9月10日 火曜日
【アメリカ】 ロサンゼルス
目開ける。
錆びた配管が天井をつたい、コンクリートの柱がいくつも立っている。
ここは桟橋の下。
日陰の向こうに降り注ぐ太陽の光で、砂浜が白く輝いている。
ノソノソと荷物をまとめ、共同シャワーで体を洗い、ビーチから上がった。
砂浜にはどこまでも、無数のビーチバレーのネットが張られている。
ここマンハッタンビーチは世界的に有名なビーチバレーのメッカらしく、数々の大会が行われているそう。
輝く太陽と落ち着いた町並み。
うっとりするほどに美しい。
スターバックスに行き、ネット関係の整備。
このクソiPhoneの動作が遅いのは、14GBの容量しかないのにすでに12GBもデータが入ってるからじゃないかと、5000千枚以上ある写真をすべてFacebookにぶち込むという手段をとることに。
恐ろしいくらい時間がかかるけど、これでフリーズとかしにくくなるならやらないわけにはいかない。
カッピーは目の前でパソコンをパタパタいじっている。
もうアレの編集が最終段階に入っている。
アレですよ、アレ(^-^)/
アレのムービーが、アメリカ出国に向けてもう少しで完成する。
こいつの完成が俺たちのアメリカ旅の終わり。
そして待ち受けるのは中米の入り口、メキシコ。
もうすぐ、もうすぐで恋するコスメルに行ける。
恋するコスメルで可愛い短期旅行の女の子と恋するんだー!!という不純な動機から始まったこの3人旅。
まぁ旅自体も不純まみれだったけどね。
下ネタしか話してない気がする(´Д` )
なんとかここまで来れたからいいけども、本当に波乱万丈な毎日だったなぁ。
よく死ななかったな。
何回警察に怒られたっけ。
もう怒られるのが日常すぎて、怒られない日があったら、あれ、今日怒られなかったね、ってくらいの状況になってたな。
雨に降られて何日も動けなかったり、ヒッチハイクで荷台に乗って高速ぶっ飛ばしたり、チェロキーのインディアンにインディアンネームもらったり。
そして忘れたらいけないのがてっちゃん。
てっちゃんのおかげでBBキングと会話できたし、ポールマッカートニーに手を振ってもらえたし、ドゥービーブラザーズと写真を撮ることができた。
てっちゃん、コスメルで待ってるからね。
最初は俺が日本人と団体行動をすることに批判をする人がいた。
まぁ俺自身、馴れ合いの団体旅を否定していたのもあるから仕方のないことだけど、今になれば全ての出会いはこの3人だったからこそ出会えたものだと思う。
気の合うやつとの旅は、お互いを磨く。
そして何より音楽漬けの旅だったなぁ。
音楽の聖地って呼ばれる場所をしらみつぶしに回って、体当たりして、歌いまくって来た。
もうユージン君の手癖がどんなのかもわかるし、カッピーのメンタルに左右されやすいあのサックスの音も全部わかる(^-^)/
それくらい音楽にベッタリだっなぁ。
とにかく、ここまで来れて本当によかった。
70日も一緒にいて、1回もケンカしてないっていう脅威の仲良しっぷりだったしね。
そんな俺たちのゴールはもうすぐ目の前だ。
メキシコまでぶっ飛ばすぞ。
よーし、それじゃあ今日も路上行ってみようか!!
と、ちょっとその前に行く場所があるのでみんなでバスに乗り込む。
あれ?
あれ?
あれ?
…………………
金丸文武、
1人旅、
再開。
どりゃああああああああ!!!!!!!!
お待たせしました!!!
フミロッキー!!!
どうぞ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=AV4PLhArvGE