スポンサーリンク





ダハブでライブのオファー

2月26日 火曜日
【エジプト】 ダハブ






photo:01



波打ち際で目を覚まし、ボーッと水平線を眺める。

遠い遠い、記憶がさざ波とたわむれる。

寄せては引いて、つかむことができない朧げな感情の甘さ。





photo:02



海岸沿いにのびるダハブのメインストリート。

この時期なので人通りは少ない。




でもヨーロッパからの観光客の姿がパラパラと見られるし、こんな天国で路上なんて最高すぎるシチュエーションなので、すぐにでも歌いたいところなんだけど………



連日の歌いすぎで喉が完璧に潰れてしまっている。

いつもなら1日休めばすぐに治るんだけど、今回は長引いてるなぁ。


早く歌いたい。










今日もカフェ、フレンズで海を眺めながらぼんやり。

photo:03





このお店で有名なのが、フルーツジュース。
シェイクとシャーベットがダブルで入ったすごく贅沢なジュースがたったの10ポンド。140円。

photo:04





そしてシーシャが5ポンド。70円。





暖かな風に包まれながら、ソファーに寝転がって水タバコをくゆらせる。





て、天国(´Д` )

マジ天国(´Д` )








ダハブって日本人の間では、チョメするダハブ、って言われてます。

マックラブみたいですね。


あ、マックラブってのはマクドナルドのバイト同士が恋することです。

名前いらねぇ(´Д` )





このダハブ、ダイビングがとても有名なんです。

1本2500円とかで潜れるようです。



さらにダイビング免許の取得も出来るんです。

数日間講習を受けるんですが、その間パートナーと行動を共にするようです。
しかもなぜか異性とパートナーを組まされるらしいんです。


そして恋をするんですね。
だから、コンドーム使ってよダハブ、って言われてます。


あ、恋するダハブ、だった(^-^)/









「今宿に女の子がいないんだっぺよ。だから女の子が来たらダイビングの申し込みをするんだっぺよ。何が恋するダハブだっぺよ。恋する大洗のほうが有名なんだかんな。」


photo:05



ジムを終えたショウゴ君がやってきた。


ブラブラ歩いていた山さんもやってきた。
山さんはセブンヘブンで1ヶ月ほど沈没してる旅人。



「今日は風がなくていいねー。」


「気持ちいいねー。」


「みんな今日の予定は?」


「予定?そんなのあるわけないじゃーん。」


「気持ちいいねー。」





ダハブを知らない人は、旅中にそんな何日もグータラして沈没して、ろくなやつじゃねえな。早く進めよ。


沈没ってやつは旅に対して目的を持たない弱い人間が甘ったれてなってしまうものだろ?





って、そう思うはず。

俺もここにくるまでそう思っていた。





でもダハブの開放感は半端じゃないよ。

まさに麻薬。
こりゃどっぷり浸かってしまったら抜け出すのは容易じゃないだろうな。




あぁ、マンゴージュース美味しい………











「ダハブは釣りダメだよ。ベドウィンしか海のモノを獲ったらダメなんだよ。」





はい、終了。




地元の人にそう言われる。






今日唯一の目的が潰えた俺たちに出来ることといったら、





もうあれしかないです。









そう、










賭けポーカーです。




photo:06



セブンヘブンの横の建物の屋上にサンレストランという日本食レストランがあるようで、そこに連れて行ってもらい、昼間からビール飲みながら賭けポーカー。






ああああ!!!天国だよぉ…………




見よ!!
この幾つもの修羅場をくぐり抜けてきた美しく傷ついた戦う旅人の崇高な姿を!!!







photo:07








椰子の木が風に揺れて、水平線がきらめく。


屋上にはクッションが並べられて、レゲエがゆったりと流れている。

photo:08










ナスと牛肉の丼を注文。
これで20ポンド。280円。

photo:09






まぁ、いくら日本人のおばちゃんがやってるお店でも、しょせんエジプトだからね。

調味料とか足りなくて日本の味は出せないよ。




















photo:10



ハァハァハァハァ





マジゲロうま(´Д` )









「なーに?あんた野宿で旅してるのかい?!よし、ここで寝ていいよ。私もいつもここで寝てるんだ。トイレもシャワーもそこにあるから、下に降りる必要もないから。」







こんな最高すぎる場所で寝ていいんですか!!!???

しかも皿洗いとか掃除とかのボランティアをすれば3食出してくれるともいう。



ていうかこんな屋上に屋根もなくクッションを敷いてるけど、雨とか大丈夫なんですか?と聞いたら、

photo:11






「何言ってんのよ。ここは砂漠よ。雨は年に1回か2回しか降らないわよ。」





毎日快晴(´Д` )




あああ……ダハブ…………



人を虜にする麻薬のような町。













賭けポーカーを終えて、下のレストランに行き、みんなで話していると、1人のアメリカ人のおじさんが話しかけてきた。



「君はギターを弾くのかい?私はドラマーなんだけど、すぐそこにクラブがあって毎週水曜日にジャムセッションをしてるんだ。明日一緒にやろう。」




お、面白そうな話きたぞ。
ダハブで思いっきり日本語の曲を歌ってやるか?





「いやー、ダハブ最高だっぺー。大洗とタメ張るっぺよー。」


ショウゴ君と山さんと、ビールを買って、また屋上にあるサンレストランで乾杯。

photo:12




photo:13





そろそろグータラも終わりにして歌わないといけない。


しかし、こんなに休んだというのに喉の調子が回復していないのはどうしたことだろう。



それどころが体のダルさが出てきている。


まさか風邪か?

初日にウェットスーツなしでシュノーケルをして体を冷やしたせいか?





まぁ大丈夫だろうと、外のカフェに行き、サッカーの試合を観ながらシーシャをくゆられた。

photo:14







明日はクラブでセッション。
思いっきり弾けてやるぞ。











あ、謝罪というかお知らせです。

ブログのランキングのクリックなんですが、スマホや携帯電話からクリックしてくれた場合、得点に反映されないということがわかりました。

今までスマホからクリックしてくれていた方にはホントに申し訳ありません。


というわけで新しいクリック部分を追加しましたので、お手数ですがスマホ・携帯電話のかたはそちらをクリックしていただけると嬉しいです。


ていうかこれで合ってるかわかんないですが、まぁ付き合ってやってください!!
よろしくお願いします!!


エジプトの海は綺麗です(^-^)/





スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓