スポンサーリンク





旅2周年の日に夢精







リアルタイムの双子との日常はこちらから






2004年 9月1日




人生2度目の夢精。




はい、そういうわけで市役所で印鑑証明を取って、総島さんのとこに持って行き、それから駅近くの千石食堂へ。


ここマジでなんでも安くてうまい!!


おじちゃんもおばちゃんもお婆ちゃんもみんな笑顔満開で、手伝ってる娘さんも富良野で有名な美人姉妹。


ここ通おう。




色々と用事を済ませて、それから大家の川渕さんに8月分の家賃を払いに行った。



「あー、いいからいいから。今月は途中から入ったしょや?それでおいしいもの食べて。あ、ちょっと待って!!これ持っていって。」



家賃払うどころか逆に野菜もらってしまった…………







今日は9月1日。


日本一周の旅に出発して丸2年が経過したわけだ。


去年は大阪の鳶会社で死ぬほどボロボロになりながら働いてた。


今年は富良野。



だいぶ進んだけど、多分まだ3年くらいはかかるかなぁ。


毎日色々ありすぎて、1週間前のことがまるで何ヶ月も前の出来事のようによみがえる。


たくさんの経験をしたな。

こうして思い返すと、俺は間違ってなかったと心から感じる。


まだまだ旅は始まったばかりだ。



「ホリイイイイイイイィィィ!!」



感慨にふけりながら日記を書いているとユウキがパンツ1枚で部屋に飛び込んできた。


はいはい、そんなんじゃウケないって。


しかしよく見るとパンツの股間の穴からデジカメを出してレンズを伸び縮みさせている。


リンゴジュースを噴き出して鼻と気管に入って死にそうになった。


いやぁ、ユウキと一緒で毎日楽しいわ。











★旭川にある雪氷室一夜雫の高砂酒造。





観光蔵すぎてろくに相手してもらえず。

日本酒好きな中田のおじちゃんにお土産に大吟醸を買った。







★仕事帰りに美瑛でヒッチハイクしてるやつを見つけて、人生で初めてヒッチハイカーを乗せた。




今まで乗せてもらうばっかりだったのですごく嬉しくて、連れて帰って山部ハウスで宴会。


北海道をヒッチハイクで旅してるヨウちゃん。

彼女に早く帰って来いと言われてるらしい。


でもまだ出発して8日。


俺2年。


美香ごめん…………







★デジカメがついに壊れた。


液晶が割れて何も見えない。


ファントムが壊れて今度はデジカメかぁ。

旅のUターン地点である富良野で大事な戦友がふたつも離脱してしまった。


3万円のソニーのサイバーショット。

すさまじくボロボロになるまで頑張ってくれてありがとうな。







★というわけで、いつものフクシカメラで新しいデジカメを買った。


ソニーのP43ってやつ。

400万画素で、よりコンパクトになり、起動の時のタイムラグがほとんどない。


友達価格で25000円以下にしてもらった。


フクシカメラのおばちゃん、皆さんありがとうございます!!






★朝起きて玄関に行くとメロンが3個転がっている。


都会だったらストーカー。


大家の川渕さんいつもありがとうございます!!






★中田さんちのご飯が毎日死ぬほど美味しい!!






さぁ、旅3年目も色んな経験するぞ!!!








リアルタイムの双子との日常はこちらから





スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓