スポンサーリンク





100億って稼げるものなの?

2016年5月21日(土曜日)
【トルコ】 イスタンブール












「どうもー。昨日はありがとうございましたー。」



昨日お会いしたアユムさんと今日も町中のカフェで合流した。


今日も体にフィットしたピタピタのシャツを着てティアドロップのサングラスをかけて、最新のマックを華麗に操るアユムさんのダメージジーンズの破れかたが俺の破れかたと違うのはなんでだろう……………











昨日教えてくれたアドセンスやワードプレスの初期設定、それにヨーロッパでの楽しい過ごし方を、チャイを飲みながらレクチャーしていただく。

マジでマックの使いかたが目にもとまらぬとはこのこと。


キーボードの前についてるタッチキーボードのところで操作してるんだけど、指先2ミリも動かさないでページがヒュンヒュン飛び交う。



え?ちょ、今なんかしました!?え!今の数秒で何を理解したんですか!?ちょっ!まっ!



もう本当ホモサピエンスが強制的にウォシュレット使わされてウホッウフオオオオオオ!!ってキレてるくらいの勢いでまったく理解不能すぎて、理解不能の向こう側に突入している。


しかしカンちゃんはまだパソコンに詳しいのでギリ、アユムさんのレクチャーに着いていっている。




「もしプログラミングを学びたかったらこのルビーっていうところを勉強していくといいですよ。ジャバスクリプトとかは別にしなくてもいいです。ネットって言うのは一次関数が二次関数になっていって、デフォルトがイングヴェイマルムスティーンでスウィープからスキャロップして悲しみが雪のように積もる夜です。」




そんなにハマショーが好きなんですか?って聞きそうになりながらアユムさんとカンちゃんの作業をホモみたいな顔して眺め、出来ることなくて切なくなってきたので路上行きましょうか。



さーて、今日は土曜日!!

おととい見つけたオシャレ飲み屋街の中でキチンと稼いでやるぞ!!


うおおおあおおおおおおおああああああああああ雨降ってる!!!!






雨降ってるし……………







え?ていうかこの空から降ってくる液体ってなんですか?


今回の旅に出て3ヶ月以上経って初めての雨じゃないかな…………



雨って降るんだね。



雨って降るんですね、土曜日に。








おお……………懐かしいな…………

そうだよ、雨が降ったら路上ってできないんだよ。

最近あまりにも降らないのが当たり前になっていたから、この感覚を忘れていた。



よりによって週末、ってやつだよなぁ。

今そんなに稼げていないこのイスタンブールで土曜日を潰されるのはかなりしんどい。


なんとか少しでも稼がないと。












雨は降ったり止んだりを繰り返しており、降ってる時は軒下に逃げ込んで、小雨になったタイミングを見計らって歌うというやりかたでなんとか演奏していく。

小雨なので通行人は普通に歩けているんだけど、やっぱりギターが濡れるのは避けたい。


うーん、お金は結構いいペースで入るんだけどなぁ。


結局しばらくして雨が本降りになってきてしまい、1時間ちょいで終了。


あがりは130リラ、4800円。



ぐおお…………週末ちゃんと歌いたかったなぁ。


















俺が歌ってる間の時間を有効活用しましょうということなので、2人は近くのレストランで作業している。


雨に濡れながら小走りでレストランに入ると、窓際の席で赤ワインのグラスを傾けながら優雅にパソコンに向かい合っていた。


ゆ、優雅!!





「カンちゃん、これいくら?赤ワインってお店で飲んだらどれくらいするんだろ。」



「あ、金丸さん、僕今日何もしてないのにネットチェックしたらこれの10倍以上稼げてたんで大丈夫ですよ。」



「何もしてないてどういうことなんですか!!」



「ネットってのは不動産みたいなもんです。ひとつのものを形にしておいたらあとは勝手に収入が入ってくるんですよ。あ、税金のことが気になるようでしてらいくらでもお教えします。ネットよりそっちのほうが得意です。もちろん合法的なやり方なのでご心配なく。」





明日で今泊まっている宿の宿泊が終わる。

本当は6泊もすればイスタンブールは充分だと思っていたけど、今アユムさんに教えてもらえることはガンガン教えてもらっておきたい。


このチャンスを無駄にしないために、イスタンブール延泊だ。




「金丸さん、億稼ぎましょうか。100億は、まだちょっと微妙ですけど、億なら僕でもいけますから。」




億て!!

100億が微妙って、不可能なラインじゃないんですね!!やれそうなんですね!!




いやー、毎日楽しいカッコいい仲間と夢語ってお酒飲んでめっちゃ楽しい!!



ここはイスタンブールだー!!!











~~~~~~~~~~~~~~~~~~




シアトルの宿をアゴダでとってくださったかたがいました!!

アメリカ旅行、楽しんでください!ハンバーガー!


スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓