スポンサーリンク





ダハブなめてた

2月25日 月曜日
【エジプト】 ダハブ







photo:01



目を覚ますと、そこは海の目の前。

パラソルがちょうど日差しをカバーしていて、気持ちよすぎる。


なんて贅沢な野宿なんだ………

photo:02











photo:03




photo:07




photo:08




穏やかなカフェ通りを歩き、フレンズというカフェに入る。

ゆうべショウゴ君に教えてもらったんだけど、ここが安くて店員がフレンドリーで、オススメなんだそう。






南国ムード漂う店内。ヤシの葉が風に揺れる。

photo:06






海に飛び出した窓際に座り、コーヒーを飲む。


猫が膝に乗ってきた。

photo:09





スタッフもフレンドリー。

photo:11







ソファーに足をのばし、クッションを背中に入れる。



暖かい風。
優しい波。
静かな音楽。



photo:10









あ、なんだ、ここただの天国なんだ。







天国ううううううううう!!!!!!!!!



なめてたぁー、俺ダハブなめてたぁー。


なにこの開放感。
なにこの気持ちよさ。

なにこの自由さ!!!!!





ダハブなめてたあああああああ!!!!!!!!!












「おはよーございまーす。」



やってきたショウゴ君。
すでに今から2ヶ月の沈没宣言をしている彼は、なぜかダハブでジムに通っている。


「体ムキムキにしようかなーと思って。暇だし。」


旅中にジムに通うって斬新だね(´Д` )




ちなみにジムの料金は月150ポンド。
2100円。安い!!!!


アパートも、家具付きで2万円とかであるらしい。




なんて天国なんだ??











時間がゆっくりと流れる。

いや、あっという間に飛び去る。




こんな開放感今までで初めてだ。

今まで気づかなかったけど、旅中は常にルートや金や治安など、いつも気を張っていたんだということがここに来てわかった。

友達や仲間を作り、美しい景色を見て、常に感動の連続の日常でも、やっぱりピリピリしてるんだよ。

出会う人出会う人、こいつは嘘を言ってるか?とか、あいつは俺の後をつけているんじゃないのか?とか。




今初めて、心からリラックスしている。


暖かい風が心まで優しく包んでくれる。



ダハブ、有名な沈没スポットと言うけど、こりゃわかるわ。


いや、沈没しなければいけない町だよ。
物価安いし。



長い旅の中のオアシスのような場所だ。

たまにこういうリラックスできる場所がないとやっていけないな。

photo:12








これエジプトのファストフード、コシャリ。

photo:14




こんな屋台で売ってる。
5ポンド。70円。

photo:15















「あ、そういえばさっき、向こうの方でヤシの葉っぱ持って歩いてる人いたっぺよ。髪の毛の長い人。」



ヤシの葉っぱ?

まさか?





探しにいってみた。


ダハブで日本人が泊まる宿はふたつ。

セブンヘブンとディープブルー。


ディープブルーのほうが安いという話。



ディープブルーの階段を上がると、そこにはあの人がいた。



「おー、フミ君、また会えたねー。」



南国ムードがよく似合うその清々しい笑顔の持ち主は、そう!!カオルさんだ!!

photo:13






「4日ほど向こうで野宿してたんだけど、洗濯物しに今日は泊まることにしたんだよ。」



エルサレムで別れて、こんなにまたすぐに会えるなんて!!!

カオルさんはほとんどインターネットを使わない。
なので連絡の取りようがない。


だから会えたら奇跡。




「いやー、気持ちいいね、ここ。フミ君は働きすぎだからここで思いっきり休まないと。」




photo:16



ディープブルーの屋上で昼間っからビールを飲んだ。

photo:17




日差しが照りつけ、風が吹きすぎる。


最高だ。


ここ、最高。













photo:18




photo:19




それから少し散歩して、ビールを買い、夕闇が迫る浜辺へ。

photo:20




photo:21








月あかりが海に線を引く。



昔、夜空に続く道という曲を作った。
こんな美しい月の線を見て作った曲だった。

photo:22







潮騒、夜風、

なんて気持ちいいんだ。

ダハブが抱きしめてくれる。



「よし、明日は釣りしようよ。」


「いいですねー。直火で焼いて食べましょう。ビール飲みながら。」




明日の予定はそれだけ。

それだけでじゅうぶんだ。

photo:23









スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓