ボボ大好きイイイイイイイイ!!!!!!



ボボに夢中ううううえええええええええ!!!!!!!




















はい、寝不足で体がめっちゃダルくて力が入らず路上がしんどすぎ。





今日もジャイアンが自転車でぴゅーんと遊びにきて、ひたすらドイツ語で何か言いながら俺の服を横からちょいちょい引っ張ってくる。

お腹もみもみしたらウキャウキャと喜ぶジャイアン。



あぁ、のどかだなぁ…………















ベストポジションである花屋前の広場では、地元の子供が兄妹で歌っていた。






めっちゃ下手で路上パフォーマンスとはとても言えないレベルではあるけど、一生懸命歌う姿に人々は微笑みながらお金を入れて拍手をしている。


本当この町は時の流れがゆっくりだ。

夢の中にいるように、静かに空が色を変えていく。


今日のあがりは1時間で31ユーロ。3500円。











夜もボボ。

マジでボボは最高。











なんと500mlのビールが1.5ユーロ。170円。

普通のお店で飲んだら3.5ユーロはするのに。



俺たち来すぎだなぁ。
でもこの味と安さはやめられない。



ボボ大好き!!!


ボボに病みつき!!






ボボが好きすぎるからもう1日だけこの町で歌ってみようかな。




「ねー、美味しいねぇボボ。絶対全部のメニュー美味しいよ。」



「そうだねー、明日は何食べようかなー!嬉しい!!」



「ねー、ボボさん最高だねーハゥアッ!!!!」



「え、ど、どうしたの!?ビックリした!」



「た、たた、た、たた、大変なことを、思い出してしまった…………」



「な、なに?怖い…………」



「ブラインドの棒…………メグミ姉さんの家に置かせてもらってた車のシートとブラインドの棒。ブラインドの棒を積んでない…………」



「………………完全に忘れてた……………」






ぎゃああああああああ!!!!!

終わったああああああ!!!!!


どうしよおおおおおおおおおお!!!!!!




























~~~~~~~~~~~~~~~~~~


フィリピンのホテルをアゴダでとってくださったかたがいました!!


聞いたこともない島の名前だったんですが、フィリピンって面白い島がたくさんあるんだろうなぁ。行ってみたい!!


どうもありがとうございます!!



スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓