スポンサーリンク





美香が山から滑落した







リアルタイムの双子との日常はこちらから





























足守の侍屋敷と近水園を見て、高梁市へ向かった。



高梁市はお爺ちゃんの家がある川上町の近くで、何度か来たことがあるのでスイスイ走れる。


古い高梁の町の中を散策すると、昔は分からなかった新しい発見なんかがあってすごく面白い。


こんな味のあるいい町だったんだな。



あとめっちゃ山奥の町なのに、意外と女子高生のスカートは短い。


これも新しい発見。












お爺ちゃんお婆ちゃんに次会うのはいつだろうって思ってたけど、こんな近くまで来たんだから美香を会わせに行くことにした。


お婆ちゃん驚くだろうな。



ワクワクしながら山道を走ってると、道の脇に滝があったので、車を止め、脇にある掲示板を見る。



『この滝は、三段からなっており、滝全体を見るためには、ここから登らなければ見えません。』




よし登るぞ!!



森に突入し、けもの道をテクテク登っていくと次第に険しくなり、しばらくすると道がなくなった。



「どうする?」



「ここまで来たんだし、行っとく?」



そこまで危険そうな山でもなかったので、草やツルをかきわけ、急斜面を木につかまりながら上へ上へと登っていく。





しかしどれだけ登っても滝を見下ろせるような場所に出てこない。


本当にこのルートで合ってるのか?



「ねぇねぇ、そろそろ戻ろうよ…………絶対おかしいって。日が沈んじゃうよ。」



後ろからそう言う美香に、もうちょっともうちょっとと言いながら登り続けていたけど、さすがに時間がヤバくなってきた。


もう戻ろうか。


滝が見れなくて悔しいな…………




残念だけど戻ろうと振り返ったその瞬間だった。


 



バキッ!!





美香が片手でつかまってた木の枝が腐っててへし折れ、勢いよく斜面を転がり落ちた。



「美香!!」



草をなぎ倒しながらゴロゴロとすごいスピードで転がり、10mほど下の太い木にぶつかり、なんとかそこに止まった。


う、嘘だろ!!!!!!





「大丈夫かー!!!」



「………………」




枯葉に埋もれ、俺の位置からではよく美香が見えないが、そこに止まったことはわかった。



「絶対動くなよー!!すぐに行くからなー!!」



「うー…………」



つかまる所もなく、何度も足を滑らせながらやっと美香のもとにたどり着いた。



「痛いところはある?どっか折れてそう?」



「うー鼻が痛い…………」



鼻から下が血でベトベトになり、恐怖で小刻みに震えている。



「大丈夫か?立てそうか?えーと、と、とりあえず血をふこう。」



「ポケットにハンカチが…………」



「よし、鼻の他に痛いとこあるか?」



「んーん大丈夫………早く降りよう…………この山……」



「よ、よし、じゃあ俺につかまれ。立つぞ。」



枯葉の中から美香を抱き起こし、体を支えながらゆっくり山を降りる。



すでに日がだいぶ沈み、薄暗くなってきている。


鼻血が止まらず口からもしきりに血を吐いてる美香は、



「あたし、最強やね。こんな経験もうできんよ。やったー。」



とヤケになってる。


マジでごめん…………

俺がしつこく登ろう登ろうって言ったばっかりに…………









山を降り、やっと車にたどり着くと、ガクッと膝をついて美香の呼吸が急に荒くなった。



「おいっ!!大丈夫か?」



「う…………うん、降りれて気が緩んだだけ。早くお爺ちゃん家行こ?」



「それより病院行くぞ!!頭打ったやろ。」



「大丈夫、大丈夫。ほんとに何ともないから。鼻血が出ただけやからね!!ほら、お爺ちゃん家行こー!!」





車を走らせお爺ちゃんの家に着き、お婆ちゃんの暖かい手料理を食べた。


お婆ちゃんのきんぴらごぼうはもう最高にうまい。


美香も、うまいうまい、と2人でパクパク食べ、どんぶりいっぱいのきんぴらが一瞬でなくなってしまった。





お爺ちゃん家のフカフカ布団で目をつぶると、美香の握ってた木が折れて、体が傾くところ、斜面を転がるところ…………全てがスローモーションで何度もグルグルまぶたに映る。


ぞっとして、隣で寝息を立ててる美香を強く抱きしめた。








リアルタイムの双子との日常はこちらから






スポンサーリンク



ブログのランキングというやつをやっています。
よかったらクリックして下さい。
クリックが投票の代わりになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



世界中のホテルが予約できるサイトです。
家族旅行もバッグパッカーも、ここから予約してくれたら僕にアレがアレなのでよろしくお願いします! ↓↓