スポンサーリンク





ノルウェーで生きてます!!

お久しぶりです!
凍え死なないでなんとか先に進んでますよ。
では日記のほうをどうぞ。




8月2日 木曜日


牛乳臭い毛布にくるまった夜が明け、気がついたらもう昼の12時になっていた。

のそのそと起き上がり、頭を整理する。

えーと……ゆうべ公園で寝てたら酔っ払った若者たちが来て、それから彼らの家に移動して、飲んで………

部屋の中には誰もいない。

奥のドアを開けると相変わらずお母さんが寝ている。

1人、顔を洗って歯を磨いてアパートを出た。
狐につままれたようだ。



ユーロスパーで腹ごしらえしてから、オープンカフェでWi-Fiの鍵目当てにコーヒーを飲み、久しぶりのネットアクセス。
またFacebookの友達申請が来ている。
ほぼ毎日のように知り合った人から申請が来るからもはや、誰がどこの人だったかわからなくなってきている。
ニュースフィードもわからない文字が増えた。

photo:01



そして最近ようやく野菜を食べるようになった。
あまりにも毎日肉とパンばかりだからこのままではどうにかなってしまう。
だいたい値札が何書いてるかわかんないし、ほとんど計り売りだから計算できないんだよな。
なのでグラム数をよく見るようになった。
安くてたくさん食べられるものはどれだ?
ちなみに写真の野菜は自分でつめて32クラウン。


今日も港前広場で歌う。
人だかりができるほど順調に稼いで、1080クラウンになった。
もしこうやって順調に稼ぎ続けることができるなら、いずれ必ずやってくるビッグイベント、大西洋渡航の費用まで作ってしまいたい。
まぁそんなにうまくはいかないだろうが。

あ、あとギターのお尻の部分がちょこっと割れていた。
あれ?!と思い返してみたら、そうだ、ゆうべの酔っ払った兄ちゃんたちがアパートに移動するときにファッキンギター持ってあげるよ!!と言って濡れた岩ですっ転んでガイーンと地面に当たった、あれだな。
まぁそんなことも想定して買った安いギターだからな。音にも支障はないので問題ナシ。



明日から金曜、土曜か。
人出もきっと増えることだろう。稼げるところでしっかり稼いで、日曜からまたヒッチ開始と行こうかな。

よし!
曲作りしよ!
今日は誰も来るんじゃねえぞ!

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓