スポンサーリンク





ノースカロライナ完全制覇へ

7月23日 火曜日
【アメリカ】 ダーハム






爆睡した。


快適にエアコンの効いた部屋。
めちゃくちゃ気持ちのいいソファーで目をさました。

体力全回復。


「おはよー………」


「ううーん………もうちょっと………」



ゆうべ結構飲んだな………
まだみんな死んだままだ。


でも起きた瞬間、当然のごとくコロナを開ける各々。

photo:02














今日、わざわざ仕事を休んでくれたヨシキさん。

せっかく休んで下さったんだから、俺たちも路上は休んで一緒にドライブすることに。




さぁ!!
旅人がまず行かないであろう謎の州、ノースカロライナ!!
一体どんな素敵な名所があるのかな!!

地球の歩き方にレポートを提供しちゃおうかな!!


photo:03












まず最初にヨシキさんが向かってくれたのはここ!!

photo:04





「えーっと、これがラッキーストライクの本社です。」



でたー、ラッキーストライク本社。

グランドキャニオンに並ぶアメリカ屈指の観光スポットと言っても過言ではない!!

ロゴが描かれた煙突とタンクの見事なシルエット!!

photo:05




ここに行かずしてアメリカを旅したとは言えないよね!!






え?別に行かなくていい?


そ、そんなことないもん!!




さ、さぁー!!次はどんなとこだ!?






「終了です。これでノースカロライナはもう何もありません。」





photo:06




こっ………!!









打ち止めです。

ラッキーストライク本社は少し興奮しましたけどね。

あのラッキーストライクですから。
タバコ好きには嬉しい場所です。

まぁでも僕が吸ってるのマルボロですけどね。









とりあえず仕切り直しにご飯食べに行きました。

photo:07





森の中の一本道の脇にある、ボロボロのお店。
崩れた看板。

photo:08





うわー、こんなの!!
アメリカの田舎!!
こんなとこに行きたかった!!

photo:09





ここはバーベキュー屋さんです。
アメリカでバーベキューっていうと、お肉や野菜を網で焼いて野外で食べるってものではなく、豚肉を細かくしたものをハンバーガーにして食べるっていう日本とはまったく違う料理。

photo:10





そしてこれがスィートティー。
ただの甘いストレートティーにカットレモンが入ってるだけです。

ジャンキーったらない。

そしてこのサイズもまたアメリカだ。

photo:11




photo:12





「えーっと、あとはですねー、ストリップバーくらいしかないですねー。アメリカの田舎町なんてこんなもんですよ。」



どこまでも続くハイウェイ。
その横にポツポツと点在する大型ショッピングモールやスーパーマーケット。

歩いてる人の姿なんて皆無。

車社会、ここに極まれりって感じだな。

photo:13




photo:14





あ、田舎になったので色んな物の物価が下がりました。
ニューヨークとかの街が固まっている北東部エリアはとにかく何でも高いんですが、ここまで下ってくるとずいぶん安くなります。

タバコも州によって値段が違うんですが、ニューヨークでは10ドルしてたのが、ノースカロライナでは3ドルです。

photo:15




photo:16





















えーっと………

マジで何もすることがなくったので、俺たちにできることと言ったら、そりゃもう家に帰って物凄い勢いで飲むことくらいですよね。

photo:18





全員音楽にめちゃくちゃ詳しいので、それぞれのオススメの音楽をYouTubeで見せ合いながらビールをあおる。


ローランド・カーク
トミー・エマニエル
スン・ラー
やましたかずひと
玉置浩二

などなど。



スン・ラー、やばいね。
玉置浩二もやばい。









そして何もしてないのに、晩御飯これです。

photo:19




photo:20





こんな贅沢なもの食べていいのだろうか………


全ての出会いが、現段階の自分への試練であり、ご褒美であるのだとしたら、この豪華な食事も素直に楽しんでいいと思う。


「ノースカロライナは英気を養う場所にしてもらえればいいですから。これからまたディープサウスは過酷な旅になるでしょうから。」



ヨシキさんはそう言ってくださるし、ヨシキさんのお父さんも遠慮せずにゆっくりしててって下さいと日本からメールをくださる。



でも………

やっぱり恐縮だなぁ。












そ、そうだ!!

お土産!!

ニューヨークで買ってきたお土産!!

そうだよ、なにも手ぶらできたわけじゃないんだ。


よし、お土産をヨシキさんに渡そう!!

バッグから袋を取り出す。















photo:21






ガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガク(´Д` )(´Д` )(´Д` )



こ、これ?

このセンスのカケラもないブタの蓋は一体どういうことだ?

誰が買いやがったこんなもん?

ブタの鍋ブタです、てへへ!!



殴る。








あああ、ユージン君の言うとおりワインにしておけばよかった………

お料理好きな人なら喜ぶかもしれんけど、ヨシキさんまったく自炊しないし(´Д` )




「え?なんか買ってきてくれたんですか?そんなー、気を使わなくてよかったのに。」



















photo:22




ガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガクガク(´Д` )(´Д` )(´Д` )ヒィィィィィィィイ



「ヨシキさん!!これで蒸し野菜を食べて下さい!!」


「あー、いいじゃないですかー!!シリコンのやつですよね。うわー、使います使います。ありがとうございます。」




ヨシキさああぁぁぁぁぁんん!!

蒸し野菜いっぱい食べて元気でいてくださいーーーー!!!(´Д` )

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓