スポンサーリンク





最近の諸々


えー、今日の晩ごはんはナスとミートソースのオーブンチーズとフライドポテトでした。





これ食べてるの24時です。

全然健康じゃないです。



も、もう41なんだから食生活に気をつけないと………





最近はひなた屋では暮らしてなくて、お店の近くに賃貸で家を借りてまして、イトヨリがはちゃめちゃ汚しまくってもいいように子供のための家のようにしてて………っていうかどこまで書いてましたっけ?


日本一周ブログが長すぎて、もはやどこまで美々津での生活のことを書いてたのか皆目記憶にありません。



あ、最近は志ん朝さんにハマってます。

作業しながらずっと志ん朝さん聴いてます。


あまりにも聴きすぎて他の人の落語聞けないです。

志ん朝さんじゃないと入ってこない。


佐々木政談とか子別れとか好きです。


子別れマジ泣ける。


カンちゃんに話したら男尊女卑マジ引くって言われます。









えーーーーっとーーーーー………………









最近はもらった家のリフォームを頑張ってます。




家ってもらえるんですか!?って都会の人にビビられますが、意外ともらえます。

まぁまぁ覚悟いりますけど。

色んなものを背負い込みますから。



これをなんとか美々津の町のために活用しようと頑張ってるんですが、まぁあれですね、




家を手に入れるってのは色んな障害があるもんです。


今までの物件がラッキーな立地だったんでしょう。


土地家屋調査士さんを入れたりして、まぁまぁ面倒なことになったりしますね。


言ったもん勝ちなの!?ってマジでビビることの連続です。


ホント世の中の勉強になります。





色々障害はありますが、この家は僕のこれまでの経験をフル動員してスーパーお洒落な感じに仕上げて売買方向で進めていければと思っています。


美々津の空き家のポテンシャルってこんなにあるんですよ!!っていう前例を作れたら、これから空き家を解体する家主さんも少しは減るんじゃないかなって願います。






そうそう、イトヨリはもう絶好調ですよ。




野生児そのものです。


夜中に1人でひなた屋の片付けしてたらカンちゃんからメールが来て、見てみたらこれです。




めっちゃ笑いました。


どこ登ってんの!?

いやぁ、パワフルですよ。



僕も子供のころにクジャクの糞を食べてたそうですが、イトヨリも似たようなもんです。

嘘です、クジャクの糞食べてたらなんとしても阻止します。


お母さん、クジャクの糞は気をつけてよ………











もう元気いっぱいで、それはそれは全身全霊で生きてます。


死ぬほど可愛いです。






でもね、仕事もやりたいんです。


カンちゃんは子供最優先です。


これですね、夫婦がモメる最大の原因は。


僕らもだいぶモメました。

そりゃもう喧嘩しました。



子供が大事じゃないの!?!?

仕事は大事じゃないの!?!?

そんなんじゃ子供に嫌われるよ!!??

俺こんなに働いてんだよ!?!?





よくあるアレですよね。


でもイトヨリももうすぐ3歳。

3年経ってだいぶ僕とカンちゃんの間で距離感が掴めてきたような気がします。


言葉を換えると、いい意味で諦めがついたのかなと。


カンちゃんが僕の変わらないところを諦めてくれて、衝突が減ったのかなと思います。


僕はカンちゃんが大好きで、色んなことをものすごく完璧にやってくれてるなと思います。


つまり僕がだらしなくて、カンちゃんが頑張ってくれてるんだってことなんだろうなぁ。



僕はただひたすらに頑張って働いて、カンちゃんとイトヨリに良いおべべを着させてあげることが使命だと思ってます。





もちろん、週2回は家族時間を作ってゆっくり過ごすようにしています。

やらないといけないことはたくさんあるけど、家族との時間もとても大事。


年齢的にガンガン仕事しまくってたら体がもたないってことも実感してきたので、いい休憩時間でもありますね。









あー、とりとめもない。


ブログってどうやって書いてたっけ?


よくもまぁ毎日毎日あんな長文のブログ書いてたよなぁ。


何もない日のブログをいかに膨らませて書くかがブロガーとしての腕の見せ所です、なんてことをオーストリアあたりにいるときに書いたような気がしないでもないです。


最近は自己顕示欲が減ってきたのかな。


あんなに目立ちたくて、認めてもらいたくて、尊敬されたくて、一生懸命見栄を張ってたけど、それをしなくてもいいようなマインドになってきてるのかな。


イトヨリがいるから。


僕という存在の全てを肯定してくれる2人がいるから。






ブログなんて時代遅れなアナログコンテンツ、未だにやってる自分が滑稽でもあり、好きでもあります。


未だにこのブログを読んでくださってる読者の皆さんには感謝しかありません。

本当に本当にありがとうございます。


いやぁマジでもう、アレです。


ホントもう。





金髪坊主にしました。






なにしてるの!?ってめっちゃ色んな人から言われました。

ホント何してるんでしょうね。


でも今でも新しいことしたいと思えます。


新しい自分に会いたいなって思います。


何事もチャレンジ。

死にはしないんだから、どうせなら今の自分が絶対にしなさそうなことをしてみたい。


そんなマインドって大事ですよね。





皆さん、いつもいつもホントにありがとう。


なんかもう、そろそろいいかなって思えてきました。


もうこのへんだよね。


そんな気がします。



そろそろブログを終わりにしようかなと思います。



あ、もうちょいだけ続けますけどね!


次回もお楽しみに!




スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓