スポンサーリンク





ラーメンブログ!!

長らく続いたラーメンブログもこれでしまいか………

いや!海外のラーメンもある!
クソまじい!なんだこれ?クソか?
って言ってやる!

さぁ、日本最後のラーメンはこれ!

photo:01




鳥取県米子市
天心

野菜ラーメンが美味い。
うん!うまい!
懐かしい味!

なんでこんなローカルなお店にたどり着いたのか。
それは今朝の神ファミリーとの出会いにさかのぼる。



昨日の夜、ランクルのお兄さんに連れて来てもらった三次の町。
さあー、気合いで稼ぐぞー!って飲み屋街がねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
あばばばばばばびぼばばばばばはなびば(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )(´Д` )


ロシアでの食べ物、
サッポロ一番に決定。


途方に暮れて三次の町を背に歩きだす。どこまでもどこまでも。
汗ばむ体。
足音と吐息。

たどり着いた山の中のボロボロのパーキング。
街灯もなく、ただあるのは静寂のみ。
たまに通るトラックに手をあげるが、こんな夜中の山奥で不審な男を乗せるドライバーなんていない。

悪戦苦闘ぶりは、ホームページの映像のとこにあげてます(´Д` )


くたびれ果てて、潰れた建物のコンクリートの上に寝転がった。
汗臭い体。
まだ体が野宿を抵抗している。
一度やってしまえばいつものようにタガが外れるだろうと、横になった。




眠れねえ。



あ、雨降ってきた。



よーしよーし、そういうつもりね。
うんうん、いーよ。いいんじゃない。




カンベンシテクダサイ(´Д` )




北海道の雪解けのようにゆっくりと明けていく夜の闇を見つめ、道路の白線がはっきり見えるようになってから立ち上がる。
ロシア行きのフェリーは今夜出港する。
なんとしてもつかまえないと。

雨の中カッパを着こんで道路脇に出た。

こんな雨の中、止まる車なんていない。どんどんノーブレーキで通り過ぎていく。

やばい。
車とともに時間が無情に走り去っていく。

やばい!やばいやばい!
これフェリーに乗れねーんじゃねえか?
そんな悪夢が頭をよぎる。
もう8時半。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!止まってくれーーーーーーーーーー止まったーーーーーーー!!!!!

兄さん
「境港?いいよ、ほんとは松江までじゃけど送ってくけ。」

神ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

文武
「日本最後のヒッチハイクです!!みなさんのことYouTubeにあげてもいいですか!?」

奥さん
「ゆーちゅーぶってなぁに?」

最高に優しいファミリー。
100円ショップやドラッグストアーに寄ってくれ、俺の買い物に付き合ってくれる。

「ねぇねぇ!しりとりしよーよー!」

かわいい娘のいろはちゃんと手を繋いで歩く。

そしてそしての………


ラーメンでごさいました(^_^)


兄さん
「元気でな。」

奥さん
「元気でねー。」

いろはちゃん
「バイバイ!」

最後の人がこの人達で本当によかった。ありがとうございました。

そしてついに、ついに、来てしまった。
境港 国際旅客ターミナル。

あ!ロシア人がいる!
ロシア人ってわからんけど多分ロシアのかた!!

ロシアおじさん
「ピロシキピロシキマトリョーシカ。」

やべえちょーこええ。

恐る恐るターミナルの中に入ると、いきなり横に雑な受け付けがある。ん?受け付けじゃねえ。両替所だ。

両替おじさん
「円はなるべく円で持ってたほうがいいよ。ルーブルからユーロより、円からユーロの方がいいから。使う分だけルーブルにするのがいいね。」

優しい!
こんな優しい人ばっかりならいいのになぁ。

さて、17時になったら受け付け開始。
19時に出港。

海に出て日本の電波が切れたその瞬間から、このケータイはWi-Fi専用機と化す。

ドキドキが止まらない。
俺はうまくやれるかな。

雨はまだ降り続いている。
火照る体を冷ましてくれ。

スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓