スポンサーリンク





だからフランスの移動クソ高えって

5月1日 水曜日
【フランス】 ランス







い、いつの間に5月に……!!!


やべえ、シェンゲンに戻ってからすでに1ヶ月と5日も経過してやがる。


まだ全然回ってねえ!!


あとベルギー、オランダ、西ドイツ、リヒテンシュタイン、スイス、イタリア、ギリシャ、南フランス、


やっべえぞ、これ。







ベルギーとオランダと西ドイツを10日ずつで回って………


ダメダメ。
そこで1ヶ月使ったらもう後20日くらいしか残らねえ。


稼げそうなお金持ち国、スイスに時間をかけたいところなので、他のところはかっ飛ばすしかねえ。



1ヶ国1週間ペースだなこりゃ。




photo:01




さぁ、北フランスはもうこれといった見所はない。

ナンシーっていう街に世界遺産があるみたいだけど、もうどうでもいい。


一気にルクセンブルクに行ってしまおう。









駅に行って、タクシーの運ちゃんにバスはあるか聞いてみる。

が、やはりこの街からの脱出方法は電車しかないようだ。


電車、絶対高いよなぁ………
いくらするだろ………


とりあえずルクセンブルクの最寄りの街、メスまで行って、そこからルクセンブルクにアタックしよう。



パリからメスまで、たしかバスで19ユーロだった。


パリとメスのちょうど真ん中にあるこのランスまでが、電車で27ユーロした。


メスまで同じくらいの距離なので25ユーロくらいで行けるといいんだけど。





恐る恐るチケット売り場で聞いてみる。



「45ユーロだよ。シルブプレ。」




はい、フランスの移動クソ高え。


どうなってんだコノヤロウああああんんん!!??




「1番安いのが乗り換え2回で37ユーロだよ。シルブプレ。」









もうヤダああああああ!!!!!

なんでそんなに高いんだよ!!


バスだったら19ユーロの移動が、電車だと65ユーロ。

電車高すぎ。







こ、こうなったらヒッチハイクしかねぇ。

時間かかるかもしれないけど、37ユーロ払うくらいならやってやる!!




いや、このまま大人しく電車に乗ってメスに到着してすぐに路上すればチケット代を取り戻せるんじょないか?

それがベストじゃないのか?










どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうする…………















photo:02




ヒッチハイク敢行。

高速の入り口で、久しぶりに看板も出した。



メス行きがつかまれば2時間くらいの距離。

楽勝!!!












のはずなんだけど、一向に止まらない。


まったく止まらない。



焦ってるところに中指を立ててくるボケ。











………………












2時間やったが止まる気配ゼロ。



また1時間かけてすごすごと街に戻った。



あー!!ちっくしょー!!!

早くこの街脱出したいのにー!!!




時間は17時。


よし!!もう路上やろう!!




街に戻ってソッコーで路上開始。





もうすでに顔見知りになっている物乞いのボケが、いつものようにやってきて金を要求してくる。


年はたぶん40歳くらいだろう。

2人組で、犬も連れてる。



ギターケースの中のコインを指差しながら、こんなにあるんだからいいだろう?と、さも当たり前のように横柄に要求してくる。


ダメだよと断り続けると、キレた顔して、捨てゼリフを吐いて去っていく。



そして少し離れたところにいつものように地面に座りこんで紙コップを差し出して物乞いしている。



んで俺にお金が入るたびにこっちにやってきては、食べ物がないんだよー、ほらこんなにあるんだから1ユーロくれよ、なぁ、アミーゴ、と汚ねえ笑顔で言ってくる。



俺が一生懸命歌ってやっとお金を手にいれてるのを横で見ながら、自分たちは何もせずそれにありつこうとしている。


こいつは歌うだけでこんなに金を稼ぎやがる、不平等だ、とでも思ってるのかな。


きっとそんな腐った考えだから、こうして落ちているんだろう。

犬のエサ代とか言えばもっと稼げると思っているその浅はかさにも吐き気がする。



ボケが、移民の黒人見習え。

みんな物をちゃんと売って金にしてるんだよ。



奪われることなく2時間歌って、今日のあがりは27ユーロ。

photo:03
















今日も雨が降ってきてマクドナルドに避難。



Facebookを開くと彼女からメールが来てる。

あー、どんなラブリーなメールかなー。



「てめー、いい加減にしとかんと殺すぞコラ?」



や、やべえ(´Д` )

連日のミユキさん日記でかなりお怒りモード(´Д` )




うう、早く進まなきゃ……

電車代ケチって1日足踏みしてしまったなんてバカみたいだ。

明日は一気にルクセンブルクまで行ってしまうぞ。

この物価の超高いフランスを出ればもう少し移動も安くなるだろう。


ごめんね、もっと飛ばすから。











今夜もいつもの公園でテントを張る。

静寂の暗闇。

鳥がバサバサと木から飛び立つ。

池の魚がパシャリと音を立てる。



この広い公園にいるのは動物と俺だけ。

テントの中、ギターを弾いた。




スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓