スポンサーリンク





アゴダの予約のお礼

2016年7月29日(金曜日)
【スウェーデン】 ピーテオー





今日は本当に起きて歌って美味しいご飯食べてビール飲んで寝ただけの1日だったので書くこと全くなし。





















あがりは、フェスティバルが本番に入ってきたのであちこちから響き渡るライブの爆音で路上の音がかき消されてしまって伸び悩み、3時間で1417クローナと1ユーロ、計17300円。














































町の中心部の5ヶ所くらいに特設のライブステージがあり、その他にもクラブブースやダンススペースがあって、とにかく盛り上がりまくっている。


でもまぁほのぼのとした小さな町のフェスティバルなので、どこも微笑ましいイベントをやっている。








ホラ、こんな暖かな日差しの下でやってるライブっていったら可愛らしいポップスですよね、っていうかデスメタル。





デスメタル。






「ウボオオオオオオオオオオオオオゴアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!」



「グオオオトオオオオオオ!!!!!」





この世の終わりみたいな断末魔が可愛らしい町並みの中に響き渡り、それにお婆ちゃんがニコニコしながら拍手している。





怖い。


さすが北欧。






でも今のところどのステージでも、地元で活動しています!って感じのアマチュアバンドばかりで、その荒削りな感じがすごく懐かしくなる。


俺もそうだったけど、高校生でエレキを持ってみんなバンドを組み、たまのこうした町のイベントのために一生懸命練習したもんだった。




俺の故郷の日向は小さな田舎町なのでライブハウスなんてものはなかったので、自分たちで文化センターとかの小ホールを借りてライブを企画したりしていた。


学校帰りに他の高校を回って、上手いと噂のバンドを誘ったりして。


あそこの高校にはギターが上手いやつがいる、とか、あそこのボーカルは上手い、とかそんな感じだ。



この町のアマチュアバンドライブを見ていると、あの頃をフワッと思い出す。

俺が1番だ!!ってイキリながら練習していたなぁ。







このラッパーうまかった。




ロブギリスって人。


スウェーデン語でバンバン韻を踏みながらラップしてた。カッコよかったな。

















































さてさて、今日はちょっとお礼なんですが、僕がいつもブログ記事の最後に書いてる、どこどこのホテルをとってくださったかたがいました!!ありがとうございます!!という文章ですが、最近アゴダでホテルを予約してくださるかたがすごく増えて本当にありがたいです。



このブログの最後にアゴダというホテル予約サイトの広告を貼っているんですが、そこからサイトに入ってホテルを予約してくださったら僕に宿泊料の中からいくらかマージンが入るという仕組みです。


普通にアゴダのサイトで予約しても、僕のブログから入って行って予約しても、もちろん値段は変わりません。

僕らも自分たちのホテルを予約するときアゴダでとっているので、それだけでいくらか割引になってるという具合です。





最近では月の予約数が30件を超えてきており、当初アゴダでの収入はほとんど期待していなかったんですが、今ではすっかり主力選手です。


グーグルアドセンスも合わせたら、ヨーロッパの後のアフリカ縦断にかかる費用の大きな助けになると思います。




今の所のアゴダの予約件数の国ランキングなんですが、






5位………オーストラリア


やっぱり日本人にとって1番旅行しやすい白人国家じゃないでしょうか。

ゴールドコーストやブリスベンなんかが多いです。







4位………香港


近場でちょこっと旅行に行くにはすごくいい先進国ですよね。

ご飯も美味しいし、色んなものがキチンと揃っているし、なにより夜景の美しさはため息ものです。







3位………タイ


これはもう不動の人気ですね。

ご飯美味しい、物価安い、人優しい、観光地は歴史物からリゾートまでなんでもこい、ぶっ飛ぶためのパーティーもまったりするための田舎のビーチもあって、昔から世界中の人々を魅了しています。

バッグパッカーにも、普通のご旅行にもバッチリなので、やはりホテルの予約も安いゲストハウスから高級リゾートホテルまであって、幅が広いです。






2位………台湾


ここもまた不動の人気ですね。

世界トップの親日国で、町を歩けば日本の演歌を中国語で歌う現地の路上ミュージシャンに出会える国。

美味しい小籠包、賑やかな夜市、なにより日本からの飛行機の安さ。

下手したら7千円くらいで往復できるというから、もはや国内旅行レベルの手軽さです。




さて、気になる1位は…………










1位………徳島



やっぱり徳島だよねぇ、っていうかえええええええええ!!??四国て!!??



ていうか誰!!もう誰なの!?

めっちゃ徳島の予約多いんですけど!!


まさか24歳で四国遍路を回っていた時に焼山寺の登りで足が崩壊したあの日に草履で遍路したらダメと思ってスニーカーを買ったあの店のオッさんじゃなかろうか…………


それとも幼いころに生き別れた生みの親か…………


嘘です。ちゃんと生みの親に育ててもらいました。






いやぁ、徳島、意外すぎる…………


旅するアホウに歌うアホウ、同じアホならどっちもやったれ。


徳島のみなさん、帰ったらラーメン食べに行きます!!





最近本当にたくさんの人に予約していただき、本当に助かります。

日本に帰国してからのやりたいことや、カンちゃんとの将来、生きていればその他にもたくさんのことにお金がかかります。


大事に大事に使わせていただきます。


ありがとうございます!!!

これからもよろしくお願いします!!






































~~~~~~~~~~~~~~~~~~


アメリカのホテルをアゴダでとってくださったかたがいました!!


次アメリカ行くならアラスカ行ってみたいなぁと思っています。
アラスカ、なんか惹かれるなぁ。


どうもありがとうございます!!



スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


旅の動画、6000円の世界一周日記、コンタクトはこちら ↓


世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓